2010年05月25日

Noahたん、ギャルとデートする♪

今日は急遽ご近所のお散歩友達とガーデンアイランドに
行くことになりました。

「DOG DEPT」でランチの予定だったので
女子フタリにはお留守番いただき
大人しくしてくれるNoahたんがお伴です。


その前にLala嬢をお散歩に連れ出しました。
雨のため2日間お散歩に行けず
色々溜まっていたので(爆)

「ちょっと!またへんなこと公表しないでよ!」

x80.JPG



先日届いたばかりのお洋服を着て♪

帰ってからNoahたんを自転車に乗せて
お友達と一緒に出かけました!

まず、「JOKER」でお買い物♪
タマタカのセールまで待とうと思っていたのですが
無くなってしまったペットクールを購入しました。
セールになったらまとめ買いしないと!

本日、またしてもカメラを忘れてしまいました(爆)
お友達が持っていたので撮ってもらいました♪


初登場のマロンちゃん♪
もーすぐ1歳のギャルですよー。

x87.jpg



でもアラフォーオヤジのNoahたんは
ギャルに寄ってこられて喜ぶどころか
文句言ってました(爆)

キャピキャピ系よりシットリ系がいいみたいー。
熟女好き?


このあと「DOG DEPT」でランチしていたら
しつけ教室帰りのパピー軍団がお隣に座りました。

ほぼトイプー、やっぱりトイプーブームです。
偶然マロンちゃんのお友達もその中にいました。

残念ながらパピヨンには遭遇しませんでした…。


Noahたんはカフェとショップと自転車のカゴの中で
ほとんど歩かなかったので
帰ってから少しだけお散歩しました。


それにしてもこの日は暑かったです。

「あつーいー!」

x81.JPG



夕方、少し涼しくなってから
ミロちゃんのお散歩に行きました。

ワタシは本日3回めでヨレヨレでしたが
ミロちゃんはお留守番させられていたので
元気いっぱいに歩いていました♪

x84.JPG

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

Noahたんとデート♪その2

お誘いいただき、ゆゆさん&大五郎くんと
明大前の「EXTOLL CAFE」に行きました。


窓際の席のみワンコOKでした。

普通のカフェですが
ワン用にお水も出していただき、
クッキーまでいただきました。

テーブルにはリードフックもありました。


現在は昼も夜もワンOKだけど
もしかしたらワンコNGになってしまうかも
(夜のみ?)とのことでした。


まだ、はっきり決まっていないので決まったら
「BLOGで発表します。」とのことです。

まったりできるカフェなので
ワンコNGになってしまったら悲しいな…。


この日は2人ともオムライスにしました。
美味しかったです♪


写真が一切ないのは、せっかくカメラを
忘れずに持っていったのに充電が切れた為です。(爆)



「EXTOLL CAFE」でまったりした後は、
お散歩がてらお隣の代田橋駅まで歩きました。


そして2件目のカフェへ「chubby」へ。

お店の前でパチリ!

大ちゃんとツーショのお写真をゆゆさんからいただきました。


v38.JPG





大ちゃんはサンタさんのコスプレで可愛かったです♪


昔はソファ席もペットokだったと思うんだけど
今は、手前のテーブル席のみワンコOKのようです。


この日は2件ともお店でわんこと遭遇せず、

Lala嬢を連れてきても大丈夫そうでした♪



ゆゆさんからNoahたんにお誕生日プレゼント
いただいちゃいました〜


v39.JPG





ナイトメアーのカッコいいダウンベストです!

寒がりNoahたんにピッタり♪

どうもありがとうございました!
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

クリスマス亭でランチ

10月も半ば過ぎというのに
やたらと暑い日でした。


Noahたんとバスに乗ってお出かけしました。


たどり着いたのはクリスマス亭という洋食屋さんです。


u74.JPG





3、4年位前にダンナ様と行ってみようと
車で前を通ってみたけどとにかく寒い日で
テラス席オンリーなのでやめてしまったお店です。


それ以来、行こう行こうと思いつつ…

ゆゆさんにお誘いいただいて、やっと行くことが出来ました。


ご一緒したのは、ゆゆさん&大五郎くん。

相変わらずちっちゃくて可愛い大五郎くんです。


u71.JPG




そして、カレンさん&結ちゃん。

会うたびに美人度が増してゆく結ちゃんです。


u72.JPG





いつものコトながら他家のワンコを撮るのに夢中で
Noahの写真をちゃんと撮っていませんでした(汗)

集合写真を引き伸ばしたため、ややボケです。

普通の飼い主さんだったら自分家のコを一番可愛く
撮っているはずなのに。(爆)


ごめんね、Noahたん。こんなんで…。


u70.JPG





この日はとにかく暑かったです。

カフェに行くから洋服を着せていったけど
あまりに暑かったので脱がせてしまいました。


u73.JPG





話はつきず…
わんこを歩かせてあげたかったので
お散歩がてら場所を味スタのロイホに移して
またもや歓談タイムです。


集合写真を撮って見ました。

みんなオヤツにクギヅケです。


u75.JPG





お店の前でみなさんとお別れしました。


この後、バスの長旅が待っているので
Noahたんとお散歩してから帰りました。


u76.JPG





思ったより長いお留守番になってしまったLala嬢。

帰ってからお散歩に出たら暗くなってしまいました。


いつも以上にシッポが下がりまくりのお嬢様です。


u77.JPG





最後には座り込んでしまいました。


u78.JPG





最近、ヒトリでお留守番というのがなかったから
スネてたのかな?
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

大ちゃんとデート♪

うららかな秋晴れ、晴れすぎて暑い休日。
仙川のセピアで大五郎くんと逢引して来ました。


Lala嬢がお供です。


t87.JPG





バッグに収まってる、大五郎くん。
とっても小さいです。


t88.JPG







家の周りのお散歩だと相変わらず
シッポ下げて歩いていますが
この日は嬉しそうでした。






t89.JPG






セピアはトリミングもやってます。

こうゆうお店が家の近くにあったらいいのにな。


ツーショット♪

上を見上げてる大ちゃん愛らしいです。

Lala嬢は身を乗り出しています。(笑)


t90.JPG





お互いにほど良い距離感が心地よかったようです。

またデートしましょうね♪


ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

パピヨンパーティ

カレンさんにお誘いいただいて
andy cafeのパピヨンパーティに行ってまいりました。

我が家からはNoahの参加です。


結ちゃんとNoahのツーショ♪


s1.JPG








久しぶりに沢山のパピちゃんに会える〜
と、気合を入れてお洋服を着ていったら
なんだかブカブカ…。

帰ってきてからLala嬢のを着ていたことに気づきました。(汗)

ベスト体重を軽くオーバーしているのに
こんなにブカブカなはずないですよね…。

大体イロチでのオソロ服ばかりなのですが
このお洋服は同じ色だから間違えてしまいました…。



気を取り直して、この日は6パピ7名の参加でした。


結ちゃん以外の女子メンバーは
カリンちゃん♪


s7.JPG







ビビリ〜さんなのかな?ずーっと
はじっこで固まっていました。

その姿がかなりキュートでした♪




そして後は男子メンバーです。


本日のフォトジェニック、スティッチくん♪

思い切ったサマーカット姿がりりしいです。


s4.JPG







そしてスティッチくんの親友の
ノアールくん♪

イヤーフリンジが立派なイケメンくん!

とっても元気だったからブレブレしか
撮れなくてごめんなさい。


s5.JPG







ノアって呼ばれてたからNoahたんも反応してました。(笑)




そして続くイケメンくんは
ざくろ君♪


s9.JPG







このコもとっても元気〜

おめめキッラキラで見つめているのは…?



オヤツでしたー。

食いしん坊組?


s10.JPG







あれっどこかで見たことあるレディもいますね。(笑)




オトコのコはみんな若さもあると思うけど
元気爆発〜


s6.JPG








ずーっと遊んでいました。

とくにノアールくんはスティッチくんが大好きみたいで
飼い主さんのところへ走ってゆくゲームでも
ステッチくんの所へ走ってゆきました。(笑)


Noahたんは予選ではそんなノアールくんや
固まってるかりんちゃんと同チームだったので
決勝にすすめたのですが…

決勝ではママ命の結ちゃんとだったのであえなく敗退しました。

しかもワタシのとこじゃなく
カレンさんのほうに行ってしまいました。(爆)

もともと鈍足だから期待してなかったけど
飼い主をフるとは〜。


Noahは結ちゃんと遊んだり、


s3.JPG







かりんちゃんのニオイをかいだり

お姉さまたちにスリスリしたり…。


s2.JPG







オトコのコたちの遊びには加わらず
オンナの方々のオシリばっかり追いかけていました。(笑)


スリスリNoahでしたがお店のお姉さまたちは
とても可愛がってくださいました。

ゲームなど色々気を使っていただき
楽しいひとときを過ごすことができました。

ありがとうございました。



帰りはカレンさんとお茶して帰りました。

ダイエットせねば…と思いつつ、またケーキ
を食していまいました。


s8.JPG







集合写真を撮っていただいたのですが
Noahたん、他のコと比べるとやっぱり丸い〜

飼い主ともどもダイエットせねば!



この日は雨だったのですが
帰る頃には晴れていました。

やっぱり雨オンナになってる…。


途中までダンナ様に迎えに来てもらおう思ったのですが

午前中にオヤジサッカーに行って、
足を負傷したから嫌だと拒否られ…。



Noahとお散歩して帰ろうと思ったのですが、
歩きたくないと拒否られ…。


s11.JPG








帰ってからLala嬢とお散歩に出たのですが、
やっぱり拒否られました…。


s12.JPG








ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

4月の出来事。オフ編

28日は久しぶりにカレンさん&まめ太郎くんとのデートでした。

白金台で待ち合わせてビュッフェランチです♪


早めに駅について少しお散歩させようと思ったら
なんとリードを忘れてしまいました。

ワタシが着ていたモッズコートの紐を即席のリード
にしたてて少しだけお散歩させました…


Lalaがお供のときは地元で散歩させてから
出かけることが多いので忘れないのですが
Noahと出かけるときはリード忘れる率高いです。(爆)


r18.JPG








r21.JPG








まめ太郎くん。


r22.JPG








ツーショ♪

今日は男子とデートなのでNoahはオカマちっくにワンピです。


r23.JPG








バーカリーでリードが売ってたけど高かったので止めました。
安めのリールリードもあったけどウチにも使ってないのが
3つもあるのです…(汗)


r24.JPG








その後は地下鉄でカナルカフェに移動しました。


r25.JPG







久しぶりにキャリーに押し込まれて疲れてたのか
寝てばかりいたNoahでした。


r27.JPG










お家に帰ってからお留守番のLala嬢とお散歩しました。

リードを忘れたため、ほとんどバッグの中で過ごした
Noahたんも一緒です♪


R28.JPG







そういえばまめ君はリードを忘れていなかったと思うのですが、
カフェ以外ではずっとバックの中でした。

帰ってから結ちゃんと一緒にお散歩したのかな〜?


また遊ぼうね♪
ニックネーム CHILE at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

下町で逢い引き

Noahを連れて、カレンさん&結ちゃんとデートして来ました。


1030-5.jpg





この2ワンは相性がいいみたいで仲良しさんなんです。

昔はドッグランでもコロコロ仲良く遊んでいました。

この日は1年3ヵ月ぶりに会ったのにお互いに覚えていたらしく、
入店したイタリアンのお店で早速じゃれあっていました。


本日のワタクシ重要なミスを…
なんとカメラを忘れてしまいました。

画像はすべてカレンさんにいただいたものです。



結ちゃんは耳の飾り毛がサラサラで相変わらずの美人さん。


1030-1.jpg





ワタシは「小柱のペペロンチーノ」をオーダーしました。



お店を出て、清澄公園をお散歩〜


1030-2.jpg





仲良く、くっついて歩いていました。



その後、隅田川で記念撮影。
ナイショ話ししてるのかな?


1030-3.jpg





Noahは美人の隣で緊張したのかアクビばっかりしていました。


1030-4.jpg





その後「犬茶屋本舗」でお茶休憩しました。

カレンさんは昼間っから飲んでました。(笑)

ワタシは「わらびもちパフェ」と「ミルク珈琲」を。
Noahには「ヤギミルク」をオーダーしました。



わらび餅がとっても美味しくて、テイクアウトしちゃいました。

ワン用のおやつがとってもリーズナブルで美味しそうだったので、
お留守番のLala嬢にはチーズケーキを買ってあげました。



そしてこの日はLala&Noahのオソロのお洋服をいただきました〜

後日ご紹介します!

カレンさんどうもありがとうございました〜♪

またおデートしましょうね!
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

今、祖師谷がアツイ!

ラッキーちゃん&Jさんとペッパーズカフェへ。

本日は晴天〜でかなり暑いので、
暑さに弱いLala嬢はお家でまったり過ごしていただき
いつでも元気100倍のNoahが出動しました。


カフェでは椅子の下でおとなしくて存在感を消していたNoah。(笑)


d19.JPG



パスタランチをオーダー。
サラダ&ドリンク付きです。


d23.JPG



お店は混んでいたけどワンコはダックスちゃんしかいませんでした。

今日も看板ワンコのペッパー君には会えませんでした…

あとからダックスちゃんの飼い主さんに
ペッパーくんは夜にたま〜にしか出勤しないと伺いました。


それからちょっとだけ腹ごなしにお散歩してから
駅の反対側にあるクレープのお店、
オレンジカウンティさんへ行きました!


クレープ屋さん自体は前にチャリで通ったときに
あることは分かっていたのですが、
表にあるのはテイクアウト専用の窓口で
入口は反対側の入り組んだところにあります。


ほんとはマンゴーのクレープが良かったのですが残念ながら品切れ…
第2希望のイチゴとミックスフルーツのクレープです。


d24.JPG



ラッキーちゃんも食べたそう〜


d25.JPG



Noahたんはお店にいた方にとっても可愛がってもらって
上機嫌だったのですが他ワンコが沢山来て、
存在感が薄れ…。(笑)

Jさんに抱っこしてもらってる間に寝ちゃってました。



d26.JPG



でもお店の方がワン用おやつを出して来たらオメメぱっちり〜


d27.JPG



ここには看板チワワ×2がいるんです〜
2階にいたのに連れて来てくださいました!

ミニマムな3歳のキンちゃん♪
1キロはあるそうですがそうは見えないくらいちっちゃ〜い!
抱っこさせてもらったけど軽すぎ〜手のひらサイズです。


d31.JPG



ちょっと怖がりさんなのかな〜
奥にかくれちゃった…

ほんとはこの100倍可愛いのにこんな写真しか撮れなくてごめんね。
しかも背景が。(爆)


ペッパーさんで会ったダックスちゃんもまたココで会いました♪

そして地元の方ならではの公にはされていないけどワンOK店や、
お隣の駅のお店なども教えていただきました。

今度はそこにも行って見たいです。
祖師谷はワンOKなとこが沢山あっていいな〜!


色んなワンちゃんがお散歩途中に出入りしていて、
お客さんも良い方ばかり、
お店のオーナーさんも気さくにワン話してくださって、
とーってもステキなお店でした!


インテリアも素敵〜♪


d28.JPG




店内は可愛らしくて明るい雰囲気。


d29.JPG




今日は全体的に黄味がかってブレブレ写真になってしまいました。
後から気づいたのですが夜景モードになってた〜(汗)


そんなヘンテコ写真の中で、今日のフォトジェニック!

看板ワンコのキンちゃんの弟分、
まだ8ヶ月のモックンです!


d30.JPG



とっても元気で遊び上手なモックン♪可愛かったです〜!
たくさんモデルしてくれてありがと♪



帰宅してからLala嬢を連れてお散歩に行ったのですが、
通りすがるワンコに吠えまくり〜(汗)

いつもは家の前では縄張り意識からか
他のワンコに吠えるのですが、
お散歩中は吠えないのに〜

ヒトリでお留守番させられたストレスを発散していたのかも…(爆)

散歩から帰ってきたら、
たまたま出先から早く帰宅したダンナ様と家の前で合流したので
バトンタッチしてまたちょっとだけ連れ出してもらったら
ウキウキしながら歩いて行きましたよ〜
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

久しぶり〜ラッキー嬢とランチ♪

Lala&Noahの地元チワ友のラッキー嬢です。


b57.JPG



先日、発見した砧のPEPPER’S CAFEさんに
ラッキーママのJさんが行きたいとのことで一緒に行ってきました♪

連日、自転車でお出かけです〜

先日はお茶しただけだったので初ランチ!

なのに、サラダを撮影しただけでメインのパスタを撮り忘れ…

食べたりお話したりしていると撮影するのを忘れてしまうみたいです(爆)


b61.JPG



リーズナブルで美味しかったです♪

くつろぐLala嬢ですが…


b62.JPG



またしてもNoahがくっついて来てギュウギュウ!

これはNoah用のでLala用のピンクのカフェマットもあるのですが
面倒なので一枚しかもっていかない飼い主…

季節柄、こっちの涼しげなお色のほうが活躍しています。


b63.JPG



ひさしぶりにランチしたので何となく話が足らない雰囲気
なので、お店を変えてお茶しました。


b66.JPG



この日の天気予報も曇りでお出かけ日和のはずだったのに、
午後から日がさして暑くなってきちゃいました。

長い舌で体温調節〜


b64.JPG



お隣の席に来た、チワワ2頭連れの
イギリス人の女性&日本人のダンナ様に
ワン用にお水をいただいちゃいました。

ワンコはイギリスのチャンピオンらしく、とってもイイコ〜!

飼い主さんが席をはずしても、ワタシたちが手を伸ばしても
微動だにせず、置物みたいに可愛かったです♪

夕方までおしゃべりして、
また帰ってから散歩に行くのが面倒だったので(爆)
そのままお散歩がてら歩いて帰りました。


b65.JPG



神社の前で近所の飼い主さんにつかまり、
お話していたら前日に引き続きまた蚊に刺されました〜

早く退散したかったので、「蚊がいて痒くないですか?」
と言ってみたのですが、相手のおば様は涼しい顔をしています。

良く見たら手袋もはめて完全防備でした…
ワタシだけ集中攻撃されました〜
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

久しぶり!

本日は、ゆゆさんにお誘いいただきまして、
烏山のmarruに行ってきました。

LalaもNoahも出かける気満々!

コンデジが使えないから一眼を持っていくので1頭にしたかったのに〜
(↓イチデジで撮ったとは思えない画像ですが…)

結局、チャリに2頭乗せて連れて行きました。

それにしても暑かったです。


一番右がまめ太郎くん(カレンさん)、
そのおとなりが大五郎くん(ゆゆさん)

b32.JPG



男子はみな違うほうをみているのに
Lalaだけワタシのほうみています。

家では偉そうなのに外ではワタシを頼るオンナ…


b31.JPG



ほんとに暑くてまめ君は疲れちゃったみたい。
少し歩いては休み〜

b35.JPG



Lala嬢のにおいをかいだり…
久しぶりに会ったのに覚えてくれてたみたいです。

それにしても上から見たNoahはとくに丸い〜


b36.JPG



あまりにも求愛されたのでLala嬢は怒ってました。

b34.JPG



でも少し離れたところにいるワンコには吠えるくせに
近くに来るとなにもいえないLala…

近くで怒れるのはNoahとまめ君に対してだけかも(笑)


今日は大五郎くんにジーっと見つめられていたワタクシ…


b33.JPG



ヘンな人って思われてたんじゃないよね!?(爆)
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

Lalaママに再会!

一昨日の日記の続きです。

姉宅をあとにしてLalaママ&Lala姉に会いに行きました!

左からNoah、Lala、ママのショコラ、お姉ちゃんのティラ♪


b18.JPG



本ブログ初登場のLalaのママ、ショコラちゃんです。
トライカラーの美人ママ♪

もう9歳なんです〜!
Lalaは5兄弟で、ティラも5兄弟で、
その他に5兄弟いるから計15パピのママさんです!


b9.JPG


すっごく久しぶりに会ったのにやっぱり覚えているみたいです。

Lalaは耳をくっつけてシッポフリフリ〜
喜びいっぱいでショコたんに近づいて行きました!

どっちかというとビビリ〜で
他ワンコにこんな態度をとったことがないのでビックリでした!


ビビリも血筋で1歳年上のティラお姉ちゃんもシャイです。

でもNoahたんは血の繋がりがないのに仲良くご挨拶できました。

Lalaと同じビビリでも
ティラは椅子の下とかに隠れちゃう可愛いビビリさんです。

パパママ一緒のお姉さんなんですが2キロくらいの小さなコ〜

同胞の5パピの中でもLalaが一番大きく育ったんだけど…

無理やりワタクシの手作りイチゴネックレスをつけられてます。
可愛い〜♪


b17.JPG



ショコラ&ティラ♪


b12.JPG


親子ショット〜♪


b5.JPG



久しぶりに昔の写真や動画を見直して、
生後2カ月でママや他の兄弟と引き離されて
ひとりぼっちで知らないお家に連れて来られて不安だっただろうな、
と今さらながらに思い出しました。

ショコラもわが子を連れて行かれて悲しんだと思います。

これからもこの家に来て良かったと思ってもらえるように
ショコラの分も愛情を注がなければ!と改めて思いました。


ダンナ様は「Lalaは何にも考えてないと思う〜」
なんていじわる言ってたけど、5パピいたなかで
「あのコがイイ♪あのコが一番可愛い!」
とLala嬢を選んだのはダンナ様なんですよ〜

最初はワンを飼うのに乗り気じゃなかったくせに
仔犬のLalaを抱っこさせてもらってからメロメロちゃんで、
Lalaが来るまでの1ヶ月はワタシ以上に楽しみにしていたんです。

今でもLala嬢に甘い…ダメダメ飼い主です。
(ワタクシも…)
ニックネーム CHILE at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ラブ〜♪

今日は姉に呼び出されて行ってきました。



今さら京都土産と姉宅の3姉妹の末っ子ラブ嬢に
ネックレスのお土産を持って♪
(上の2人のお嬢は人間です。)


NEWブログでは初登場のラブです♪

ワタシが結婚した次の年くらいに来たんだっけ?
我が家が結婚10年目だから8歳くらいかな〜
Lalaが家に来るまでラブが我が家のパソコンの壁紙だったんです。


「ちゃんと覚えておいてください!」


b1.JPG



Noahも写真撮るの難しいけどラブは全身まっ黒だからとても難しい〜
ほんとはもっと可愛いのに…

重ね付けしているネックレス、イチゴのは前にあげたので
今回のは下に付けてるケアベアのです。


b2.JPG



スリーショットなんてムリかも〜


b3.JPG



姉に「たまにはLalaママに顔を見せてあげて〜」
といわれて帰りに寄りました。

Lalaは姉のお友達の家で産まれたんです。
続きは次回を乞うご期待!(引っ張る〜)



ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする