2010年05月22日

昭和記念公園へ

お天気の良さに誘われて3ワン連れて車で
昭和記念公園までお出かけしました。

x72.JPG



まずはドッグランでひと暴れさせましたが
なぜかLala嬢がハイテンションで
可愛らしいポメちゃんを吠えながら追いかけたので
ダンナ様に捕獲されました…。

それから園内を散策〜

ダンナ様がお腹をすかせていたので
焼きそばとたぬきうどんとハム焼きを食し、
ハム焼きをもう1個食べたいというダンナ様を
無視してお花を見に行きました。

今はポピーがキレイでした!

x67.JPG



3ワンで♪
ミロちゃん、お外でもマテが出来るように
なっていました!

x68.JPG


でも相変わらず人見知りで
ワンコも苦手の様です。


なので人気のない裏道を通って〜

x69.JPG



自衛隊の立川駐屯地が覗けます。

x71.JPG



x70.JPG



ミロちゃんも頑張ってずーっと歩きました!

最後にもう一度ドッグランに寄ったのですが
疲れたのでその前に糖分補給♪

x73.JPG


やっぱりドッグランは楽しいね♪
Lala嬢は大口開けて笑っています(爆)

x75.JPG


Noahたんも楽しそう♪

x74.JPG



ミロちゃんも、た、楽しかったよね…。

x76.JPG


そろそろ帰る時間です。

「えー!もう帰るの?つまんない!」

x77.JPG



帰りがてらホームセンターに寄って
ワゴンセールでミロちゃんに似合いそうな
お洋服を購入してしまいました(汗)

夜ご飯は調布のロイホです。
テラス席はワンOKです。

x78.JPG


ミロちゃんは店員さんが来るたびに吠えるので
バッグに閉じ込められちゃいました(汗)

でも店員さんの感じがとても良くて
パピズは可愛がってもらって嬉しそうでしたー♪

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

サイクリング&山形牛

GWが始まりました〜
連休の初日です。

前半は特に予定が無いので
サイクリングに出かけました。

Lalaはカゴに乗って
Noahはダンナ様が背負って
出かけました〜♪

この日は二子玉川から橋を越えて
前から行ってみたかった
川崎市高津区にあるレストラン
アンジュに行って見ました。

w77.JPG


w80.JPG



このあたりは坂のアップダウンがきつくて
自転車で行動するのは失敗でした〜
ワタシは電動だったので大丈夫でしたが
ダンナ様はきつそうでした。


日差しも強くて日に焼けそうになりながら
やっと、たどり着きました。
ワンコもお水をいただいてホッ一息。
凄いいきおいで飲んでいます。

w82.JPG



テラス席のみペットOKです。

w78.JPG



緑が多くてステキです。
裏にテラス席があって
ペット用の出入り口があります。

オススメの山形牛のハンバーグセットと
国産牛のハンバーグセットをオーダーしました。
見た目は一緒です。

w86.JPG



食べ比べてみましたが
どちらも美味しかったです。
(違いの分からないオンナ…)

ランチはサラダバーとドリンク、
デザートもついています。

w87.JPG



山形牛のステーキも美味しそうでした。
今度また食べに行きたいです。
アンジュは店員さんも感じがよくて
ステキなお店でした。

お財布にお金が入っていなかったり
(ダンナ様が気づいてコンビニまで走ってくれました。)
自転車の鍵が行方不明になったり(爆)
お騒がせしました〜。


「アタシたちはお水だけだったわ。」

w79.JPG



帰りも二子玉川経由です。
河原で少し遊びました。

再開発で緑が減って
雰囲気が良かった川沿いのレストラン
も情緒がなくなってしまいました。

w81.JPG



あまりにも気持ちの良いお天気なのと
GW中のためなのか
多摩川沿いのワンコ同伴OKのお店は
chichicafeも
ルナティックも
peaceも
その裏の売店も
全て満席でした。
ニックネーム CHILE at 23:10| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

Noahたんとデート

バイトは先週で終わってのんびり過ごしています。

今日は、この間発見したcafeへ
ご近所のお散歩友達と行って来ました。

本当は明々後日の木曜日に行くはずでしたが
お天気が悪くなりそうなので
急遽予定を変更しました。

Noahたんがお伴です。

w67.JPG




but〜写真を撮るのを忘れました…。


成城のcafe「F」さんです。
(前回の画像使いまわしー。)


w56.JPG




最近仲良しになった
8ヶ月のブラウンのトイプーの女の子
と、デートしました。


ここ2、3年くらい
ご近所にトイプーが増えてきたのですが
去年の年末から今年にかけて
トイプーのパピーちゃんを
たくさん見かけるようになりました。


お散歩がてら歩いていったのですが
トイプーちゃんに近寄られるたびに
Noahは文句を言いながら歩いていました。(爆)

若いコが苦手なようです。


逆に、ワンコが苦手なはずの
Lala嬢ですが
小さいワンコにはとても優しいです。
飛びつかれても全然平気です。

ちなみに小さいコにも優しいです。
先日、これまた最近お散歩でよく会う別の
トイプーのパピー君の飼い主さんとお話していたら
その飼い主さん家の女の子(推定5歳くらい)
が、いきなりLala嬢を後ろから抱き上げました。
全然、怒りもせずにおとなしく抱かれていました。

それにしても大きいほうのLalaを選んで
抱っこするとはチャレンジャーです。(笑)


この日は看板犬がいるドッグカフェでしたので
Lala嬢はお留守番でした。


看板わんこもブラウンのトイプーちゃんでした。

怖がりさんみたいで
Lala嬢と気が合うかも?


デザートは日替わりのようです。
この日はフォンだショコラを頂きました。

とても美味しかったです♪
ニックネーム CHILE at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

新しいカフェ

桜が満開なのでお散歩がてら成城散策へ。

毎年見に行く東宝近くの仙川沿いの桜もキレイでした。

夜はライトアップされていますが
今日までとのことです。

w50.JPG



話が前後しちゃいましたが
その前にカフェに寄って来ました。

去年、成城にopenしたお店
Pesca Cafeです。

このPesca Cafe(ペスカ カフェ)は外のテラス2席と
中にあるサンルームがわんこOKです。


以前、チラシが入ってきて
ワンコOKと書いてあったので
ラッキーちゃんとランチしに行こうと言いつつ
バイトをしていたのでなかなか行けず…。


チラシのドリンクサービス券の期限がせまって
いたのでダンナ様とあわてて行ってきました。


w52.JPGw53.JPG


アンジェリーナがあったところなのですが
外観が変わってないのでチラシが来るまで
いつお店がかわったのか全然気づきませんでした。



この日は桜フェスティバルを行っていたのと
チラシにワンコOKって書いてあったからか
サンルームもテラス席もワン連れで満席でした。

ドッグカフェではないのですが
わんこにお水も出していただけました。


w55.JPG




行く途中にドッグカフェを発見!Fというお店です。

このお店、Bistro & Cafe & Bar『F』は
ドッグカフェとのことですが、
わんこ同伴は13:00以降とのことでした。


今度お友達と行ってみます。


w56.JPG



ワンズと暮らし始めてから成城界隈で
ワンコとお茶できるお店が3件ほどなくなってしまったのですが
また、新しいお店が出来て嬉しいです。


FITのあった前を通ると
いまだにLala嬢は中へ入ろうとします。


夜は人間だけでお食事だったので
ワンコはお留守番でしたが
昼間たくさん歩いたので疲れて大人しく寝ていたみたいです。



ワタシは4月末までバイトの延長を頼まれてしまいました。

嫌だったのですが、本当に忙しそうだったので
「半ばまでなら…」と言ってしまいました〜

と、いうことであと半月頑張らないと!

ゴールデンウィークは沢山遊んであげるから
それまでイイコにしててねー。
ニックネーム CHILE at 01:13| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

伊豆ー♪

3連休の初日、日帰りで伊豆に行ってきました。

ぜーったい高速混むから早く出ようって言いつつ
起きられたためしがない我が家ですが
この日は頑張って起きました。


でも、結局事故渋滞に巻き込まれ…。

厚木まで、かなりの時間をかけてしまいました。

「小田原厚木道路」の先は→
「真鶴道路」→「熱海ビーチライン」
が定番コースだと思いますが、

我が家は去年から
「箱根ターンパイク」→「伊豆スカイライン」
のコースに変えています。

混んでいるときはこの方が断然早く着きます。
(ビーチラインはいつも混んでいるからね。)

ターンパイクなんて車が全然いなくて快適!


w34.JPG




スカイラインは最近値下げして
期間限定で200円で利用できるし。


w35.JPG





でも合計すると結局は熱海コースより
倍の料金がかかりますが…。

早く着きたい場合にはオススメです。



なんだかんだ時間がかかってしまい
伊豆高原に到着したのは昼前でした。


早速腹ごしらえをするために
事前に調べておいたテラス席のあるお蕎麦やさんへ。


「そば処えびな」さんです。


w33.JPG




裏庭のテラス席はわんOKです。
後ろに小さく写ってるお席です。


w30.JPG




お庭に面したテラス席もとてもステキですが
この日は結構風が強かったので
お店の方のはからいで店内へ入れていただけました。


「本当はいけないんだけど、まだそんなに混んでいないし
 小型犬で吠えなければいいですよ。」
とのことでした。


たまに店内でお食事するワンコがいるみたいです。


個人的な意見ですが、もし行かれる場合で
店内でお食事するときは、ドッグカフェではないし
ご好意で店内を利用させていただいているので
抱っこしたり、椅子に乗せるのは遠慮した方がいいかも…。
床でステイさせた方がいいのかなと思いました。


今まで店内利用したワンコがイイコちゃん
だったから入れてもらえるんだよね!


我が家もちゃんとしなきゃねっと
念のためにバッグに閉じ込めていたのですが
(Noahたんは寝てしまった…)


w31.JPG



「出してあげていいですよ〜」とか
「お食事の用意ができるまで裏庭で散歩してきたら?」
など、優しく声かけしていただいて

隣にお客さんが来たら
「わんちゃんがいるけど大丈夫ですか?」って
ちゃんと聞いてくださいました。

色々気配りしていただいてありがたかったです。


Lala&Noahも空気を読んで
しずかーに、気配を消しておりました(笑)

お隣に座ったお客さんが
「どこに犬がいるの?」と探したくらい静かでしたよ。


お食事はとても美味しかった♪
季節限定の「桜の里」をいただきました。


w32.JPG



お会計をしていたら、親切に声をかけてくれた
女性が追いかけてきて、
「今度は電話してくれたら席取って置くから
 また来て下さいねー!」
と、言ってくださいました。

かなりワンコ好きな方のようです。

わんこカフェじゃないからワンコがほとんど
来なさそうなのでLala嬢も落ち着いていられるし
また、行きたくなるお店でした!



腹ごしらえを終えて向かった先はモチロン
マウンテンドッグランです。


w36.JPG



伊豆に来たらここに寄らないと
ワンズも納得しません。


ここにはケモノ道のようなわんこ道があるのですが、
lala嬢は楽しそうに上り下りするのに対して…

ドン臭いオトコは登れるのですが下りられません。

「早くおりてらっしゃいよー!」


w39.JPG




「しょうがないわね、待ってて!」


w40.JPG



「ほら、見ててこんなに簡単だから!」


w41.JPG



このあと、無理やりオシリを押したら
オレワンの氷上腹すべりのごとく
芝上腹すべりで下りて行きました(爆)


こんな階段もおりられないNoahたん。


w37.JPG



置き去りにして隠れてみましたが
Noahたんはトイプーちゃんのパパさんのところへ擦り寄り、
全然飼い主のことを探してくれませんでした(悲)


「今日も楽しかったわよ♪」


w38.JPG



お嬢様は満喫されたようです。


それからまた伊豆高原方面へ戻りました。


久しぶりの城ヶ崎海岸の吊橋。

ここの駐車場って前は無料だったのに
いつから有料になったの?

500円かかりました〜


w42.JPG




ここでもドン臭さ満開のNoahたん。

へっぴり腰で岩に張り付いています。


w44.JPG



「アタシは全然平気よ!」


w43.JPG



w45.JPG




本当は例年のごとく、温泉に浸かって帰りたかったの
ですが、この日は初夏の気候で暑いくらい。

車でお留守番は無理っぽいし、
ペットホテルのあるところまで行くのが
疲れて面倒になったのでカフェに寄って帰ることにしました。


本当は別のカフェに寄るつもりだったのですが
ダンナ様がドッグカフェがいいと言うので
pupu cafeさんにお邪魔しました。

外観を撮影するの忘れましたが可愛らしい感じ。

ドッグランもあるんですよー。

ワンズには鹿肉のハンバーグをチョイス。

熱視線がすごい。

w48.JPG




テラス席もステキな感じでした。


w49.JPG



なにより感動なのがレストルームに
ワンコの待ちスペースがあるんです。

1人でお茶するときってトイレに行けなくて
困りますが、これはいいですー!


家の近くにこんなステキなカフェがあったらいいのに。


pupu cafeさんのblogの3月20日のとこに
ウチのワンズも載せていただいたので
お暇があったらのぞいてみてください。

おとなしいワンちゃんたちだってー。

ワタシがテラス席をのぞきに行ったときに
ウチのお嬢様の美声が聞こえたような気がしましたが…(笑)

絶対気のせいじゃない(爆)


お店の方優しかったです。


帰りは伊東マリンハウスに寄って
ビーチライン経由で帰りました。

小田原厚木道路まではすいてたけど
東名は相変わらず渋滞でしたー。


ところで今回は行く先々で沢山のパピちゃんに会いました。

マウンテンドッグランでも吊橋でもカフェでも!

計10パピくらいに遭遇したかも。

我が家的には旅先でパピに出会うのすら珍しいのに
こんなに沢山のパピに出会えるなんて〜

ハッピーでした。
ニックネーム CHILE at 23:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

明けましておめでとうございます。

2010年です。


v72.JPG




お正月は実家に顔を出した以外は
お家でダラダラ過ごしていました。


初詣にもまだ行ってなかった〜
と、言うことで深大寺に行ってきました。


v73.JPG





もう10日だから空いてるかと思ってワンコ連れ
だったのですが、まだ混んでいました。


ワンコも結構多くて、Lala嬢の顔が死んでます。(笑)



お参りをすませて、お守りなどを購入しました。

その後はダンナ様を誘惑するお店が…。


v76.JPG





お饅頭や味噌田楽を食して、


v74.JPG





そばパンとあげそば串を食して…。


v75.JPG





煎餅好きのダンナ様が素通りするはずもなく…。

ぬれせんはやっぱり美味しい。


v77.JPG





夜ご飯は別の場所で食べる予定だったので
(ワンコは留守番)
お蕎麦を購入して帰りました。


今年もメタボまっしぐら〜


去年は不況といわれて、
(我が家も夏のボーナスが下がったし)
なんとなく暗い話題の多い一年だったけど
今年は明るい世の中になってみんな幸せになれますように。
ニックネーム CHILE at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

年末のお買い物

ダンナ様が年末年始のお刺身などの仕入れに
三崎港へ行くかアメ横へ行くか悩んでいました。

結局アメ横へ行くことにしました。

当初は混むし電車で行くつもりだったのですが
ドッグパークへ行くことにしたので
車でワンズも連れて行くことに〜。


久しぶりに「犬茶屋本舗」でランチ。


v52.JPG





高速がすいていて、30分強で着きました。



v53.JPG





ワタシはハンバーグ、ダンナ様は町家御膳。


v54.JPG





ワンコにはピザをオーダー。


v55.JPG





かなり気に入ったもよう。


v51.JPG






それからドッグパークへ移動しました。


v56.JPG




ここに来たのかなり久しぶり。


1年半以上は来てなかったかも…。


なぜ急に来たかというと、Noahたんに
ハッピーバースディのハガキをいただいたのです。


プレゼントに手前のオモチャをいただきました♪


v58.JPG





会員証を更新、Noahたん胸前ベタベタだし真っ黒…。


v59.JPG





Lala嬢は舌が出てるし。


v60.JPG





ドッグパークに来た、もう1つの目的は
このボールです。


v61.JPG





これくらい小さくて弾むボールって
なかなか無いんです。


2ワンはこのボールがお気に入りなんだけど
ここでしか見たこと無い。


手前のは以前買った古いものだけど
原型を留めないほどボロボロ。

新しいの買いだめしたから、もう捨てちゃいます。


その後はアメ横で買い物をしました。

激混みなのでワンズは車でお留守番。


v57.JPG





松坂屋の駐車場に車をとめたので

北海道物産展をのぞきました。


花畑牧場のメロンパンが売ってました。

「夕張メロン味」と「生キャラメル」味。

夕張メロン味のほうが断然おいしかったです♪


v62.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

Noahたんとデート♪その1

お友達のMちゃんと、
「どっか遠くに行きたいね。」
と話してて、取りあえず相談しようということで
出かけてきました。

MちゃんもLala&Noahのことすごく可愛がってくれるし
ワンズもMちゃんのことが大好きです♪

と、いうことでワンコ同伴で行きました!

初めてのお店なので静かにしていてくれる
Noahたんが連れです。


そしてこの日もカメラを忘れ…(激爆)


お写真はすべてMちゃんが撮ってくれたものです。

↓お気に入りです♪


v33.jpg

(ロケ地:代々木公園)



参宮橋で待ち合わせして一軒目のランチのお店は
「anea cafe」です。


v35.JPG





店内もワンOKでワンちゃん連れのお客さんが
多かったです。

そしてみんな大人しくてイイコちゃんでした。

Lala嬢連れじゃなくて良かったかも。(爆)


フタリともオムライスをオーダー。


v34.jpg





美味しかったです♪


その後、腹ごなしとNoahたんのストレス解消のため
に代々木公園をお散歩しました。


紅葉の絨毯のうえでパチッとしてもらいました。


そして、そのまま歩いて代々木八幡の「mid」へ。


ここのカフェも店内OKです。

しかもソファ席なのでのんびりできて、
かなりお気に入りになりました。


カフェマットを敷けば椅子の上もワンコOKです。


ワン連れには穴場なのかな。
あまりワンコは来なさそうなのでLala嬢も
連れて来られるかも。

ワンコがいないとLala嬢もとても静かでイイコなんです。


人間のお客さんは多いのでお行儀よく
出来ないと迷惑かもしれませんが…。(汗)


苺ショートをオーダーしました♪


v37.jpg





フィルターモード?みたいので撮ってもらいました。


v36.jpg



紗がかかってぼんやりしていい感じです。

シミ、シワも隠せそう。(笑)

ワンコには必要なさそうだけど
ワタシにはフィルターが必要かも。(爆)

ニックネーム CHILE at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

DOG DEPT でお祝い

12月1日はNoahたんの6歳の誕生日でした。

なにかと忙しい師走に産まれた宿命で
忘れられがちなNoahたんのバースディ。


今年もうっかりスルーするところでした。


DOG DEPTさんからハガキをいただいていたので
今年も行ってきました。


v30.JPG





去年はワタシとフタリっきりでつまらなそうだったので(爆)
今年はLala嬢とダンナ様も一緒です。



わんこメニューはハンバーグとミートローフです。
ワン用のお皿が以前と変わってるような…。


v31.JPG





写真をご覧の通り、ダンナ様はワタシと同じく
ロコモコに加え、ピザとポテトも食していました。

さらにデザートも〜。

ダイエット中じゃ…?


v32.JPG





肝心の主役のNoahたんは食べ足らなそうでした。

しかもトップの写真もLalaのが主役みたいだし…。


この日もカメラを忘れてケータイなので
あまり写真を撮らなかったので
これ以上のいい写真がありませんでした。(爆)
ニックネーム CHILE at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

三浦半島へ♪

前々から三崎の朝市に行きたいと熱望していたダンナ様に
くっついて行ってきました。


u86.JPG





わんこ達も連れて行ったのですが
まだ朝早い時間なのでナントカ耐えられると思い
可哀そうですが車でお留守番…。

わんこを連れて来ている人もいましたが
鮮魚などがむき出しで売られているので
衛生上よろしくないと思うのですが…(汗)


取りあえず我が家はわんこを車に残しているので
大急ぎで目的を達することに!


限定まぐろぶっかけ丼!ワンコインです!


u87.JPG





まぐろ天そば!こちらはいつでも食べられるようです。


u88.JPG




このあと、マグロを買い込みました!

クーラーボックス持参で参りました〜



お待たせしてしまったお犬様たちの
ゴキゲンをとるため、城ヶ島を散策することに。


まずは馬の背洞門までテクテクと。

u90.JPG





この日は朝早くに出発したため、カメラを忘れて
ケータイ画像なのでイマイチです。


u89.JPG





海の向こうに富士山が見えました!


u91.JPG





この日は地元の駅伝大会があったようで
人がたくさんいて、歩く場所も規制されてしまいました。


u92.JPG





u93.JPG





そのあと、毘沙門天から海岸線をハイキングしよう
思ったのですが、工事中で途中までしか行けない
みたいだったので少しだけ歩いて引き上げました。

しかも意外と歩きづらくハードなコースかもです。


逆光…。


u94.JPG





三崎港のまぐろ屋さんで外席があるお店で
ランチしようかと思ったけど
朝市でまぐろづくしの朝食だったので

海の見える素敵なレストランに行ってみました。

でもこの日は風がすごくて
とても海の目の前のテラス席でお食事は無理!

で、少し移動して「子安の里まりん」でランチしました。


u96.JPG





ダンナ様は「あわせ丼セット」
ワタシは「ハンバーグ御前」をオーダー。

ダンナ様、結局またマグロを食していました。


美味しかったです♪


u97.JPG





わんこ達にはお水とクッキーをくださいました。


u98.JPG





近くにいた小さい女の子が2ワンを気に入ったようなので
いただいたクッキーを「あげてみる?」
って聞いてみたら喜んで与えていました。


でもNoahにあげるとヨダレがつくので
Lalaにばっかりあげてました。(笑)

ダイエット中のNoahにはちょうど良かったです〜
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

Lala嬢、6歳になりました!

いよいよアラフォーに突入って感じでしょうか。

と、いうことでずっと前から行ってみたいと思っていた
町田のドッグカフェ「プティシアン」さんでお祝いして来ました。



t71.JPG






店内は綺麗で天井が高くて開放感があります。

席の感覚もあいているからワン連れにとっては安心です。


t74.JPG







ワン専用のお水はセルフサービスで、
マットも用意されています。


t73.JPG






お願いすればネーム入りのケーキも
作っていただけます。


t77.JPG






人間用…。


t76.JPG






お店の方にお写真撮っていただきました。


まだ更新はされていないようですが
ブログにアップしてくださるそうです。

お店のHPはコチラ



ワタシが撮ったLala嬢は
こんな無表情な証明写真みたいだったり…。


t75.JPG






Noahはこんな食い意地っぽい表情だったり…。


t78.JPG






でもお店の方の撮ってくださったお写真は
とても可愛く写っていたので楽しみです♪


店内には撮影コーナーもありました。


やっぱり2ワン並んでるほうが
いい表情です。


t72.JPG






お店は家からは少し遠いのが難点ですが
ダンナ様もワタシもとても気に入りました。


トリミングやホテルもあるみたいです。
家の近くにこんなステキなお店があったらいいのにー。


お店を後にして近くにある薬師池公園でお散歩タイム。


t83.JPG






t79.JPG






子供が楽しそうにエサを与えているので一緒に覗いてみたら…。


カメがウヨウヨと!


t81.JPG






t82.JPG






広い公園で楽しめました。

紅葉の季節やお花の季節に来たらもっと楽しめそうです。



そのあと、自分の洋服が欲しかったので
新百合に出てみました。


かなーり久しぶりに散策しました。


食べ物のお店にはめざといダンナ様が
駅のすぐ近くにテラス席のあるお店を発見したので
聞いてみたらOKとのこと。

ワタシだけ洋服を買いに行って
お店の前でワン&ダンナ様と待ち合わせました。


t85.JPG






ビュッフェ形式です。


t86.JPG





帰ってからお店の情報を調べたのですが
HPはなさそうでした。


「FIVE AVENUE」というお店です。

ディナータイムで¥2000、
ランチタイムは確か¥1500くらいだったと思います。

間違えてたらごめんなさい。


ワン用のお水は出してくださったので
ワンコはそれなりに来るのかもです。

お店の女性がワン好きらしく
とても気を使ってくださってのが心地よかったです。



Lala嬢のお誕生日なのに人間が満喫してしまった…。

しかもLalaにはプレゼントもなく、
自分の洋服を買ってしまった…。


t84.JPG







5歳の年は、
ワクチンアレルギーで顔が腫れたり
夏バテやらオシリ齧られ事件やら
災難続きでしたが、

6歳の年は楽しく健康に過ごせると良いね!
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

4月の出来事。昭和記念公園

久しぶりに昭和記念公園へ行きました。


r31.JPG








ついてみたら無料入園日で混んでいました。(汗)


4月から公園の入口で「ペット同伴誓約書」
を書くようになっていました。


とりあえずドッグランでストレス発散です!


r32.JPG








可愛い4か月のパピちゃんもいました。


それから公園内をお散歩しました。

フランクフルトやらチュロスやら
食べ物が売っているところへ吸い寄せられるダンナ様。

ダイエットしているんじゃ…?


ポピーが綺麗でした!

3年前にM嬢に撮ってもらった風にしてみたけど
うまく撮れませんでした…。


r33.JPG








チューリップも見ごろでした。


r34.JPG








r35.JPG







食いしん坊Lalaは健在です。


r30.JPG







必ずソフトを食すダンナ様。


r36.JPG







Lalaは常にワタシを気にしてくれていますよ〜♪


r37.JPG








帰りがけにもう一度ドッグランで遊びました。

今度はほぼ貸しきり状態でした。

r38.JPG








楽しかったね〜♪また来ようね!


r39.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

そろそろ春?

ダンナ様が大阪から帰ってきた土曜日にサッカーに行ってしまいました。


週末しかいないくせに!

「どこか連れてってよ〜」と言ってみました。

翌日は大阪へは帰らず福岡へ出張だから遠出は嫌だというので
羽根木公園の梅祭りを見に行くことにしました。


車の中ではいつも2列目の座席の下の
カートのバッグの中に入れられているワンズ。


Noahは古いほうのバッグが落ち着くようで
いつもはLalaと一緒に入っているのですが
最近はミロちゃんと一緒です。


i44.JPG







Lala嬢はひとりでマザーカートのバッグのほうへ。


i43.JPG






閉じ込めておくのは可哀そうですが
抱っこより安全だそうです。


我が家は飛行機を利用する旅行に連れて行くことが多いので
そういった時の為にも、普段からクレート慣れしていてもらってます。


最初はミロちゃんがひとりでコッチだったのですが
齧りぐせがあるので…

古いほうは齧られても構わないけど
マザーカートのほうを齧られたらワタクシ発狂するかも…
なのでNoahとのコンビになりました。



梅祭りの前に祖師谷のクレープ屋さん
「オレンジカウンティ」でティータイム♪


席は満席で若い男性グループが陣取っていました。
Noahたんは犬好きらしいその方々に猛アピール!


しつこいので捕獲されました。
それでも「クークー」鳴いて気を引こうとしておりました。


ダンナ様は苺とカスタードにアイスのトッピング!


i54.JPG








ワタシはバナナ&アズキと生クリームにアイスのトッピング!


i55.JPG








ダンナ様はワタシの分を半分ほど奪った上に
もう一個食べるか真剣に悩んでいました。(笑)


いよいよ梅祭り〜


↓の写真、Lala嬢だけは遠くに離れたワタシを心配して見てくれています〜


i56.JPG








肝心の梅はもう終わりかけでした…


i58.JPG








i59.JPG








i57.JPG








パピヨンの飼い主さんに「大きいですね!」
と、言われてしまったLala嬢…。

ミロちゃんと一緒だと余計に大きく見えるかも〜

逆にミロちゃんはかなり小さく見えます!


気を取り直してご飯を食べに行くことにしました。


最初に行こうと思ったお店は予約でいっぱいだったので
結局「DOG DEPT」へ行きました。


i60.JPG








ワタシはワンパターンなハンバーグのロコモコ、
ダンナ様は照り焼きチキンロコモコ&ピザ&ポテト。


i61.JPG







ワンズはミートローフのLサイズ。


i62.JPG








ミロちゃんは小さいので可能なときは椅子の上か抱っこです。

ワンズだけ下は可哀そうと思ってしまって
最近は便乗して椅子に座らせちゃってます。


i63.JPG








このほうが落ち着いてるみたいです。
ニックネーム CHILE at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインなので…

Noahたんにワン用のチョコをプレゼント♪

&チーズケーキ&芋ようかん。


i46.JPG








当然の様にLala嬢とミロちゃんも食らいついておりました。



購入先は「犬茶屋本舗」


ワン用のケーキがかなりリーズナブルです!


人間用のランチもリーズナブル♪


ワタシはハンバーグ、ダンナ様は生姜焼き〜


i40.JPG








ドッグカフェって高くてイマイチなとこが多いけど(爆)
ここはかなりお気に入りかもです。

近くだったらしょっ中来ていると思います。


ワンズにはヤギミルクを一皿頼んであげました。

Lala&Noahの勢いが凄すぎてミロちゃんは
ほとんど飲めませんでした。(汗)


i41.JPG








i42.JPG








その後は久しぶりにドッグランで遊びました♪


ニオイかぎに忙しいワン達〜


i45.JPG








楽しかったかな?
ニックネーム CHILE at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

うしすけ〜

お友達はオサレにクリスマスパーチーだってのに、
我が家は「うしすけ」へ。


h20.JPG





最近ワンコオフ会にダンナ様なかなか付き合ってくれません〜

ってなわけで我が家は「うしすけ」でディナーしました。


前回は「お台場店」にお邪魔しましたが
今回は我が家からいちばん近い「鷺沼店」に行きました。




その前に「IKEA」に行こうと思ったのですが
気力がなくなり、お店の近くの「ニトリ」でお買い物。


「ニトリ」も抱っこかキャリーインで店内OKらしいです。

でも少しの間だし、暖かい日だったので車で待っててもらいました。

「ニトリ」安くてイイですよね〜
ダンナ様は電動リクライニングソファが気に入り悩み中です。


買い物の後はいよいよ焼肉です〜


今回も食いしん坊の方の要望で食べ放題のコースです!


h18.JPG







相変わらず「上ロース」&「上カルビ」ばかり追加してました。(笑)


そしてまたまたワンコにもお肉をオーダーしてあげました!


h19.JPG








ミロちゃんも食べました〜

食事前にお散歩してオナカ空かせてたので凄い食いつきです!

Lala嬢は前に飛び出そうとしてミロちゃんに怒られました。(笑)


h22.JPG







相変わらず食べ物を前にすると目が覚めるNoah♪


h21.JPG







人間もワンコも大満足でした〜

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

Noahたん5歳おめでとう♪

Noahのお誕生日だったのでフタリきりで
ニコタマデートしてきました。


どこへ連れ去られるのか不安げなNoah。

ヒトリだとイマイチつまらないらしいです。


g54.JPG







「joker」でウィンドーショッピングしてケーキを買いました。


その後、バースディの葉書があったので
「DOG DEPT」でランチタイム♪


g53.JPG







ワタシは明太子とイカのパスタ、
Noahには葉書の特典でミートローフを頼みました。


g56.JPG






Noahと一緒だとゆっくりお食事が楽しめます〜

椅子の下にマット敷いたらそこで大人しく座っててくれます♪

Lalaとだとこうはいかないけど。(爆)


でもやっぱりNoahちょっとつまらなそうかも。
ワタシとフタリきりのデート、楽しくなさそうです。


g55.JPG







と、いうことでミートローフの登場!


g57.JPG







そうそう、その笑顔が見たかったの〜


g58.JPG






「うまうま〜♪」

結局、食べ物に負けた飼い主。


g59.JPG







帰ってからLalaお姉ちゃんとお散歩♪
寒いのでミロちゃんはお留守番。

暗くなって寒くなっちゃったからイマイチ
固い表情のNoah。

Lalaは風の子なので元気です!


g61.JPG







帰ってからみんなでケーキを食しました。
お財布にお金があまり入ってなくて2個しか買えなかった。

ちなみに「DOG DEPT」の支払いはカードでした。(爆)


g60.JPG







ミロちゃんにもおすそ分け〜
あっという間に完食しました!

最近、お食事前の「ハウス」と「待て」が完璧になりました。


g62.JPG







Noahは結局、ワタシとおデートより
食べ物が一番嬉しかったようです。

5歳になっても食いしん坊健在です。


最後にミートローフをみつめる笑顔のNoahたん。


g63.JPG







この1年も健康で楽しくすごそうね♪
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

長瀞へ〜♪

カレンさん家と一緒に長瀞へ行ってきました。


左から結ちゃん、Noah、ミロちゃん、Lala、まめ太郎くん。


g32.JPG







行きの高速は空いていたのですが、
SAに寄ったら混んでいて出るのに一苦労。


長瀞での待ち合わせ時間はアバウトだったのですが
そんなこんなでカレンさん家より20分ほど遅れて到着!


まずはライン下りを楽しみました♪


g34.JPG







結ちゃんは怖くて震えていました。

我が家のワンズは図太いので船が岩でこすれて
ガタガタしても全然平気でした〜

意外や意外!ミロちゃんも平気みたいでした。
飛行機とかも乗れちゃいそうです〜


ダンナ様に抱っこされて満足げなLala嬢。


g21.JPG







約30分の船旅はあっという間でした。

そして戻ってびっくり〜
チケット売り場に長蛇の列!

先に船に乗っちゃって良かった〜



まだランチには早いのでロープウェーに乗ろう
ということで散歩がてらテクテクと乗り場まで歩きました…

着いてみたら行っちゃったばかりでした。

次の予定もあるので結局ランチのお店へ戻ることに。


ワタシはSAでご飯を食べたばかりなので
白玉のセットをオーダーしました。


g31.JPG







ダンナ様も食べたばかりなのにちゃんとランチ食べていました。(爆)


我が家は食事中はなるべく下で待たせています。

でもさすがに小さいミロちゃんは踏んじゃいそうでコワイです。

と、いうことでお膝の上へ。


嫉妬のまなざしのワンズ〜(たんに食べ物狙ってるだけかも・爆)


g24.JPG







お食事をおえてからNoahもダンナに抱っこ♪

トライコンビ可愛いわぁ〜♪(親ばかです。)


g25.JPG







ちなみにLala嬢はホントはダンナ様に抱っこされたかった
ようですが、ワタシのお膝で我慢してもらいました。(爆)


結ちゃんは大好きなカレンさんに抱っこ♪


g30.JPG







食事のあとは岩畳を散策♪

ここもすごい人〜

人が気になってキョロキョロしてるミロちゃんと
カレンさんを欲している結ちゃんに挟まれて
どうしていいか分からずアクビをして緊張をほぐすNoah…


Lala嬢とまめ君はずーっとモデルらしく決めてたのに
なかなか皆が揃うのは大変でした。(汗)


g33.JPG







やっぱりLalaお姉ちゃんのそばがいいらしいNoah。
ピッタリ寄り添ってます♪


g22.JPG







「アタシはヒトリが気楽だわぁ〜」
と、秋を満喫中のお嬢。


g29.JPG







「…。」


g23.JPG







このあと今回のメインSLに乗りました〜


カレンさんが整理券を買っておいてくれました。
ありがと〜


g26.JPG







鉄ちゃんNoahとしては記念撮影〜といきたかったのですが
ものすごい人だかりでこれが精一杯でした。


g27.JPG







この日は3ワン連れで船に乗ったりSLに乗ったり
キャリーバッグでの移動が多かったのでかなりの疲労でした。


しかも帰りの高速は大渋滞…

ダンナ様、お疲れ様でした。


カレンさん&結パパさんもお疲れ様でした。
また遊んでくださいね〜♪
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

秋の昭和記念公園

すっごく久しぶりに昭和記念公園へ行きました。


g9.JPG







銀杏が綺麗だとニュースで見て出かけました。


g1.JPG







ダンナ様が有給を取ったので3ワン一緒です♪


g3.JPG







ミロちゃんはドッグランデビューでした。


平日のため、空いていて小型エリアの片方には誰も
いなかったのでそちらで遊びました。


ひさびさのドッグランに弾ける我が家の2ワン!


g7.JPG







ミロちゃんは予想通り、最初はシッポ巻いて固まっていました。


でも、しばらくしたらダンナ様の後を追いかけて〜♪


g8.JPG







Lala&Noahを誘って追いつ追われつ!していました〜♪


g6.JPG







しばらくしたらチワワちゃんが遊びに来てくれました♪


人見知りのミロちゃんはまたまたシッポが↓


g10.JPG







でも、しばらくしたら追いかけっこをはじめました♪


g12.JPG







このチワワちゃんはミロちゃんより2ヶ月年下の男の子♪

早速、年下のボーイフレンドを作るなんてやるなぁ〜


ミロちゃんのドッグランデビュー大成功!


g13.JPG







Lala嬢、いろんな意味で負けてますよ〜


g11.JPG







Lalaは色気より食い気だったね。(笑)

ちなみにLala嬢のドッグランデビューは駒沢公園だった
のですが、ベンチの下に隠れて終わりました。(爆)


銀杏並木をお散歩♪

ミロちゃん、ほとんど抱っこしないで頑張って歩きました!


g5.JPG







たまに銀杏のニオイをかいだりしながら〜


g2.JPG







楽しかったね♪


g4.JPG

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

いきましょうレストラン

何年ぶりかでホームセンターのカートに乗ったワンズです。


f5.JPG





なぜ何年ぶりかというと、小さいころLala嬢は2回ほどカートの上でお粗相しちゃったんです。
他わんこのニオイが気になったんでしょうね…
トイレシーツを敷いていたにもかかわらずわざわざめくって。(爆)

それ以来、こわくてカートに乗せられなくていつも抱っこだったんです。

でもワタシは旅行中にコケてひねった背中がまだ痛かったし、
ダンナ様もサッカーで負傷して整形外科に通院中なので久々に乗せてみました。

さすがにもう5歳なのでお粗相はなかったです。(笑)



先週に引き続き、今週も地元でイベントがありました。

土曜日は近くの公園で朝からワンコと一緒に防災訓練のデイキャンプ。

主催グループの方に「来てね!」って言われていたのに
またしても寝坊してしまいました…

そしてウダウダしてたら午後になってしまいました…
いちおう散歩がてら覗きに行こうと家を出たらみんな帰ってくるところでした。(爆)


「来週は来てね!」って言われてしまいました。
最近、withワンコのイベントがご近所で満載です。

予定表をいただいたのにどっかに行ってしまった。
来週はどこへ行けばいいのだろう。(激爆)



せっかくのいい気候なのでドッグランにでも行こうと
気を取り直して蘆花公園に行きました。

ココには過去3回ほど来たのですがいつも
「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票」
を忘れてしまってまだ一度も利用できていません。

上記の2点を提示して登録しないと利用できないんです。
ぶっちゃけ知らないで利用している人もいそうですが…

で、今回も忘れました。(爆)

仕方がないので園内をお散歩しました。


f10.JPG





f11.JPG





その後、お腹がすいたので先日祖師谷のカフェでダックスちゃんの飼い主さんに教えてもらったお店いきましょうレストランへ行きました。



f12.JPG





テラスのみワンOKです。


f15.JPG





ワン用のパンも販売していたので買ってあげました。


f13.JPG





お料理は美味しかったです。


f16.JPG





視線が痛かったです。


f17.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

せっかくなのに…

せっかくお出かけしたのに重大な忘れ物を
2つもしてしまいました!


「またなの?今度はなに?」


d40.JPG




カメラ&リードです。

カメラはともかくとしてリードはかなり痛かったです。



「うそっ!!」


d39.JPG




お出かけとは、昨年亡くなった父のお参りでした。

富士五湖方面なので時間があったら帰りにドッグランに寄って
あげようと思ったのですが思ったより時間がかかってしまいました。

しかも家族総出なので勝手な行動もとれませんでした。

ワンズには可哀そうなことをしてしまいました。


せめて食事だけでも一緒にと思い
テラス席ペット可のレストランへ皆様を誘導することに成功!
(姉の犬もラブを連れて来ていましたし。)

でもここでもワンズはバッグの中です…

ケータイ画像なのでボケボケです。


d41.JPG




「あんたたちどうしたの?」

「飼い主がリードを忘れたから閉じ込められているのよ!」


d38.JPG




ラブにも同情されています。


不幸中の幸いというか不幸中の不幸というべきか、
お天気は曇っていてイマイチだったので富士山もイマイチ…

カメラを忘れたけど景色がよくなかったからいいや。


d35.JPG




ガーデンにはバラも咲いていて素敵でした。


d36.JPG




今度はカメラとリードを忘れずにまた訪れたいです。


d37.JPG




動物好きの叔母がずーっとNoahを抱っこしてはなしませんでした。

18年飼っていて、ワタシのblogにも一度登場したことのある
チャチャという猫が今年旅立ってしまったのでペットロスらしいです。

今度は犬を飼いたいと思っているらしいのですが
叔父に犬は吠えるからと反対されているらしいです。

たまたま我が家と姉宅のワンたちが大人しかったもので
叔父も説得されそうになっていました。
(ほんとはLala嬢は吠えますが黙っておきました。)

今まではチワワがよかったけど
パピヨンを飼いたいと言っていました〜

ってゆーかNoahがいいらしいです。

抱っこされてもひっくり返されても大人しくしているNoah、
そんなトコがちょっとチャチャっぽいので気に入られたみたいです。

叔母宅にパピヨンが来る日は近いかも〜
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする