2010年06月04日

ねじれ現象

面倒なのでいつも3ワン連れで
一気にお散歩を済ませています。

最初はミロちゃんだけ別に後から行こうと
思ったのですが、
置いていかれそうになると
「キュンキュン」鳴くんですよー。

人なワンコは苦手なのに
お散歩は大好きみたいです。


x93.JPG



なぜかNoahとミロちゃんのリードが
いつもねじれてグルグルになってしまいます。

x92.JPG



ひさしぶりにNoahたんの拒否りをアップ!
ちゃんと歩いておくれー。


x94.JPG



ニックネーム CHILE at 22:56| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

雨の日はヒトリ

3ワン連れてお散歩に出ようと思って
玄関に出てみたら小雨が降ってきました。

Noahたんとミロちゃんにはお留守番いただき
ダンナ様とワタシとLala嬢で
お散歩に出ました。

飼い主2人を独占できたLala嬢は
嬉しそうです。

「しょーがないから付き合ってあげるわよ。」

x91.JPG




傘をひとつしか持って行かなかったのですが
ダンナ様はLala嬢にさしかけてあげて
人間は濡れていました(爆)



「もっと可愛いレインコート買ってよ。」

x90.JPG



ニックネーム CHILE at 00:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪おんな

東京では久しぶりに雪が積もりました!

雪遊び大好き、雪おんなLala嬢と
寒いの大嫌いなストーブ犬Noahたんを連れて
溶けないうちに早速お散歩に!


ウキウキLala嬢、飛び跳ねながら歩いています。

Noahたんは恐る恐る…。


w1.JPG




公園に着いた!

まだあまり踏み荒らされてなくてキレイ♪


w2.JPG




大ハシャギなLala嬢にくらべて固まるオトコ。


w9.JPG




お家に帰ってお庭で遊ばせることにしました。


相変わらず片足上げて固まるオトコ。


w8.JPG




Lala嬢は飛び跳ねまくり♪


w3.JPG




雪の固まりを作ったらボールと間違えて
期待のまなざし☆


w4.JPG




期待通りに投げてあげたのですが
追いついてみたら何も無いのでフシギそうなワンズ。


w5.JPG




何回かこの遊びを繰り返したのですが
あきもせずに追いかけていました。


でもやっぱり解せない感が表情に漂ってます。(笑)


w6.JPG




今年は雪遊びできて良かったねー♪

また積もったらいいね。


嬉しそうにうなずいたのはLala嬢だけだったかも。


w7.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ゆっくりとカフェ

休日はロング散歩が定番の我が家です。

この日は前から気になっていたファーマーズマーケットの
2Fにある「ゆっくりとカフェ」を目指してお散歩です。


以前はフツーの農協の直売所だったのにオシャレになってます。
(現在も1階は直売所ですが…。)
 

そういえば5、6年くらい前まで、この裏にある
倉庫みたいなところが
ワンコグッズのお店だったんだけど…。

今は本当にただの倉庫みたいになってました。



v89.JPG





先日、はなまるカフェに田中りっちゃんが
出演されてて、ここのカフェはお友達がやってると
宣伝していました。

うちのダンナ様はりっちゃんと同じ中学です。

ちなみに子役から活躍している西尾まりさんも
同じ小学校だそうな。

西尾さんの実物は近所のホームセンターと役所で
2度ほどみかけたことがあります。
そのまんまだった…。

そのホームセンターも今月いっぱいで閉店です。


どうでもいい情報を書いてしまいましたが
お店の情報です↓


テラス席があるようなのでペット可かも、
と思って聞いてみたら、なんと店内もOKとのことでした。


v91.JPG




テラス席の利用はドリンクのみだそうで
現在は寒いので利用できないとのことでした。



v90.JPG




子供連れに人気のお店みたいで
店内には小さいコがわんさかいました。

時間帯にもよるのかもですが
小さいコがニガテなわんこには厳しいかも。


うちのワンコは人間はオールOKなので大丈夫です。

しかもワン連れOKと知れ渡っていないので
ワン天国の二子玉川から徒歩圏にもかかわらず
ワンコが皆無でした。

ワンコ苦手なLala嬢にとってはハッピー♪


2ワンともおとなしくイイコにしていました。

ただNoahたんは誰かにかまって欲しそうに
他の席をジロジロ見ていましたが。


誰にも相手にされず哀愁の後姿…。


v92.JPG




せたがや育ちのイチゴのショートはかなりオススメ!

シフォンケーキと半分コずつにしたのですが
今度来た時は二人ともイチゴショートにしようと
心に決めました!


v93.JPG




万年ダイエット中なのに甘いものを止められず…。


帰りは多摩川沿いに出て、たくさん歩いて帰りました。


v94.JPG




プールが苦手なくせに
川岸に下りようとするLala嬢。


v95.JPG




そんなに水が気になるなら今年は泳ぎに連れてって
あげようかな。(笑)

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

久々にロング散歩

ダンナ様がせっかく大阪から帰ってきたと思ったら
オヤジサッカーで膝を痛めて半年ほど経ちます。

せっかく休みの日にサッカーに行かなくなったのに
膝が痛いからってお散歩にもお出かけにも
ほとんど行ってくれませんでした…。

ちなみ情報ですが、サッカーの練習や試合には
ずーっと参加してないのに
新年会には出るずぅずぅしいヤツ。


このところ膝の調子がいいそうで
お出かけしたがりになってます。

でも寒いの嫌いなワタシが出かけたくないんですよね…。


と、いうことで久しぶりにみんなでロング散歩〜


ワタシとお散歩だといつも定番コースで
長くても1時間、最近は寒いから30分程度で
切り上げちゃってたのですが、楽しそうです。


オトコどもはサッサと歩いて行きますが
Lala嬢はいつも待っててくれます♪


v85.JPG





いつもと違うコースだと
とっても楽しそうなLala嬢です♪


するどい視線の先にはオヤツが…。


v84.JPG





すごい食いつきっぷりで
野生の一面を見せてしまったLala嬢。


v88.JPG





Noahたんは、お散歩着のカバーオールに
ゆゆさんからいただいたダウンベストを
重ね着してみました。


かなり可愛いし、あったかそう♪

v86.JPG





いつものヘンテコなカバーオールが
数倍オシャレに見える〜


Lala嬢にも買ってあげなきゃだわ!

ちなみにペッパラのSSサイズのこのダウンベスト。
Noahたんピッタリでしたが
Lala嬢も着れちゃいました♪

でも丈が短かった。

Sだと胴がブカブカだし、やっぱDSかな。
お袖がないタイプだから問題ないね。

とっても寒い日だったけど
歩いている間は寒さを感じません。

でも日が翳ってきたらやっぱり寒い〜


川にいたカルガモさんも寒そう…。


v87.JPG


暗くなる前に帰ろうねーって言ってたのに
結局2時間半コース。

真っ暗になってから帰宅しました。
ニックネーム CHILE at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

久しぶりの公園

最近は定番コースのお散歩ばかりだったので
たまには公園まで行ってみよう!と出かけました。


せっかくなので久しぶりにカメラ持参です。


v40.JPG





でもLala嬢は、まったくモデルをやる気になれないようで…。

お得意のヘン顔。


v41.JPG






2ワンともやる気ナシです。


v42.JPG





モデルよりにおい嗅ぎが楽しいみたいです。
ニックネーム CHILE at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

台風接近?

台風や地震で被害を受けた方々に
お見舞い申し上げます。




今朝方の地震は結構な揺れでした。


いつもだったら気づかずに寝ているところですが

Lala嬢がハウスを抜け出して
私たちが夏場だけ寝室にしている
1階の和室に侵入して来て
追い出してるときに揺れたんです。

でも眠気には勝てずにそのまま寝ちゃいました…。


最近、朝方になるとLala嬢が抜け出して来るんです。

ダンナ様はそれを期待して
わざと鍵をかけないので非常に迷惑です。


相変わらず2ワンとも地震には反応していませんでした。



昨日は、朝から凄い豪雨でした。

午後になったら雨が止んで、道路もほぼ乾いていたので
早々にお散歩に行くことにしました。


水溜りは避けてね!


t11.JPG






Lala嬢の尻尾が常に上がる日は来るのでしょうか?



翌日は台風が来るかも、とのことでしたし
夜も雨の予報でいつ降り出すか分からないような
雲行きだったので早いうちにお散歩にいったら
かなりムシ暑かったです!


雨に降られたらそれもネタにしようと
カメラを持っていったけど
結局降りませんでした。



「どんな飼い主よ。」


t9.JPG




t10.JPG





その後も雨は降らなかったので
もっと遅くに行けば良かったです…。


今日も台風は東京には上陸しなかったし
これからお散歩に行って来ます。


ニックネーム CHILE at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

暑かったー。

夜は雨が降る予報だったので
ワタシとしてはめずらしく朝からお散歩に行きました。


早めに出たつもりだったのですが
すでに他のわんこはお散歩を終える時間帯だったようです。

地面を触ってみたらまだそんなに熱くなかったし
曇っていたから平気かと思ったのだけど暑かったです。



「早く帰りたい…。」


t2.JPG






「いい加減にして…。」


t1.JPG






結局15分ほどで引き上げたのに
日焼けしてしまいました…。


年々色素沈着しやすくなっている気がします。




最近はまっている。


「塩キャラメルコーヒー」


かなり美味すぃ。


t3.JPG







少し前までは「ふってふってゼリー」に
はまってて冷蔵庫に大量に入っていましたが
今はこっちにはまってます。
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ダラダラ…。Part2

暑いのでダラダラ過ごしているワンズと飼い主です。


梅雨明け宣言が出てから
飼い主の寝室を2Fから1Fの和室に移動しました。


毎年夏になるとクーラー代の節約のために
近くで寝ることにしております。


梅雨の間もワンコはぼぼ24時間クーラー生活でした。

でも少し涼しい日は風を通して過ごそうと思い…



冷え冷えマットを出してあげました。


さっそく乗っかるオトコ。


s66.JPG







気持ち良さそうなNoahたん。


s65.JPG






Lalaは暑がりのくせに絶対に乗ってくれません。


しょうがないので保冷剤をタオルでくるんで
マクラにしてあげましたが気に入らないようです。


ハァハァしてるんだから乗ればいいのに。


s68.JPG






結局この後もハァハァがおさまらずに
見ていられなくなり、クーラーをつけるはめになりました。


節約とエコには程遠いです。


「アタシはデリケートなのよ!」


s67.JPG






お散歩は暗くなってから行ってます。

夜風が気持ちいいです。


でもLala嬢はシッポ下がってハァハァしてます。(爆)


s70.JPG







こんな暑がりのコがいるので
夏の間はあまりお出かけできません…。



河原は涼しいかも…と思い歩いていったら
いきなり花火が上がりました。

調布市の花火大会だったみたいです。

我が家からだと狛江市の花火大会が一番近くで
見られたんだけど、何年か前から休止してるんです。

あとは二子玉川の花火が8月半ばに見られるかな?



s69.JPG






Noahは花火よりも近くにいたオバ様たちが
気になって愛想を振りまいてたし、

Lalaはサラダバーの方が楽しかったみたいでした…。
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

花泥棒じゃないよ〜

きのうは6時過ぎにお散歩に出たら
まんまと雨に降られて
早々に帰ってきた我が家のワンズです。


Lalaお姉ちゃんの足をマクラにして
寛いでいるNoah。


s63.JPG





ところで、おとといのお散歩で
やっと撮れました。


Lalaのシッポ↑↑証拠写真!


s62.JPG






オシリ齧られ虫事件以来、ワタシの前を
歩くことなんて、ほぼ無くなっていたお嬢が
引っ張って歩いています!


この際、シツケがどうこうなんて関係なく
元気良く歩いてくれればいいです!


ところでこの日はワタシの勝手な事情で
夕方とはいえ、早い時間帯にお散歩に出たら
まだ暑かったです。


学校帰りの小学生にもたくさん出会いました。


女の子ふたりが「可愛い〜さわってもいいですかぁ?」
ってたくさんなでてくれました。


ウチのワンズは人間好きなので「黒いコは舐めるけど大丈夫?」
って聞いてOKだったら喜んで撫でてもらいます。



最近のコってちゃんと断ってワンコに触るコが多いです。

ママにそういわれてるのかな?
それともワンコを飼ってるのかな?

オトナのワタシですら、しかもワンコ飼ってるくせに
勝手に撫でてしまったりするときがあるのに偉いです!


Noahは甘え上手なのでいつも可愛がってもらえますが
この時の女の子のセリフがいけてました!

「あっちの茶色のコも撫でてあげなきゃ可哀そうだよ!」
って…。(笑)


Lala的には何とも思ってなかったと思うけど(爆)

優しいなぁ〜。

このコたちのクラスにはイジメなんて無いんだろうな♪




ワンコとは関係ありませんが
先日家の玄関周りのお花の花がらを取っていたら

「パパー、あの人お花盗ってるー!」
と、女の子に告げ口されました。(爆)


パパさんはあわてて、「お花が元気になるように
枯れたのを取ってあげてるんだよ。」
と、説明してくれました。


これもお花を勝手につんじゃいけないって
教育の賜物なんでしょうね。(笑)


女の子ってホントにおしゃまで面白い〜



男の子はと言えば、3年前くらいに
ワンズと土手の下を散歩していたら

上の方からチャリンコに乗った3、4人の中学生が
「可愛いー!可愛いー!」

と、声をかけて来たんです。


あまりにもしつこく声をかけてくれたので

ありがとうの意味を込めてそっちを向いて
ニッコリした瞬間に…


「犬がだよーーん!ギャハハー」って…


え〜〜〜?そんなこと分かってるんですけど!!

なんか、自分が可愛いって言われたと勘違い
していたオンナみたいで、超〜はずかしめられました。(爆)


「分かってるんですけどっ(怒)」
と、言おうとしたころにはもうギャハギャハ
笑いながら逃げてしまいました。キィーー!


子供と言ってもいいくらいの少年に
からかわれた自分って…。


その時はムカつきましたけど今は笑い話です。

なんだかんだ言いつつ、こんな悪ガキも
嫌いじゃないです。(笑)


げ、げんきがあっていいじゃないですか。。。


明日は昼間は雨も降らないようだから
早めにお散歩に行かなきゃ〜


また面白い子供に会えるかな?
ニックネーム CHILE at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

シッポが…。

このところ、暑いしお天気も変わりやすくて
困ってしまいます。


去年は暑さと湿気で体調を壊したLala嬢は
少し暑くなると「ハァハァ」して辛そうです。


そのため日中はクーラーの除湿がフル回転です。

夜もワンコはタイマーをあわせてあげています。


お散歩は雨が上がったらササッと家のまわりを歩くとか

雨が降らないうちにササッと家のまわりを歩いてます。(爆)


なかなかお家でウンをしてくれないLala嬢、
お散歩をサボると我慢してしまうので
雨が多いときは大変です。


ことごとく手のかかるオンナLala嬢です。


s61.JPG





先週の水曜ごろのお散歩画像です。


相変わらずLala嬢はシッポが下がっています。


s56.JPG






油断するとすぐに草むらに突進しようとする
わんこ達〜


s58.JPG






でも雨上がりは特にへんなのがいるから
入っちゃだめだよ!



「えっ、つまんない…。」


s59.JPG





ところで先週の木曜日のお散歩の帰り道に
Lala嬢のシッポが上がってたんです!


こーゆー時に限ってカメラ持っていなかったので
画像は撮れませんでした…。


最近お散歩でよく会う超ド級に小さくて(1キロない位)
可愛いヨーキーちゃんに出会ってテンションが上がったのかな?

このコに対してLala嬢は自らにおいをかいで
挨拶に行きます。

確かまだ1歳になるかならないか位でとっても元気!
前足を上げて寄って来るのですが
他のコだったら積極的に来られると逃げるのに、
このコに対しては平気です。

小さいし月齢も同じくらいだからミロちゃんを思い出すのかな?



金曜日は実家の用事で出かけていたので
1日中ワンズはお留守番でした。

すごーく暑い日だったのでクーラーを
つけっぱなしで出かけました。


快適なお部屋でワンズは優雅に?過ごしていたようですが
ワタシは暑さのためにヘタレてお散歩をサボってしまいました。


いつもだとどんなに遅くなってもお留守番させたら
帰ってからすぐにお散歩に行くのですが…。

ワンズも分かっているから、ハウスから出したとたんに
玄関に走っていきました。

期待を裏切ってごめんね…。




土曜日にはダンナ様も一緒にみんなでお散歩に出ました。


この日もカメラを忘れて画像ナシです。(汗)


そしたら、なんと家を出てLala嬢がスタスタと歩き
始めたではありませんかー!


オシリ齧られ事件以来こんなことはありませんでした。


せっかく、Lala嬢が張り切って歩いているのだから
「逆らわずにLalaについて行こう!」
ということになり、そのまま引っ張られてたどり着いたのは…。



スリードッグベーカリーでした。(爆)


食い意地ですか!


家から20分近く歩くのに、本当に
一直線だったんですよー。


横断歩道もお店に向かって斜めに横切ろうとしたくらい。(爆)


お店が見えたら走ってたし!


仕方がないのでベニイモボーロを買ってあげましたよ。




s60.JPG





食い意地でもなんでも
元気が出てきてよかったー!


その後、調子に乗って1時間半以上歩いてたら
さすがに最後のほうはシッポが下がって
引きずられていました。


Noahは終始にわたって元気でした。



ニックネーム CHILE at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

雨上がりの公園で…。

s20.JPG




今週は何かと出かける用事が立て続けにありました。

普段はヒマなのに〜
出かける予定ができると連続するのはナゼでしょう?


ミロママともランチしました。
ミロちゃんは一緒じゃなかったけど
とっても元気に過ごしているそうです♪


と、言うわけでお留守番ばっかりのワンズでした。



しかも飼い主が筋肉痛のために
昨日はお散歩をさぼってしまいました…。

今日は午後から雨の予報だったので
朝から行くぞ〜と思ったら雨です。

明日も雨の予報なのでLala嬢のウンPが心配です。




先週の平日のことです。
姉から「ペットシーツが安売りしてるから買っとく?」
との情報が入りました。


ホワイトペットシーツではないのですが
安さにはかないません。

購入をお願いして、自らもダンナ様を駆使して
車で土曜日に買出しに!


前日は雨のためお散歩できなかった
ワンズも連れて行きました。


そして車の中で久しぶりにLalaが戻してしまいました。

Lalaは綺麗だったのですがNoahの洋服にゲロゲロが〜。

シマシマのカバーオールをオソロで着せていたのに
Noahだけヌーディーになりました。

このことが後に悲劇を呼ぶのですが…。



お店では目的のものは品切れだったのですが
ホームセンターのオリジナルのシーツを代替品として
売っていたので大量ゲットしました。

そして姉宅に寄って購入しておいてもらったシーツを
受け取りました。


ここで姉の家のワンのラブ嬢が
ペッパラでお洋服を何点か購入したというので
ファッションショーしていただきました。


トレンドを取り入れたシフォンのヒラミニワンピ
で登場のラブ嬢。


s25.JPG





帰り道、大きな公園を見つけたので
お散歩してから帰ることにしました。


s23.JPG





Lala嬢、シッポが下がりません!

ワンコもたくさんいたのに平気です♪


※この後の家の周りの通常散歩では
 相変わらずシッポが下がっております。


余談ですが…アゲアゲのLala嬢に対して
先週のサッカーで膝を痛めたダンナ様は
ヨロヨロしながら歩いております。(爆)

背中が治ったと思ったら今度は膝です。

去年からずーっと整形外科に通ってます。

膝にヒアルロン酸を打ったそうです。

もったいない、ワタシが顔に打ちたいですよ!




そんなこんなで散歩を終えて車に乗る前に
足などをフキフキしていたら
Noahを拭いていたダンナ様が突然
「ぎゃ〜」っと悲鳴をあげました。


s21.JPG





Noahたんのオナカに寄生虫のようなムシが付いています。


s22.JPG





ぎょぇ〜〜〜。

こんなのが2ヒキも付いていました。


病院は閉まっている時間でしたので取りあえず
家に帰って調べてみたら
「コウガイビル」という蛭の一種だそうです。


幸い吸血はしないそうなので良かったです。

雨上がりなので、草むらには入れないように
気をつけていたのですが。

Lalaがゲポしなければ洋服を脱がなかったから
付くこともなかったのに。

入念にシャンプーしたのは言うまでもありません。



この辺りは自然が多くてお散歩が楽しぃ。
と思ったのですがこんな落とし穴が…

他にも血を吸うヒルも出没するらしいです。


皆様、雨上がりのお散歩にはお気をつけください!


自然が多いところや、ドッグランなどで
遊ぶ場合はやっぱりワクチンは8種のほうが
安心なのかもしれません。

色々なウィルスの感染源がありそうですし。



「ワタシにこんな格好させるから取り付かれたのよ!」


s24.JPG





ラブ嬢の呪いだったのかも…。
ニックネーム CHILE at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ちょっぴり回復

昨日のことですが、翌日は雨の予報、
しかもこの日も午後から怪しい予報でしたので
めずらしく朝からお散歩しました。


s15.JPG








いつも夕方のお散歩で会うわんちゃんたちにも会いました。

中型のわんちゃんばかりでしたが
やっぱり1日2回散歩なんですね。。。


ウチの姉も大型わんこのラブちゃんを飼っているから
2回ですが、雨の日も風の日もお休みできないそうです。

唯一カミナリが鳴ってるときだけお休みだそうです。
ラブちゃんはカミナリが怖いんです。(笑)

姉の家に2パピがホームステイしていたときは
2回お散歩してもらっていたみたいです。

しかもラブとは別なので
姉は1日4回もお散歩していたことになります。

ワタシなんか1回でもさぼりたくなるのに。(爆)


ほんとはウチも、もっと時間が短くても
2回にしたほうが嬉しいのだろうと思います。

でも散歩自体は苦じゃないのですが
その後のお手入れが面倒なんです。

特に今のLalaはシッポを引きずって歩くし〜。


で、この日も明日は雨の予報でサボる気満々でしたので
今日は沢山歩くゾーってロング散歩の旅に出かけました。


相変わらず引きずられながら歩くLalaでしたが
公園についたらシッポがあがっていました!


s16.JPG








お外でシッポが上がってる所は、
あの事件以来はじめて見ました。


カルガモちゃん♪


s13.JPG






ジーっと視線を送るNoahと
相変わらずサラダバーにいそしむLala。


s14.JPG






もう紫陽花が咲いていました。


ウチの2パピって舌が長いような気がします。


s17.JPG






公園の外では相変わらずシッポ下げて
抱っこをおねだりしていたLala嬢ですが
少し気持ち的にも回復してきたかな?


s18.JPG






また公園に行こうね♪
ニックネーム CHILE at 13:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

暑い…

週末しか帰ってこないのに、また朝からオヤジサッカー
に行ってしまったダンナ様。


本日は、家の近くのグラウンドだったので
3ワンと様子を伺いに出かけました。


でもすでに終了したあとで
結局そのままダンナ様も一緒に
お散歩がてら遠回りして帰りました。



j19.JPG








それにしても一気に春になりました。

歩いていると暑いくらいです。



「あ、暑い〜」


j22.JPG








Noahも暑そう。


j21.JPG








ミロちゃんはなんだか涼しいお顔。


j20.JPG








若さかしらね!?
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

いつもの風景

今日も3ワンでお散歩♪
このところずーっと3ワンズでのお散歩です。

ミロちゃんも毎日、1時間弱のお散歩を頑張って歩いてます。

お散歩しないと(してもだけど)元気が有り余って
Noahたんに絡みまくるのです〜


↓唯一撮れたまともな写真。


g92.JPG







誰もいない安全な場所でスリーショットを
撮ろうと思ったのですが、
どこからかワンの声が聞こえてきてLala嬢が…(汗)


g94.JPG







オヤツを出しても警戒しちゃって
こっち向いてくれませんでした…


g93.JPG







相変わらず目線をシッカリくれるNoah。
裏を返せば食いしん坊です。(爆)


この日は多摩川沿いに行きました。

多摩川沿いは結構チャリが通ります。
最初はミロちゃんが立ち止まって危ないので
敬遠していたのですが、
最近ちゃんと歩いてくれるので行ってみました♪




川沿いは色んなワンコが歩いてるから
慣れるのにいいかも〜と思ったのですが
相変わらず、話しかけられると逃げるミロちゃん。

結局、土手の下を歩いてなんとなーく汚れた感じ。

思い切ってシャンプーしました。

実は洗うの初めてじゃないです。

前回は昭和記念公園に行ったあとに洗わせていただきました。


g95.JPG







先月は怖くて足裏の毛のカットもトリマーさんに
お願いしたのですが、今回は自分で切ってみました。

パピヨンに比べてあまり生えてこないからラクチンかも。

シャンプーだって片手で捕まえられるから超ラクラク♪

ドライもあっという間に乾いちゃうからほんとにラク〜

普段のお散歩でよく「パピヨンは手入れが大変でしょう?」
って言われるのですが、ワタシはパピしか飼ったことがないので
「そんなことないですよ〜」って答えてたのですが
チワワに比べたら大変だったのですね〜

次に飼う時は今まではパピヨンがいいって思ってたけど
年もとっていそうだし断然、楽々チワワだわ〜


爪切りはさすがに無理だからそろそろ切ってもらいにいかなきゃ。


Lalaはいつも獣医さんに切らないでも平気よ
って言われるのですが、さすがに狼爪は散歩では
短くならないので…そこだけ切っていただいてます。(爆)

Noahは結構、伸びが早いというか
たまにお散歩をさぼってしまうので伸びてしまうというか。(爆)


Lala嬢はミロちゃんを洗っている間ずっと吠えていました。(汗)

普段はあんなに吠え続けることないのですが…

心配だったのかなぁ。
母性本能かも。

g96.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

枯葉色の公園で

12月に入ったのに昼間は暖かくてお散歩日和が続いてます。


ミロちゃんもお散歩大好きみたいなのですが

人に近づいてこられるとワタシの陰に隠れて座ってしまいます。

最初は自転車や人が通りかかるだけで立ち止まっていたのですが

「頑張れ〜」とか「えらいね〜」って話しかけながら歩いていたら

通り過ぎるだけの人には立ち止まらなくなってきました。


と、いうことで3ワンとロング散歩に出かけました。



g64.JPG







公園は枯葉色に染まっています。


枯葉の中に何かないか捜索中〜

焼き芋でも見つかったらいいのにね。



g70.JPG








お誕生日月のNoahをフィーチャーしてみました。


g65.JPG







g66.JPG







g67.JPG







g68.JPG







お誕生日月ってのもありますが

Noahが一番ちゃんとモデルしててくれるんですよ〜


Lala&ミロちゃんが枯葉に興味が尽きないのに対して(爆)

Noahはちゃんと言うことを聞いてモデルしてくれてます♪

↓女子フタリ同じ格好してる。(笑)


g69.JPG







およそ2時間のお散歩でほぼ抱っこなしで歩いたミロちゃん♪

さすがに疲れたようで帰ってからグッスリ昼寝しました〜
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

逃げるLala嬢〜

昨日は父の命日でした。

一回忌はもう済ませていたのですが、
お線香を上げに実家へ行って来ました。

そのため3ワンはお留守番でした。

帰ってからお散歩に連れ出そうと思ったのですが
昼間はポカポカだったのに散歩するときにはすでに寒くなっていて
Noahはソファの上から動かず…

結局ミロちゃんとともにお留守番で
Lalaだけダンナ様と二人でルンルン出かけて行きました。




本日は昼間の暖かい時間帯にみんなで揃って出かけました〜

レンタルしたDVDを返却ついでにロング散歩です♪


g48.JPG







「今日もアタシひとりがよかったんだけど…」


g47.JPG







寒いの嫌いなNoahも歩き始めれば快調です。

ミロちゃんはやや小走り。(笑)


g46.JPG








ダンナ様と一緒だとリーダーウォークできるのですが〜


g51.JPG







と、急にLala嬢が前へ飛び出して…

なにかから逃げようとしています。


g49.JPG







動物病院の前でした〜(笑)

すんごいガニ股で…レディなのに〜


g50.JPG







先週、ダンナ様が出張土産に買ってきてくれた
チーズケーキ!久々にヒットでした。

SMAPの中居くんは2箱買って帰ったらしいです。


g52.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

拒否犬

明日から天気が崩れるようなので
3ワン揃ってのんびり目のお散歩をしました♪


g38.JPG







我が家は躾の為に首輪を使用しています。
その割りに全然ダメダメで思いっきり引っ張られていますが。(汗)


ミロちゃんも最初はLalaがパピーのころに使っていた首輪を
してみたのですがゆるくて抜けちゃいそうでした。


そこで以前お出かけしたときにリードを忘れて
あわてて購入してそれ以来使っていなかったハーネスを
つけたらちゃんと歩くようになりました。

やっぱり小さいコは首も細いしハーネスのが安心ですね。
お家でもハーネスなんでしょうね。


一斉にクンクンチェック〜


g35.JPG







ミロちゃんはワンズと同じ距離だと歩かせすぎかも〜
と思って途中で強制的に抱っこしたけど
今日は立ち止まらずに快調に歩いてくれました♪

やっぱり単独のお散歩より、ワンズと一緒のほうが
楽しいみたいで、歩いてくれるかも。


g36.JPG







快調〜と思ってたら…出ました、Noahの拒否が〜

みんな待ってるんだから早く歩いてよ〜


g39.JPG







ソッポ向いて拒否られました。(爆)


g40.JPG







この日は定番の寒いのが嫌な拒否ではなくて(暖かかったし)
他ワンのチッコのにおいをかぎたかったのにワタシが引っ張ったから…


昔はにおいかぎしてマーキングされるのが嫌で
かがせなかったのですが、ご近所の先輩飼い主さんに

「人間が景色を楽しむのと一緒でワンコはにおいをかぐのが楽しみなのよ。」

って言われてからはかがせてあげるようにしていたんです。

でもブルセラ病のニュースを見てから、また他ワンのチッコに
なるべく近づけないようにしちゃってたんですよ〜

どうしたもんですかね。
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

初散歩!

ミロちゃんが我が家に来てから寒い日が続いていたので
風邪をひいたら大変〜とミロちゃんだけお散歩していませんでした。


でも昨日はポカポカ陽気だったので初3ワンでお散歩〜♪


f59.JPG






記念撮影〜
みんな、あらぬ方向を向いていますがこれが精一杯でした。


しかもレンズの左側が汚れていたみたいで
ミロちゃんのとこだけボケちゃいました。





お散歩の時、2パピは出だしの興奮がすごいので
ミロちゃんはしばらくの間ダッコです…


人気のないところでおろしてみました。


f60.JPG






シッポ巻いて固まってます。(笑)


しばらく待ってみたら歩きだしました。


でも2パピのペースにあわせる為には
ミロちゃんは走らないと追いつけません。


f66.JPG






ヒトやネコなど動くものを発見するとすぐに立ち止まります。


f62.JPG






走って〜


f66.JPG






止まって〜


f64.JPG






結局1時間弱のお散歩の間、8割りは抱っこでした〜

Lalaと比べると小さいNoahもミロちゃんと並ぶと巨大化します。


f61.JPG






こんなに体格が違うから一緒のお散歩はムリがありましたね…

ただでさえウチの2パピはお散歩中ほぼ立ち止まらずに
ハイペースで歩き続けるのです。

Noahたんはたまに拒否りますが。(笑)



今度からは別々にしたほうがいいのでしょうか?


ミロちゃんはちっこいから3日にいっぺんだけ歩いて
あとは抱っこでも大丈夫かな〜?



それにしてもミロちゃんかなりアイドルです♪

普段は挨拶しかしない飼い主さんにも
ワン連れでない方にも話し掛けられまくりました〜

みんなミロちゃんの可愛さにメロメロでしたよ♪
ニックネーム CHILE at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ご近所ドッグラン、Lala嬢は入場できず…

このところサマーカットした毛が伸びてきて、
「ダルメシアンじゃなくなってつまらない〜」
とダンナ様に言われているNoahです。

Lalaお姉ちゃんがブータレています。
何でかというと…


f1.JPG





土曜日に旅行から帰ったら世間は3連休。

旅疲れでどこにも行く気のしない我が家に
ピッタリのイベントが地元でありました。


地元にドッグランを作ろうとしている会が主催している
体験ドッグランが3連休に行われるとのこと。

しつけ教室も開催されたんです。

去年初めて行われたときもラッキーママに教えてもらって
行きたかったのだけど都合がつかなくて…その次も…

今回は初参加です!小型犬タイムは13:00〜14:00までだね!
と意気込んでいました。

疲れが残っているのと旅行の片付けなどがあるから最終日に参加しよう
と思ったのですがダラダラしていたら夕方になってしまいました〜。


様子だけでも見に行ってみよ〜と思って出かけたら大型わんこ祭り状態でした。



f4.JPG







その時点で入るのをあきらめて帰ろうと思ったのですが
スタッフの女性が親切に声をかけてくだいました。

利用規約の中に「無駄吠えをしない」という
チェック項目があったので、Noahだけ入ってみました。

Lala嬢はドッグランで激しく走り回ってるワンをみると吠えちゃうんです。(汗)
自分もボール遊びの時は激しく走り回るくせに!(爆)

Noahは遊べそうな体格のコが見つからず、
他の飼い主さんの間をウロウロして
なでてもらったり抱っこしてもらっていました。


Lala嬢は外から見ているだけで吠えてダンナ様に叱られていました(汗)

と、いうことで冒頭のようなブータレたお顔になってしまったのです。

次回はしつけ教室に参加させなきゃですね…


このドッグラン、実現に向けて頑張っている最中です。
徒歩圏にドッグランが出来たらステキだな〜実現するといいな。

でも、利用規約が厳しすぎるとLala嬢は利用できないかも。(汗)

お隣の市でも多摩川沿いにドッグランを!という団体がいて、
何年か前に署名したのですが結局ダメだったのでしょうか?

マナーの問題や周辺住民の方々との折り合いなど
なかなか難しいものがあるのかもしれませんね。


今回は心ばかりの寄付をさせていただきました。



それにしても最近のLala嬢はほんとに困ったちゃんです。

以前からピンポンや散歩に出かけるときに
自宅前でわんこに遭遇すると吠えまくっていたのですが、
夏くらいから散歩中にすれ違うわんこにも吠えるように…

Noahもつられて吠えちゃう時があるからほんと止めてほすぃ〜んですけど。

どーしちゃったんでしょう。
体調が良くなかったから甘やかしすぎたのでしょうか。
いつも飼い主をはずかしめてくれるオンナですよ。


他わんこがいないと静かなんですが…
「旅行中も大人しいわんちゃん達だねー」って褒められたりしたのに。


涼しくなったら体調も戻って、食欲もバリバリです。

Noahがネコちゃんと対峙しているときも…


f2.JPG





Lalaはサラダバーにいそしんでいました。


f3.JPG


ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする