2009年07月03日

ダラダラ…。

暑い日が続いてダラダラしています。

ブログもサボってしまいました。
(お得意の日付ごまかしで後から書いてます。)



暑さに弱いLala嬢は梅雨に入って食欲がなくなって、
7月になってすぐの週末に吐いてしまいました。


s72.JPG






食欲がなくなったときに登場するのが
霧島鳥なのですが
たまには変わったものをと思い、
馬肉を購入してみました。

馬の生肉は小分けにして冷凍保存しました。


ついでに夏になってもいっこうに
食欲が減らずにやせる気配のないNoahのために
フードも購入してみました。


s74.JPG






フードは涙やけにもいいらしいです。

Noahは目の下が黒いので目立ちませんが
結構涙が多いです。

白かったら涙やけしていると思います。



食べ物が出てくると自然に舌が出てくるNoahたん。


s73.JPG






s71.JPG






茹でたじゃが芋と人参とキャベツもトッピング。


食べなれない生肉にお腹がビックリしたのか
お肉を入れた分、フードを減らすのを忘れたので
食べすぎだったのか、翌朝のNoahはゲリPでした。(汗)


Noahが体調を崩すなんて…パピーの頃に
私たちが旅行で1週間ホテルに預けて以来です。(爆)


本当はご飯を抜かなきゃいけないと思うのですが
食いしん坊Noahのご飯を抜くのはかわいそうなので
結局朝ごはんはドライだけ与えてしまいました。



その後は生肉を与えても大丈夫だったので
食べすぎだったのかもしれません。


本当はNoahはドライだけでも食べるからあげなくても
いいくらいなんだけど、可哀そうだから…。

と、ついつい甘やかして太らせてしまうのです。


いくらでも食べるコだから飼い主が気をつけないとですね。

ごめんね、Noahたん。

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

平凡な休日

s54.JPG



1週間近くも前の日曜日のことですが

夜はイタリアンが食べたいとのことで

お散歩がてら近所にあるテラスは
わんこOKのお店に行ったのですが…。


臨時休業でした…。


s51.JPG







お店の近くの無人野菜売り場です。


s52.JPG








無人だと思ったらマジックミラーになってて
中からおばあちゃんの顔が飛び出してきました。(笑)


東京産のお野菜は農薬の基準が他県に比べて厳しいから
安心して食べられるそうです。


家の目の前で趣味で野菜作りをしているおじいちゃんも
いつも収穫したお野菜をくださるのですが
無農薬が自慢です♪いつもありがとうございます!


ただし、ムシが付いてる確率高し!です。(汗)



ムシと言えば、先日我が家の玄関の上に
カマキリの卵がくっ付いていました。


s53.JPG






ダンナ様が取って家の近くの草むらに置いてました。





結局この日はいつもよりロング散歩しただけで帰って来ました。


Lalaは相変わらず、尻尾サゲサゲ↓↓です。

このところショートカットコースのお散歩が
定番だったのですが久しぶりに沢山歩きました。

ほぼダンナ様に引きずられておりましたが…。



お散歩中はルンルンだったNoahも
さすがに疲れたようです。


s55.JPG
ニックネーム CHILE at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

メロンちゃん

3日前の日曜日のことですが

思いっきり寝ていたかったのですが
午後から怪しい天気予報だったので
散歩のために頑張って起きました。

とは言うものの、もう9時過ぎだったんですけど…。

ワンズの相手などしてぼーっとしていたら
「ピンポーン♪」とインターホンが鳴りました。

こんな朝から誰かな?勧誘だったら居留守使おう…
と、思いモニターを見てみると女性が覗き込んでいます。

よくよく見てみると義理ママじゃありませんか〜


「ゲッ」と思いつつドアを開けると
有無を言わさず家の中へ。



今から行くからって電話をくれたみたいなのですが
ワタシが起きる直前だったらしく
留守電に入っていたのにも気づきませんでした…。


前の週は働いていたので

家の中は雑然…。

いつもはもっと綺麗なんですが。(汗)


あわてて、まだ寝ていたダンナ様を叩き起こしました。





チャリンコ飛ばして、持って来てくれたのは
毎年恒例の…。


s37.JPG






メロンですー!


ワタクシ、果物の中で1、2を争うくらいメロン
が大好きです♪

ちなみに、梨と桃が争ってますw


義理ママの親戚の家から実家に送られて来るのを
いつもおすそ分けしてもらってます。


ダンナ様は小さいころから沢山食べてるから
メロンはそんなに好きではないらしいです。

ワタシは小さい時から母の親戚からリンゴ
が送られてきていたので
そんなにリンゴが好きではないのと一緒かな。

嫌いではないんですけど食べ飽きちゃった感じです。

結婚してからは我が家宛にも親戚から
毎年ダンボールでリンゴが送られてくるのですが
ダンナ様とワンズは喜んで食べています。


ところでメロンってワンコにもあげちゃって
いいのかな?

ちょっと調べてみたのですが
ブドウはやっぱり良くないらしいです。

その他の果物はよく分かりませんが
やはり糖分が多いので、あまり多くは与えてはいけないそうです。


リンゴはいつもあげ放題だったので気をつけねば!

メロンはもったいないから
少しだけおすそわけしました!


Lala嬢は意外と初物には用心深くて
なかなか食べようとしないときがあります。




「なに?それは。」


s38.JPG





Noahはコーフンしてソファから飛び降りてしまいました。


そしてワタシが持っていた食後の皮に
顔を突っ込んだので、胸前と耳毛がベチョベチョ〜


s39.JPG





Noahたんの胸毛はいつもヨダレで固まっています。


昔買ったヨダレ掛けをみつけたから
また付けさせようかな。



義理ママが帰ってからあわててお散歩に行ったけど
結局、明るいうちは雨は降らなかったです。

天気予報は当たらなかったけど
そのおかげで、少し早く起きていて良かったです。
ニックネーム CHILE at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

イイコでお留守番していました♪

先週一週間の労働の疲労がまだ取れきらない
飼い主です。


久しぶりに通勤電車に乗っただけで疲れました…。


なんて、言ってたら毎日労働している方々に
叱られてしまいますね。


でも久しぶりに働いて、ダンナ様の大変さや
ありがたみを改めて感じました。


メリハリのある生活で健康にも良かったです。

忙しいとワングッズの無駄遣いをしなくて済みますし!
(自分のものを無駄遣いする可能性は増えますがw)

お財布は潤うし!

脂肪は減るし!
(一週間では無理だけど…)

世界は広がるし!

働くと自分にとっていいことばかりなのですが
やっぱりフルタイムは厳しいですね。


朝早起きしてワンズの排泄の世話して
15分ほどボール投げて遊んで
ご飯食べさせて
排泄させて…。


帰ってきてから、散歩に連れ出して
ケアして
ご飯食べさせて


それから自分たちのご飯作って…

などしてたらあっという間に寝る時間で
あっという間に朝でした。


働きながらワンコを養ってる人は大変ですね。

子育てしながら働いてるママさんはもっと大変そうです。


そんなこんなで
土曜日からいつも以上にストーカー男になっている
Noahたんです。


s34.JPG






玄関に新聞を取りに行くだけでも
必死で付いてきますw


対してこちらのお方はいつも通りクール。

と、いうか拗ねてる?


s35.JPG






もう、しばらくは働かないから大丈夫だよ〜
ニックネーム CHILE at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

明日から…。

ワンズと暮らし始めてからすぐに
お留守番がかわいそうという理由で
お仕事を辞めてしまったワタクシ。


「本当はただ辞めたかっただけじゃないの?」

s26.JPG






その後も超短期の派遣で極たま〜に
働いたりしていたのだけど

長期の仕事を断ってばかりいたらサッパリ連絡が
来なくなってしまいました…。

久しぶりに(2年以上ぶり)に派遣に
お仕事の問い合わせしてみたところ早速電話が掛かってきました。

ダレもやりたくなさそーな安い時給のばかりでしたが。

でも超短期でラクな仕事だし、
またしてもワングッズを色々と無駄遣いしてしまったので
家でぼーっとしているよりはと思い
引き受けることにしました。


ダンナ様の夏のボーナスも下がるらしいですし。
(ショック!)


かなーりブランクがあるので
まともに働けるか不安です。(爆)

もう嫌になって来ましたw


家のローンを抱えている我が家としては
専業主婦などしている身分ではないのですが…。

しかも無駄遣いしてる場合じゃないのですが…。

相変わらずワンゲル係数高い我が家です。



無駄遣いの品々をチラ見せします。


s27.JPG







s28.JPG







s29.JPG







s30.JPG







来週だけ頑張って働いて参ります。


家事とワンコの世話でいっぱいいっぱい
なのでblogをやる時間はなさそうです。

ニックネーム CHILE at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

4月の出来事。前編

なんだかんだとブルーな春で日記の更新が滞ってしまいました。

どーも季節の変わり目はさぼりがちになってしまいます。

ブルーなことは後ほど…。
相変わらずの日付ごまかしですが4月のまとめて日記です。


4月上旬…。

成城の東宝近く、仙川沿いの桜が綺麗なので
お散歩がてらお花見です。

満開の見ごろでしたがお天気がイマイチで残念です。


r1.JPG







野川の菜の花も綺麗でした。


r2.JPG








近所の公園の桜も綺麗でした。


r3.JPG








Noahは花びらを試食しておりました。


r4.JPG








こちらも近所の別の公園です。

もう桜は終わりかけですが一週間くらい
お花見がてらの楽しいお散歩ができました。

ここでもNoahは試食…(汗)

r5.JPG








4月中旬の休日。


ダンナ様とロング散歩しました♪

高級住宅地を練り歩く2パピです。


r6.JPG









大きなお家をみているだけで楽しくなります♪


久しぶりに「西庵」で休憩しました。


r7.JPG








相変わらず静かでゆったりと過ごせました。

2パピも静かにお行儀よくしてくれて、
ご主人に「賢いね。」って誉められました!


r10.JPG







r11.JPG









朝早くからご主人が手打ちされているお蕎麦が
とーっても美味しいです!


r8.JPG








デザートはワタシは紅茶のシフォン♪

ダンナ様は抹茶のシフォン♪

クリームにも味がついていて美味しかったです。


r9.JPG







その後は砧公園でお散歩してから帰りました。


r15.JPG








昔はいくらでも歩いてくれたLala嬢ですが
最近は年なのか、お散歩を拒否リぎみでした。

最後はダンナ様に抱っこされておりました。


r17.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ワサワサ(パクリ)

ワン友のゆゆさんのダンナ様が単身赴任から
帰られるそうでワサワサしているそうです。(笑)


実はウチのダンナ様も3月いっぱいで
大阪から引き上げてきます。


3ヶ月弱の短い期間でも、それなりに荷物が増えてしまいました。
帰ってきたときに置くスペースを空けておかないとです。


などと思いつつ、なにも手につきません。


取りあえず3連休に大阪に行ってきますが
単なる観光です。


ダンナ様がお仕事以外では京都に行ったことがないというので
一緒に行こうと言っていたのですが
大阪にいるうちに行けば一人分の交通費が助かりますし。

でも京都の宿がまだ1泊しかとれてないんです…
新幹線の切符もまだ行きの分しか取っていませんし。

行き当たりばったりです。


ウチのワンズは姉宅に預けるので
トリミングいたしました。


散歩後のお手入れがしやすい様に桃尻カットです。

ボンバーなNoahはともかくLalaはもったいなかったです。
胸前とオナカもカットしたので足長Lala嬢が
さらに足長にみえます。


ちょっと、失礼!

j14.JPG








Noahも。


j15.JPG








「アタチはお留守番でちた。」


j23.JPG








ミロちゃんはミロママのご実家で預かって
いただくことになりました。

まだどうなるか分かりませんが
このままお家に戻れると一番いいのですが…
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

シマウマちゃん♪

このところ暖かくてお散歩が楽しいです♪


冬場は寒そうなので↓の様な「つなぎ」で
シマウマ状態のお散歩でした。

でもLala嬢は「つなぎ」が嫌みたいで残念な表情に…


「こんなヘンテコな格好させて…
 アタシの美人度がた落ちじゃない!」



i96.JPG









そんな顔したら更にがた落ちですよ。


散歩自体は楽しいらしいのですが
足取りは重くて他のコに遅れをとってます。



i98.JPG








最近は暖かいのでヌーディーな
お散歩にもどりましたところ…


いきなり元気に!


i97.JPG








先頭きって歩いてますよ〜

分かりやすいオンナです。


それにしても、この季節ヌーディー散歩だと
花粉がつきそうで嫌な感じですね。

また洋服着せちゃおうかな?


「超ブルー」


j8.JPG








チワワのミロちゃんの里親様引き続き募集中です。
詳しくは↓の記事をご覧ください。

ニックネーム CHILE at 11:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

リアルタイム〜

去年のクリスマスからさぼっていたブログでしたが
怒涛の更新でリアルに追いつきました!


今年の抱負は、これからはなるべく日付ごまかしナシの
リアルタイムで更新してゆきたいです。


それがムリだったらなるべく、まとめて日記はナシで…


…だんだん目標が下がってく…


日曜日に「DOG DEPT」で12月の誕生日にNoahたんと行ったときに
撮ってもらったお写真をいただいてきました。

そしたら2年前のもまだもらってなかったようで
取って置いてくれていました。


i66.JPG








5歳のNoahたん♪


i67.JPG








3歳のNoahたん♪


i68.JPG








同じようなポーズですが毛吹きは3歳のときの方が
良かったみたい…


最近、毛が薄くなったし、白髪も出てきたし。

年を感じます…
ニックネーム CHILE at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ご挨拶!

昔のブログでNoahのパパのご紹介しました。

↓です。(笑)約3年前のみずみずしいNoahたん♪


h-86.jpg








つい最近、お散歩中にちびっこの兄弟を見つけました。


i29.JPG








「やっぱり仲間は気になるのね。
 アタシも久しぶりにママに会いたくなったわ。」


i30.JPG








Lala嬢も感慨深げ?







17日の火曜から本日まで母が泊まりに来ていました。

先月も4日間ほど泊まっていたのですが、
最初は母が動くだけでミロちゃんは吠えていました。(汗)


でもLala&Noahを散歩に連れ出す間に二人きりに
なったときに他に誰も頼る人がいないと悟り
母にすがって来たそうです。(笑)


それ以来、母になついたミロちゃんでした。


ミロママさんの家族とワタシたち夫婦以外には
ココロを許さないミロちゃんでしたが少しだけ進歩したかも?




かんけーないけど久々にバサーっと髪を切りました。

以前、職場のモノをはっきり言うお方が(爆)
「ショートにしても可愛い人はほんとに可愛いんだよ。
 ロングはごまかしが効くから…」って言ってました。

ワタクシはともうしますと、イメージは
アッキーナとか、平山あやてきな感じを妄想していましたが
(あくまでもイメージだから怒らないでください。)

セットしてもらった当日はまだ良かったのですが
翌朝起きたらアンガールズ状態でした。(爆)



カンケイないけど↑のはっきりモノを言うお方が
「本当にカッコイイ人はカッコイイって言えるけど
 そうじゃない人は優しいとかしか言えない。」

とかなんとか言いつつ、ワタシのダンナ様のことを
「優しそうだよね〜」とおっしゃいました。(激爆)



「オトコは顔じゃないからね!」


i64.JPG








「アタシは美人だからいいけど、お気の毒様。」


i65.JPG
ニックネーム CHILE at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

カミカミ!

ヒート中ってワンコも
イライラするのでしょうか?

それともお散歩できないから
ストレスがたまったのでしょうか…。


先日ミロちゃんがやっちゃってくれました。

ヒート中、どーもオソソウが多かったり
椅子などをカジカジしたり…。


Lala&Noahが相手してあげてれば
いたずらしなくてすんだかもしれません。


普段ワンズがソファで寛いでいると
ミロちゃんも登りたくてヨジヨジしています。

Lalaに怒られても、めげずに頑張ってます。


i34.JPG







そんな感じに跳ね回ってるミロちゃんが
急に静かになって、てっきり寝ていると思っていました。


ワタシはPCをいじっていたのですが
突然画面が暗くなりました。

コンセントが抜けていたのかと思ってみてみたら
小さい牛柄のネズミが…(爆)



中の銅線があらわになっていましたが
幸いミロちゃんは感電もせず無事でした。(ホッ)

コードもテープで巻いて修復できました。



とても危険なので、PC見てるときや読書タイム、
洗濯物干しのときなど、目が行き届かないときには
かわいそうだけどサークルの中に入っていただくことになりました。


Lalaもかなりお転婆だったけどコードは齧らなかったので
油断していました。


齧りたい年頃のコにはガムを与えることにしました。

上手に食べてます♪


i21.JPG








それにくらべて、食べるのがヘタっぴなオンナ。

Lala嬢ってばボーッとしてるとNoahに取られちゃうよ!


i35.JPG









いつも気づくとNoahに取られるドン臭いオンナ。

案の定なくなってる〜と思ったらNoahのもナイ!?



アレ???



またまた牛柄のネズミが自分のサークルにすべて隠しておりました。(笑)


しかも覗き込んだら怒られました〜(汗)


i20.JPG








なんとか取り上げてミロちゃんのサークルと
扉は締め切ることにしました…



恍惚の表情でガムを楽しむNoahたん。


i36.JPG








我が家の犬世界の順位。


ミロちゃん>Noah>Lala

に、なりつつあります。(爆)


常にLala嬢を優先してあげているのに、謎です。
ニックネーム CHILE at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

オトナになったミロちゃん

家に来てからNoahに負けないくらい
早食いのミロちゃんだったのですが
年末くらいから、あまり食べてくれなくなって
フードを残すようになっていました。

もうすぐ来るのかな?とは思っていたのですが
食欲がなくなってから半月後の
1月14日の夜にオシッコの色が濃いのに気がつきました。

一瞬、血尿かと思い焦りましたが、
すぐにヒートだと思い当たりました。

陰部を見てみたら膨らんでいました。


次の日からミロちゃんだけお散歩は控えることにしました。


ヒマだよ〜


i5.JPG








Lalaは一度だけヒートを経験して避妊してしまったので
ネットで調べてまた勉強し直しました。


出血の期間は個体差があるようですが、
止まる前後が一番キケンみたいです。


NoahたんはLala嬢がヒートのときは2階に隔離されていて、
発情というものを経験しないうちに去勢されてしまったので
ミロちゃんに対してもなんの反応も示しません。

逆にテンションが高いミロちゃんを避けています。(爆)

3頭同じ部屋にいても特に問題はないようです。



食欲のないミロちゃん。

ワン用のふりかけかけたり、

にぼしや、サツマイモやササミをトッピングしたり…。


でも一番食べてくれるのはコレ↓


i38.JPG







皆一様に食いつきがいいです!

夜ご飯は毎晩ドライにコレをトッピングして
やっとのことで食べてくれました。



年末に計ったら1.6sと我が家に来て急成長したミロちゃん。

我が家に来ると無理やり食べさせられるから
巨大になる確率高しです(笑)

(でも丈夫に育ってますよ〜)

その後食が細くなったし、ヒートが来たから
もう成長が止まったみたいです。

成犬用のフードに変えてもいいのかもしれませんが
あまり食べてくれないのでまだパピー用を与えています。



Lalaのときも食が細くて食べさせるのに苦労しました。

少量で必要量が摂取できるフードに変えたりとか。

ほんとはいけないのだけど一粒ずつ手で食べさせたりとか。



ちなみにNoahは今までただの一度も食べ物を残したことがありません。
このコが食欲不振になったらそれこそ一大事です。



ところで出血がはじまって10日めくらいに
ミロちゃんがワタシの腕にスリスリと腰ふりをして来ました。(爆)


実はLalaもこの行為をするんです。(激爆)

こうゆうのって男子がする行為だと思っていたのですが…


でも女の子でもぬいぐるみなどにフリフリするコがいるようです。


ちなみにNoahは元男子ですがこういった行為はいっさいいたしません。
いつまでも子供っぽいままです。


お散歩出来ないのでお家で沢山遊んであげたり
ガムでストレス発散してもらったりしています。



ミロちゃんの出血が完全になくなるまで
3週間くらいかかりました。

結局1ヶ月くらいお散歩できませんでした。


Lala&Noahを連れ出すときに
「きゅーきゅー」
連れて行ってよーって鳴いていました…


お散歩大好きミロちゃんにとっては
試練の1ヶ月でした。

ニックネーム CHILE at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

お久しぶりです。

Lala嬢の顔が大きく見えるのは気のせいです…(多分。)


i3.JPG







2009も明けて2ヶ月以上たってしまいました。(汗)

(お得意の日付ごまかしで、実はもうすぐ3月になります…)



ダンナ様が1月半ばから大阪へ短期の予定で
(3月いっぱいまで)
赴任しているので初めてのひとり暮らし中です。


とはいえ、毎日電話がかかってくるし
Lala&Noahに加えてミロちゃんもまだ我が家に滞在中
なので寂しくありません。


ダンナ様のほうがホームシックらしいです。(笑)
ワンズ(特にミロちゃん)に忘れられるのが心配なのか
毎週末、帰ってきています。



年末〜1月のワンズのまとめて日記です…


年末はダンナ様とお散歩三昧。

さ、寒い…。


i10.JPG






ここ3年ほどは大晦日の最後にトリミングの予約を入れて、
その前にドッグランで遊ぶのが恒例になっております。

ミロちゃんも一緒に駒沢公園で遊びました。

相変わらずビビリ〜なミロちゃん…


i17.JPG







ワタシ達の後ろにかくれてばかり。


人やワンが近づいてくると小さく唸ってました。(笑)

ちょっとイジワルして、家のワンを抱っこしてかくれてみたら
吠えて探してました。


この行動はLalaにソックリです〜


Noahはワタシたちが消えても気づかず放浪してます。(汗)


マイペースなNoahたん。


i14.JPG







ミロちゃんはお家でシャンプー。

トリミングの間にミロちゃんと駒沢の餉餉でお食事しよう
と思ったら、いつの間にか閉店してしまったようです。


なので、かわいそうでしたがミロちゃんにはお留守番いただき
毎年恒例の、お好み焼き&もんじゃで今年を締めくくりました。



トリミングで綺麗になったLala嬢。


i2.JPG







ボンバーが少し落ち着いたNoahたん。


i1.JPG








お正月。

実家でラブ嬢も一緒に。


i11.JPG







Noahとミロちゃんはくっついてオヤスミ。


i12.JPG







Lala嬢はダンナ様の膝の上で会話に参加。


i13.JPG






その後もLala&Noahは姪っ子の膝をゲットして
リラックスしていましたが

ミロちゃんは他の人たちが近づくたびに唸っておりました。(笑)

かなりの人見知りっ子です。




年明けに、はるひ野のドッグカフェへ行きました。

いつの間にかフレッシュネスから普通のカフェになってました。

ケータイしか持っていなかったので後ほど画像追加する予定です。


ミロちゃんはまたしても1ヶ月年下の男子に追いかけられてました。





数日後1月14日の夜に出血が見られました。

8ヶ月にしてヒートがまいりました。


その日の夕方のお散歩のとき、
いつもNoahの後ろにくっ付いて歩いているミロちゃんが
急に他のワンコを追いかけて走り始めたんです。


i15.JPG







他の人やワンコが来るとビビるミロちゃんにしては
珍しいな〜と思っていたのですがヒートが来たせいでしょうか。


と、いうことでこの後しばらく
お出かけもなく、普通に過ごしております。



ニックネーム CHILE at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス

と、いう訳で昨日の約束どおり
みんなでケーキを買いに出かけました♪


h32.JPG







スリードッグまでお散歩がてら…


お店についたらNoahはキューキューないて
早く入りたがっていました。


h33.JPG







ミロちゃんはお客さんの綺麗なお姉さんに
抱っこしてもらいました♪


ケーキを3種購入。

トナカイとサンタさん?と靴下のケーキ。


h34.JPG







こちらはダンナ様の大阪出張土産です。

ポチのおみやげ、伊丹空港限定版。

「関西クッキー」


h35.JPG







人間用のはブッシュドノエルの苺ショートバージョンみたいなの。

あっという間に食べちゃって撮り忘れました。(爆)


ニックネーム CHILE at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

聖夜は…

お出かけしてて、遅くなってしまったので
Lala嬢だけ連れてお散歩しました。


かなり寒いんですけどー。

暗いし。


ダンナ様も出張でいないし、
イヴにLala嬢とフタリで散歩って…


せっかくだからイルミの前で撮ってみたけど
まったくやる気ナシのモデルさん。


h3.JPG







寒いし暗いし、ヒトリだし

Lala嬢もなんとなくつまらなそうです。


h1.JPG







h2.JPG







出すものだけ出して、とっとと引き上げましたー。


明日はみんなでケーキ買いに行こうね♪
ニックネーム CHILE at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

Lala嬢、大暴れ

「今日はシャンプーしてもらったわ。
やっぱりアタシが一番キューティクル輝いてるわね。」


h23.JPG







「その前にお庭で遊んだの。
ロクな写真撮ってくれなかったけど…せっかくカメラ目線したのに。

Noahの顔サカナみたいだし。」


h26.JPG







「飼い主がぐずぐずしていたせいで夕方になって寒かったし…
トライのコたちも一緒だったけど、まぁ楽しかったわ♪」


「飼い主がじっとしてると寒いってうるさいから
すぐにお散歩に連れ出されたけどそれも楽しかったわ。」


「でも結局、雨が降ってきてショートカットコースだったから
ちょっと物足りなかったわね。」


h25.JPG







「帰ってからシャンプーされて、それはいいんだけど
そのあとフロントラインをされて震えちゃったわ。」

「トライのコたちは背中にへんなもの垂らされた後も
平気な顔してたけどアタシは繊細なんだから!」


h24.JPG







Lala嬢はフロントラインをされたあとは大暴れするので
落ち着くまでしばらく抱っこしてなきゃならないんです。

ほんと世話の焼ける姉さんです〜



ニックネーム CHILE at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ミロちゃん病院へ

先月フィラリア&フロントラインをしてから1ヵ月たったので
ミロちゃん、かかりつけの動物病院へ行ってきました。


ミロちゃんの病院は駅をはさんで我が家とは反対方向で
40分弱かかりますが寒くもなくてお散歩日和なので
付き添いの2パピも連れて歩いて行きました。


ミロちゃんはおばさま&おばあさまにモテモテでした!
何人もの熟女に声を掛けられましたよ〜♪


病院では結局、
「もう蚊をみかけなければ薬は飲ませなくていーですよ。」
と言われましたので爪きりだけお願いしました。

我が家のお薬あと2回分ほど残ってるのは
飲ませるの忘れてどんどんスライドしてたからかも。(爆)


Lala嬢はたんなる付き添いだったのに早く出たがっていました。

カメラを忘れたので撮れませんでしたが
またしてもすっごいガニ股でドアに向かってました。(笑)

初めて来たのに病院だって分かるのね〜
さすがスルドイ女です…


h17.JPG








この日も人ごみや車の危険なところ以外は歩かせてしまったのですが、
チワワのサイトを検索してたら、お散歩やお遊びは限度をもって
って書かれているところがありました。

特に小さいコは遊ばせすぎると
低血糖を起こす場合があるらしいです。


ミロちゃんは遊びも散歩も大好きです。

最近、ワンズの見よう見まねでモッテコイ遊びを覚えたミロちゃん♪

↓コーフン気味です。(汗)


h15.JPG








ワタシも嬉しくってウチのワンズと同じように相手をしていたのですが
これからは遊びも散歩も無理をさせないようにしなきゃ〜って思いました。

幸い、今のところ食欲も旺盛で健康に育っております。

成長も止まったのかと思いましたが
ウチに来た当初より一回りくらい大きくなったみたいです。

Lala嬢と一緒にいると極小に見えちゃうんですよね〜


とにかく無事に健康体でミロママに引き渡さないと!


「アタチ、元気にそだってましゅよ〜」


h16.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

リニューアル

Lala嬢のトイレが壊れました。(爆)

カバーの取り外し部分の片方が欠けてしまいました。

使えないことはないのだけど新しいのを買いました。

ついでにペットシーツもまとめ買いでポチっとしました!


届きました〜


ダンボールの上にミロちゃんを乗せたら(虐待ではありません〜)
またLala嬢が心配そうに見ています。



g97.JPG







トイレシーツってブルーの色つきでなんとなく嫌だったんです。


そこで「ホワイトペットシーツ」というのを購入してみました。

白いシーツだとワンのチッコの色も分かりやすくて
健康状態を見るのに良いそうです。

Lalaのトイレも真っ白でハウスと統一感を出してみました。


リニュ前。


g98.JPG








リニュ後。


g99.JPG








画像だと分かりづらいですが

自分的には大満足です。


ちなみに古いトイレはまだ捨てずに
ミロちゃんに利用してもらってます。




ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お散歩に行くよ〜

ワンズたちが反応する言葉…

★Lala的ベスト5★

1位…「お散歩」

2位…「遊ぶ」

3位…「オヤツ」

4位…「ボール」

5位…「おじさん」


★Noah的ベスト5★

1位…「オヤツ」

2位…「遊ぶ」

3位…「ごはん」

4位…「ボール」

5位…「おじさん」



世間さま的には食いしん坊イメージの強いLala嬢ですが、
ワン用のフードにはイマイチ食いつきが鈍いです。
(人間用の食べ物には素晴らしい食いつきですが…)

Lala嬢はとにかく散歩が大好きです。

「散歩」って言葉を聞くと目がキラーン☆
↓のような笑顔になって飛び跳ねます。


g76.JPG








ブラシと足拭きタオルを持つと先に玄関に走って待っています。

喜怒哀楽がかなり表情に出て笑えるオンナです。



Noahたんは、前にも書いたけどお散歩デビューが遅れて
しかも冬場は寒がりなので途中で固まったりと面倒なので
お留守番させてLalaだけお散歩させたりしてたものだから
一時期はお散歩嫌いになってました。

でもそのせいでデブチンになってしまったので
無理やり連れ出していたら最近はお散歩好きになってくれましたが
それでも「散歩」より「オヤツ」とか「ごはん」
に惹かれるようです。


「おじさん」ってゆーのはダンナ様のことです。(笑)

ダンナ様が帰ってきたら
「おじさんが帰ってきたよ〜」って話しかけていたら
「ダンナ様」=「おじさん」ってインプットされたようです。


ミロちゃんはどんな言葉が好きになるのかな?
↓伸びるミロちゃん♪


g73.JPG







すでに「ごはん」と「オヤツ」には反応してます♪
ニックネーム CHILE at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

愛しの…

Lala嬢はダンナ様のことが大好きです♪

最近お仕事が忙しくて帰りも遅いし、
出張で家にいないことも多くてつまらなーい!


つまらなそうなLala嬢…


g79.JPG







ダンナ様はいつも帰るコールやメールをしてくるので
夜にケータイがなるとLala嬢はソワソワし始めます。

昼間のケータイには反応しないのに〜

ワタシが気づかないと吠えて教えてくれます。(爆)

出張で家を空けた日なんかはソワソワしっぱなし。(笑)


翌朝は勝手に2階のベッドルームに入り込んで探してたりします。


ピンポンが鳴ると、ワタシの顔を見ながら
「早く開けなさいよ!」
と、ばかりに吠えまくります。(汗)

帰ってくると「キーキー、キューキュー」
鳴いて喜びます。

人間の言葉に訳すと
「さびしかったんだから、もぉ〜!」
みたいな感じ…

ワタシが出かけて帰ってきてもこんな声出さないのに…(爆)


Lala嬢はダンナ様が大好きなんだね〜♪

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする