2009年08月03日

メタボ

ワンコってガリガリくらいがちょうど良いって
聞いたことがあります。

でも丸いほうが可愛くないですか?(爆)


夏痩せとは程遠く丸々していて愛らしいNoahたんです。


t8.JPG






実はNoahたん、4月の狂犬病の注射のときの測定で
体重が増加していて、3.3sでした!

2、3歳のころの体重は2.6〜2.8sくらいだったのですが。


「脂肪が増えているのではなく、
 筋肉がついたみたいですね。」
と、いつもの先生ではなく若い先生に言われました。


確かに暖冬だったので
雨の日以外は真面目にお散歩していましたけど…。

でもワタシ的には背中の肉がつまみ放題なので
筋肉って感じはしなかったのですが。(爆)


多分、原因はフードだったのだと思います。

お預かりしていたミロちゃんがちょうどパピー用
との切り替え時期で
パピーでも成犬でも大丈夫なフードを購入しました。

でもあんまり食べなかったんですー。(汗)


もったいないので当然なんでも食すNoahの胃袋へ。


その後、フードを変えたし、例年夏になると
自然に体重が減るから大丈夫かな?
と思ったのですが…。





先日のワクチンのときに測定してもらったら

3.4sに増えていました。(爆)

抱っこした感触がズッシリくるとは思っていましたが。



夏場は暑くてお散歩時間が短いのが原因かもしれません。

Lalaがあまり歩いてくれないので
10〜15分くらいで切り上げちゃってます…。



2パピは家に来たときからずーっと同じ病院に
通っていて、病院の健康手帳があります。

ブログにアップしてないときもあるけど
ちゃんと毎年、ワクチン、フィラリア予防などは
行っていて、その都度体重を記入していただいてます。

先日、何気なく手帳をみていたらNoahたん、
最高4sだったときがありました。(激爆)


Lala嬢のと間違えたのでは?と目を疑いました。



そういえば3年前(2歳半の時)に購入した
パリエロさんのSサイズのツナギが着られなくなりました。


t5.JPG





足が入りませんー。
胴がパンパンになった分、丈が足らなくなったようです。


試しにLala嬢のMサイズワンピを着せてみたら
やっぱり丈が長すぎでした。


t6.JPG




スカートが半分めくれちゃってます。

完全なるズンドウ体型です…。



メタボのダンナ様とNoahたんとワタクシ、
一緒にダイエットしなきゃです。

(…と年中言ってるけど結局なにもしてない我が家です。)




「せいぜい頑張って!」


t7.JPG

ニックネーム CHILE at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1806804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック