2009年07月21日

ひとりごと。

昼間は常にソファの上で寛いでいる2ワンです。


いつも同じような写真になってしまいます。

(決して使い回しではないです!)



「マウンテンドッグラン楽しかったな…。」


s97.JPG






マウンテンドッグランの管理人のおじさんに
もらったミカンを眺めながら思い出にふけってます。


s95.JPG





マウンテンドッグランってただの山に見えますが
すっごく綺麗に整備されてるし
ワンコが落ちないようにネットが張られてたり
ワンコ道があったり、ワンにとって
安全で冒険も出来て楽しい場所なんですよ〜


それにドッグランにしてはめずらしく
食事持込可なんです。

実は、前日まで八ヶ岳方面に行こうとしていたので
食事処のリサーチをしていなくて…。


4年前の伊豆旅行のときに利用した
「わん友」さんに行ってみたのですが
閉店されていました。(爆)

ペット可にしてはめずらしく
生もの(お寿司やお刺身)が食べられるお店だったのですが。

せっかく伊豆に行ったら、どこでも食べられるのではなく
土地の海鮮モノが食べたいですよね。

ワンズもシャリがおからのわんこちゃま寿司
にありつけたんですけどね。

去年日帰りで行ったときも閉まっていて
休業日かと思ったのですが…。

調べてみたら「ホテルサンロード」の中に
移転されたようです。

でも現在休業中のようでした。


他にもイタリアンとかは何となく記憶にありつつ
場所が分からなかったので
結局マウンテンドッグランで遊ばせながら食事しました。



我が家の中ではbPドッグランなので沢山のワンコに訪れて欲しいです♪



「今度はいつ連れてってくれるのかしら。」


s96.JPG






あの高速道路の混み方だと当分は無理です。


家は6、7年前くらいにETCを取付けたので
結構早いほうだったと思うのですが、
最初のころは混雑している料金所で便利さを感じられたけど、
今は逆にETCレーンの方が混んでいる感じです。



安くなったのは嬉しいのですが
あんなに混んでいて時間がかかるなら
元の方が良かったです。

高速道路の意味がない気がするのですが…。

ワンコにとっては移動時間が長くなると負担が増えますし、
SAも混雑しているとワンコを散歩させるのも
遠慮しながらになってしまいます。


夏休み(正確には秋に行くのだけど)は
せっかくまとまった休みがとれるからいつも遠くへ行くので
割高だけど移動の負担が少ない飛行機&レンタカー
を利用するのですが…。

今年はボーナスも減らされたし(爆)
車移動の方が安いし高速も割引されるから
マイカーでの計画をたてています。

すでにホテルの予約もしてしまったのだけど
どうなるのでしょうか。


平日にかかってるから混まないことを祈ります。

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日帰り旅行に行かれてよかったですね。
でも、やっぱり混んでいるんだ〜
うちなんか、渋滞しているかと思うと逆に遠出したくなくなっちゃった。
うちはあまりクーラーをつけないので、大五郎はソファーじゃなく行倒れ派です(笑)
風がよく通る場所でダバー、ドバーっとね。
Lalaちゃん、なんだか詰まらなそう?
Posted by ゆゆ at 2009年07月29日 14:49
★ゆゆさん★
確かにみんなが出かけてると自分も出かけたくなる気持ちも分かりますー。

ウチは窓を開けてもあまり意味がないし、へんな虫が入ってくるから開けたくないんですー。

Lala&Noahも昔はソファ禁止だったから行き倒れてました。
今はカバーを掛けたときは乗っていいことになっているのです。
でも洗濯のとき以外は掛けっぱなしなのでほとんどいつもソファの上にいます。
Posted by CHILE at 2009年07月31日 15:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1796667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック