2009年07月18日

ダラダラ…。Part2

暑いのでダラダラ過ごしているワンズと飼い主です。


梅雨明け宣言が出てから
飼い主の寝室を2Fから1Fの和室に移動しました。


毎年夏になるとクーラー代の節約のために
近くで寝ることにしております。


梅雨の間もワンコはぼぼ24時間クーラー生活でした。

でも少し涼しい日は風を通して過ごそうと思い…



冷え冷えマットを出してあげました。


さっそく乗っかるオトコ。


s66.JPG







気持ち良さそうなNoahたん。


s65.JPG






Lalaは暑がりのくせに絶対に乗ってくれません。


しょうがないので保冷剤をタオルでくるんで
マクラにしてあげましたが気に入らないようです。


ハァハァしてるんだから乗ればいいのに。


s68.JPG






結局この後もハァハァがおさまらずに
見ていられなくなり、クーラーをつけるはめになりました。


節約とエコには程遠いです。


「アタシはデリケートなのよ!」


s67.JPG






お散歩は暗くなってから行ってます。

夜風が気持ちいいです。


でもLala嬢はシッポ下がってハァハァしてます。(爆)


s70.JPG







こんな暑がりのコがいるので
夏の間はあまりお出かけできません…。



河原は涼しいかも…と思い歩いていったら
いきなり花火が上がりました。

調布市の花火大会だったみたいです。

我が家からだと狛江市の花火大会が一番近くで
見られたんだけど、何年か前から休止してるんです。

あとは二子玉川の花火が8月半ばに見られるかな?



s69.JPG






Noahは花火よりも近くにいたオバ様たちが
気になって愛想を振りまいてたし、

Lalaはサラダバーの方が楽しかったみたいでした…。

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Lalaちゃん本当に暑がりなんだね〜。
うちはクーラーは夜しかつけてないんだけど、まめ結はハァハァすることなく寝てるよ〜。
北側と南側の窓を開けると風が涼しかったりするの。風がない日は扇風機つけてみたり。
でも夜寝るときはワンコ様のクーラー5時間くらい(夜中ほぼずっと)つけてるよ・・・人間はタイマーで30分なのに(笑)
花火大会、中止してるところ多いみたいだね。お金が足りないとかで・・・。
先日昭和記念公園の隣のマンションの高校が入ってたんだけど、すぐ隣だから花火がよく見えるみたい。ちょっと羨ましい〜。
Posted by カレン at 2009年07月24日 12:20
★カレンさん★
たぶん、カレンさん宅より家の方が実際に暑いのだと思います。
窓を開けるとモワ〜っとした空気が入ってくるの。
引っ越す前に6階に住んでいたのだけど、風が通るしそんなに暑くなかったです。
逆に冬は暖かかったし、マンションの方が機密性が高いのでしょうね〜

自分だけだったら、もう少し我慢できるんだけどな。

花火大会、中止になるとさびしいよね。
狛江市も財政難らしいです。
一時期、二子玉川の花火も休止していたけど(これは工事の関係で。)一昨年から復活したから良かった。
Posted by CHILE at 2009年07月27日 15:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1791686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック