2009年07月03日

ダラダラ…。

暑い日が続いてダラダラしています。

ブログもサボってしまいました。
(お得意の日付ごまかしで後から書いてます。)



暑さに弱いLala嬢は梅雨に入って食欲がなくなって、
7月になってすぐの週末に吐いてしまいました。


s72.JPG






食欲がなくなったときに登場するのが
霧島鳥なのですが
たまには変わったものをと思い、
馬肉を購入してみました。

馬の生肉は小分けにして冷凍保存しました。


ついでに夏になってもいっこうに
食欲が減らずにやせる気配のないNoahのために
フードも購入してみました。


s74.JPG






フードは涙やけにもいいらしいです。

Noahは目の下が黒いので目立ちませんが
結構涙が多いです。

白かったら涙やけしていると思います。



食べ物が出てくると自然に舌が出てくるNoahたん。


s73.JPG






s71.JPG






茹でたじゃが芋と人参とキャベツもトッピング。


食べなれない生肉にお腹がビックリしたのか
お肉を入れた分、フードを減らすのを忘れたので
食べすぎだったのか、翌朝のNoahはゲリPでした。(汗)


Noahが体調を崩すなんて…パピーの頃に
私たちが旅行で1週間ホテルに預けて以来です。(爆)


本当はご飯を抜かなきゃいけないと思うのですが
食いしん坊Noahのご飯を抜くのはかわいそうなので
結局朝ごはんはドライだけ与えてしまいました。



その後は生肉を与えても大丈夫だったので
食べすぎだったのかもしれません。


本当はNoahはドライだけでも食べるからあげなくても
いいくらいなんだけど、可哀そうだから…。

と、ついつい甘やかして太らせてしまうのです。


いくらでも食べるコだから飼い主が気をつけないとですね。

ごめんね、Noahたん。

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンニチハ〜
大五郎の7月に入って湿度が高い晩に2回吐きました。
吐いたらすっきり爽やか元気なので大丈夫でしたが。
最近また梅雨みたいな気候だから調子が悪くなったのかしら。
早く元気になるといいですね。
お大事に。
Posted by ゆゆ at 2009年07月23日 16:17
★ゆゆさん★
大ちゃんも夏に弱いんですね。
Lalaも冬は得意なんだけど夏は苦手です。

お散歩も排泄を済ませるとサッサと家に帰りたがります。

お互いに気をつけて嫌な夏を乗り切りましょう!
Posted by CHILE at 2009年07月24日 00:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1791675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック