2009年05月28日

ちょっぴり回復

昨日のことですが、翌日は雨の予報、
しかもこの日も午後から怪しい予報でしたので
めずらしく朝からお散歩しました。


s15.JPG








いつも夕方のお散歩で会うわんちゃんたちにも会いました。

中型のわんちゃんばかりでしたが
やっぱり1日2回散歩なんですね。。。


ウチの姉も大型わんこのラブちゃんを飼っているから
2回ですが、雨の日も風の日もお休みできないそうです。

唯一カミナリが鳴ってるときだけお休みだそうです。
ラブちゃんはカミナリが怖いんです。(笑)

姉の家に2パピがホームステイしていたときは
2回お散歩してもらっていたみたいです。

しかもラブとは別なので
姉は1日4回もお散歩していたことになります。

ワタシなんか1回でもさぼりたくなるのに。(爆)


ほんとはウチも、もっと時間が短くても
2回にしたほうが嬉しいのだろうと思います。

でも散歩自体は苦じゃないのですが
その後のお手入れが面倒なんです。

特に今のLalaはシッポを引きずって歩くし〜。


で、この日も明日は雨の予報でサボる気満々でしたので
今日は沢山歩くゾーってロング散歩の旅に出かけました。


相変わらず引きずられながら歩くLalaでしたが
公園についたらシッポがあがっていました!


s16.JPG








お外でシッポが上がってる所は、
あの事件以来はじめて見ました。


カルガモちゃん♪


s13.JPG






ジーっと視線を送るNoahと
相変わらずサラダバーにいそしむLala。


s14.JPG






もう紫陽花が咲いていました。


ウチの2パピって舌が長いような気がします。


s17.JPG






公園の外では相変わらずシッポ下げて
抱っこをおねだりしていたLala嬢ですが
少し気持ち的にも回復してきたかな?


s18.JPG






また公園に行こうね♪

ニックネーム CHILE at 13:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちなんか短いのよ、10分くらいなのに1日1回(笑)
休日だけはちゃんとしてあげるけどね。
ちょとずつ精神も回復傾向かな。
↓サマーカットパピヨンちゃん、凛々しいわ〜
それでも伸びてくるパピヨンはワサワサ伸びてくるんだね。
大五郎の耳毛、来たときあんなに大きな毛玉が出来ていたほどなのに・・・
もう2度と伸びないのね。
切った私が悪いと、いつも主人から白い目で見られています。。。
Posted by ゆゆ at 2009年05月28日 13:35
★ゆゆさん★
大ちゃんは小さいし、お家の中でも運動してる感じですもんね。
Lalaは中型に近いものがあるし、ボールで遊ぶとき以外は寝てばっかり…。
狭いウチなのでボールを追うときもNoahは走れるけどLalaは早歩きっぽい感じ。(汗)

大ちゃん耳毛を切ったんですか?
ワタシも飼い初めのころ、Noahの耳毛を切ってしまいました。(汗)
それ以来あまり伸びなくて〜
パピヨンは3歳までは被毛が伸びるらしいですね。
Noahは去年サマーカットした毛がなかなか生えてこないので今年はしなくてすみそうです。(爆)
Posted by CHILE at 2009年05月28日 14:20
Lalaちゃん、お外でもシッポあがったみたいでよかったね(^-^)
公園以外ではまた下がっちゃたのね・・・
お気に入りの公園だったのかな〜?
でも少しずつでも回復してきているようでよかったヽ(^▽^@)ノ
サラダバー、お友達のワンコがサラダバーが原因で体調崩したので気をつけてね。
まめ太郎も最近よく食べようとするので目が離せない。
Posted by カレン at 2009年05月28日 19:08
★カレンさん★
公園以外では相変わらずツチノコですよー。
お気に入りの公園というか、ただのアスファルトの道より、土とか緑があるところに来ると喜ぶの♪
以前、この公園で拾い食いして亡くなってしまったワンコがいるんです。
サラダバーは胃の調子を整えるために必要だって聞いたけど、薬とか撒かれてるときもあるから気をつけなきゃだね。
Posted by CHILE at 2009年05月29日 17:27
こんばんは☆
ミロちゃん、実家のママさんのところで暮らすことになって良かったですぴかぴか(新しい)

ララちゃん、その後お尻は大丈夫??
傷が痛々しくて・・・
我が家の3チィは吠え吠えなので、お散歩の時いつも心配です。
危なそうなコとすれ違う時は全員カートに避難させて蓋も閉じちゃいます。

吠えるウチのコが引き寄せてしまうのもわかるしたらーっ(汗)

それにしても柴犬のノーリードは怖いです。。。
ララちゃん、お大事にね顔(泣)
Posted by みみ at 2009年06月03日 01:33
★みみさん★
ミロちゃん、元気に過ごしているそうです♪
ご心配おかけしました〜

Lalaの体の傷はすっかり癒えました!
ただお散歩の時はシッポが下がりっぱなしです。

チワワちゃんは小さいから襲われたら余計に心配ですね。

柴わんこ、いつもは大人しいのにスイッチが入ってしまったみたいで…。
何があるか分からないから、ノーリードは怖いですね。
Posted by CHILE at 2009年06月06日 00:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1745939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック