2008年12月12日

いつもの風景

今日も3ワンでお散歩♪
このところずーっと3ワンズでのお散歩です。

ミロちゃんも毎日、1時間弱のお散歩を頑張って歩いてます。

お散歩しないと(してもだけど)元気が有り余って
Noahたんに絡みまくるのです〜


↓唯一撮れたまともな写真。


g92.JPG







誰もいない安全な場所でスリーショットを
撮ろうと思ったのですが、
どこからかワンの声が聞こえてきてLala嬢が…(汗)


g94.JPG







オヤツを出しても警戒しちゃって
こっち向いてくれませんでした…


g93.JPG







相変わらず目線をシッカリくれるNoah。
裏を返せば食いしん坊です。(爆)


この日は多摩川沿いに行きました。

多摩川沿いは結構チャリが通ります。
最初はミロちゃんが立ち止まって危ないので
敬遠していたのですが、
最近ちゃんと歩いてくれるので行ってみました♪




川沿いは色んなワンコが歩いてるから
慣れるのにいいかも〜と思ったのですが
相変わらず、話しかけられると逃げるミロちゃん。

結局、土手の下を歩いてなんとなーく汚れた感じ。

思い切ってシャンプーしました。

実は洗うの初めてじゃないです。

前回は昭和記念公園に行ったあとに洗わせていただきました。


g95.JPG







先月は怖くて足裏の毛のカットもトリマーさんに
お願いしたのですが、今回は自分で切ってみました。

パピヨンに比べてあまり生えてこないからラクチンかも。

シャンプーだって片手で捕まえられるから超ラクラク♪

ドライもあっという間に乾いちゃうからほんとにラク〜

普段のお散歩でよく「パピヨンは手入れが大変でしょう?」
って言われるのですが、ワタシはパピしか飼ったことがないので
「そんなことないですよ〜」って答えてたのですが
チワワに比べたら大変だったのですね〜

次に飼う時は今まではパピヨンがいいって思ってたけど
年もとっていそうだし断然、楽々チワワだわ〜


爪切りはさすがに無理だからそろそろ切ってもらいにいかなきゃ。


Lalaはいつも獣医さんに切らないでも平気よ
って言われるのですが、さすがに狼爪は散歩では
短くならないので…そこだけ切っていただいてます。(爆)

Noahは結構、伸びが早いというか
たまにお散歩をさぼってしまうので伸びてしまうというか。(爆)


Lala嬢はミロちゃんを洗っている間ずっと吠えていました。(汗)

普段はあんなに吠え続けることないのですが…

心配だったのかなぁ。
母性本能かも。

g96.JPG

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミロちゃんお預かり,けっこう経ちますねひらめき3ヤギ並ぶ姿がすっかり家族って感じ顔(笑)
CHILEさんもチワワの魅力にハマりつつありますね顔(イヒヒ)
私もどっぷり〜〜ハートたち(複数ハート)
Posted by みみ at 2008年12月16日 19:36
ミロちゃんの滞在、もう1ヶ月過ぎちゃいました。
チワワも可愛いね〜♪パピヨンも可愛いのよ〜
年をとったらチワワのがお世話がラクでいいかも♪
次に飼うときは年齢てきにチワワかな…(爆)
Posted by CHILE at 2008年12月17日 18:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1600713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック