2008年11月26日

拒否犬

明日から天気が崩れるようなので
3ワン揃ってのんびり目のお散歩をしました♪


g38.JPG







我が家は躾の為に首輪を使用しています。
その割りに全然ダメダメで思いっきり引っ張られていますが。(汗)


ミロちゃんも最初はLalaがパピーのころに使っていた首輪を
してみたのですがゆるくて抜けちゃいそうでした。


そこで以前お出かけしたときにリードを忘れて
あわてて購入してそれ以来使っていなかったハーネスを
つけたらちゃんと歩くようになりました。

やっぱり小さいコは首も細いしハーネスのが安心ですね。
お家でもハーネスなんでしょうね。


一斉にクンクンチェック〜


g35.JPG







ミロちゃんはワンズと同じ距離だと歩かせすぎかも〜
と思って途中で強制的に抱っこしたけど
今日は立ち止まらずに快調に歩いてくれました♪

やっぱり単独のお散歩より、ワンズと一緒のほうが
楽しいみたいで、歩いてくれるかも。


g36.JPG







快調〜と思ってたら…出ました、Noahの拒否が〜

みんな待ってるんだから早く歩いてよ〜


g39.JPG







ソッポ向いて拒否られました。(爆)


g40.JPG







この日は定番の寒いのが嫌な拒否ではなくて(暖かかったし)
他ワンのチッコのにおいをかぎたかったのにワタシが引っ張ったから…


昔はにおいかぎしてマーキングされるのが嫌で
かがせなかったのですが、ご近所の先輩飼い主さんに

「人間が景色を楽しむのと一緒でワンコはにおいをかぐのが楽しみなのよ。」

って言われてからはかがせてあげるようにしていたんです。

でもブルセラ病のニュースを見てから、また他ワンのチッコに
なるべく近づけないようにしちゃってたんですよ〜

どうしたもんですかね。

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミロちゃん本当に小さかったものね〜。
チワワちゃんで首輪してるコ多いけど、ネットのオーダーメイドとかなのかなぁ?
ミロちゃん、成犬になったら市販品でも大丈夫な大きさになるのかしら〜。
うちも躾けのために首輪使ってるんだけど、1匹ずつで歩くとちゃんとツケができるのに、2匹一緒になると前へ前へと競っちゃってダメダメです。。。
Posted by カレン at 2008年11月27日 17:33
ミロちゃん、何ヶ月でしたっけ?
3匹を上から見ると小さいですね〜
躾の為、うちはどっちを使っても一緒みたいです。
なのでその時の私の気が向いた方を使用しています。
Noah君、拒否ったのね。
そんな姿もMた可愛や♪
うちは嗅がせています。
散歩は運動と言うよりストレス解消と本能をちょっと満たしてあげる為にしているから。
でも、1箇所を長くは嗅がせないの。
だって待っているとイライラしちゃうから(笑)
勝手でしょ?
Posted by ゆゆ at 2008年11月28日 15:19
★カレンさん★
ミロちゃん小さすぎだよね〜
あと少しは大きくなると思うけど…
お医者様にあまり大きくならないって言われたらしいよ。
パリエロさんだとXSサイズに落ち着くのではないかな〜
小さすぎてもお洋服とか探すの大変そうだね。
Lala&Noahサイズも争奪戦ですぐ売り切れちゃうけど。
ウチも一対一だと、特にダンナとLalaのコンビだとちゃんとツケが出来るのに…
ワタシは完璧になめられてますね。


★ゆゆさん★
ミロちゃんは確か今6ヵ月くらいです。
小さめだけど成長期の今、食欲バリバリだし栄養はきちんと摂っているので健康に育つと思いますよ。
シツケ的なこと、最初は頑張ってたのに最近は全然やらず自由奔放でした。
おかげで、Noahは散歩中に拒否ったりLalaは家に入るのを拒否ったりバカにされっぱなしです〜
ニオイ嗅ぎは躾のためにさせないほうがいいという方や人それぞれですよね。
散歩の仕方も飼い主主導でもワンコに楽しませるのでもそれぞれでいいのではないかなーとワタシは思います。
病気の心配だけは気になります。
Posted by CHILE at 2008年11月28日 20:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1585032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック