2008年11月06日

寒くなってきました

11月になったとたんに寒くなりました。

ワタシは超寒がりです。

もう朝だけですが、ガスストーブとか使っちゃってます。

するとNoahが飛んできて、ワタシと暖かい風を奪い合っています。



寒くなってきたせいか3連休の初日に朝起きたら背中が痛くて動けませんでした。
(まさかの四十肩?)

実家で姪っ子にマッサージしてもらってだいぶ良くなりました。

かなりこっていたみたいです。

これが肩こりなのね〜って初めて知りました。

今まで肩こり知らずだったんです。

旅行中に変な転び方をして以来、肩と背中が不調です。

PCをいじってるとすぐに肩がこるし。

背中が痛かったのでワンズはお留守番でした。

姉宅のラブちゃんが来てたからウチのワンズも連れてゆけば良かった。



ところで姪っ子Kが来月ハタチになります。

そして姪っ子Iは大学に合格したそうです。

お祝いで懐具合も寒くなりそうです。




ソファで寛ぐとき用にフリースの毛布を出しました。

さっそくNoahが占領しています。


f33.JPG





寝てるし…モコモコなくせに寒がりなオトコ。


f34.JPG





Lalaは暑さには弱かったですが、寒さには強いです。

小さいころにレンジでチンの湯たんぽを買ってベットに入れてあげました。

Noahは喜んで乗って温まっていましたがLalaは嫌がってトイレで寝てました。

毎年チャレンジするのですがダメみたいです。

ゆゆさんのBlogで拝見した自然に温まるマット系だったら大丈夫かも。

探してあげなきゃ。




「アタシは全然へーきよ!」と色っぽいポーズで言っちゃってました。


f36.JPG






ニックネーム CHILE at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
あまりにも可愛いパピちゃん二人だったので思わずコメさせてもらってますわーい(嬉しい顔)
我が家にも二歳のパピがいるんですよ〜犬(笑)
旅の記事も読ませて頂きました。
コテージヒムカには我が家も泊まりましたよわーい(嬉しい顔)
確かに広くて快適ですが高いですよね〜ふらふら
また遊びに来ます。我が家のブログにも遊びに来て下さいね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ちゅえりん at 2008年11月06日 13:22
本当に寒くなりましたね〜
我が家も今朝、電気ストーブを出しました。
我が家じゃなくって、私でした。
出勤前に片付けTたの。
若者には要らん!とね(笑)
大五郎も速攻張り付いていました。
Posted by ゆゆ at 2008年11月06日 14:18
最近朝晩寒いよね〜。
でも我が家はまだストーブは使ってないよ(^-^)
使ってないけどまだ扇風機しまってなかったりするし^^
姪っ子さんはもうそんな年なのね。
成人&大学合格おめでとう!!
Posted by カレン at 2008年11月06日 22:16
★ちゅえりんさん★
初めまして〜
遊びに来てくださってありがとうございます。
パピちゃんがいるんですね!
後ほど遊びにまいります。
コテージヒムカに行かれたんですね〜
あそこはまた行きたいお宿です。
もう少し安かったらな。


★ゆゆさん★
昨日、今日と暖かくて嬉しいです。
若者は寒さなどこたえないんでしょうねw
大ちゃんも寒がりさんなんですね。Noahと一緒だ〜
Lalaは臆病なのでストーブに近づきません。(笑)


★カレンさん★
きっと我が家が寒いんだと思います〜隙間風?(爆)
ウチもまだ扇風機出しっぱなしだよ〜
姪っ子にお祝いメッセージありがとう。
いつのまにか大きくなってました。
そりゃ四十肩にもなります。でもまだ三十代です〜(力説!)

Posted by CHILE at 2008年11月07日 14:22
可愛いポーズに一目ぼれ!
寒くなってきましたのでお子さんたちも湯たんぽなんですね。
2匹とも性格が違うの?
トイレは寒くないのかしら?
Posted by ブルースカイ at 2008年11月08日 05:08
★ブルースカイさん★
コメントありがとうございます。
湯たんぽはまだ使ってないけどワンコたちがワタシの湯たんぽ代わりです〜
2ワンは全然違う性格です。
Lalaは寒さには強いみたいです。
トイレ寒そうなんですけど、よっぽど湯たんぽが嫌なんでしょうね。(笑)
Posted by CHILE at 2008年11月11日 16:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1547025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック