2008年10月13日

ご近所ドッグラン、Lala嬢は入場できず…

このところサマーカットした毛が伸びてきて、
「ダルメシアンじゃなくなってつまらない〜」
とダンナ様に言われているNoahです。

Lalaお姉ちゃんがブータレています。
何でかというと…


f1.JPG





土曜日に旅行から帰ったら世間は3連休。

旅疲れでどこにも行く気のしない我が家に
ピッタリのイベントが地元でありました。


地元にドッグランを作ろうとしている会が主催している
体験ドッグランが3連休に行われるとのこと。

しつけ教室も開催されたんです。

去年初めて行われたときもラッキーママに教えてもらって
行きたかったのだけど都合がつかなくて…その次も…

今回は初参加です!小型犬タイムは13:00〜14:00までだね!
と意気込んでいました。

疲れが残っているのと旅行の片付けなどがあるから最終日に参加しよう
と思ったのですがダラダラしていたら夕方になってしまいました〜。


様子だけでも見に行ってみよ〜と思って出かけたら大型わんこ祭り状態でした。



f4.JPG







その時点で入るのをあきらめて帰ろうと思ったのですが
スタッフの女性が親切に声をかけてくだいました。

利用規約の中に「無駄吠えをしない」という
チェック項目があったので、Noahだけ入ってみました。

Lala嬢はドッグランで激しく走り回ってるワンをみると吠えちゃうんです。(汗)
自分もボール遊びの時は激しく走り回るくせに!(爆)

Noahは遊べそうな体格のコが見つからず、
他の飼い主さんの間をウロウロして
なでてもらったり抱っこしてもらっていました。


Lala嬢は外から見ているだけで吠えてダンナ様に叱られていました(汗)

と、いうことで冒頭のようなブータレたお顔になってしまったのです。

次回はしつけ教室に参加させなきゃですね…


このドッグラン、実現に向けて頑張っている最中です。
徒歩圏にドッグランが出来たらステキだな〜実現するといいな。

でも、利用規約が厳しすぎるとLala嬢は利用できないかも。(汗)

お隣の市でも多摩川沿いにドッグランを!という団体がいて、
何年か前に署名したのですが結局ダメだったのでしょうか?

マナーの問題や周辺住民の方々との折り合いなど
なかなか難しいものがあるのかもしれませんね。


今回は心ばかりの寄付をさせていただきました。



それにしても最近のLala嬢はほんとに困ったちゃんです。

以前からピンポンや散歩に出かけるときに
自宅前でわんこに遭遇すると吠えまくっていたのですが、
夏くらいから散歩中にすれ違うわんこにも吠えるように…

Noahもつられて吠えちゃう時があるからほんと止めてほすぃ〜んですけど。

どーしちゃったんでしょう。
体調が良くなかったから甘やかしすぎたのでしょうか。
いつも飼い主をはずかしめてくれるオンナですよ。


他わんこがいないと静かなんですが…
「旅行中も大人しいわんちゃん達だねー」って褒められたりしたのに。


涼しくなったら体調も戻って、食欲もバリバリです。

Noahがネコちゃんと対峙しているときも…


f2.JPG





Lalaはサラダバーにいそしんでいました。


f3.JPG


ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>遊べそうな体格のコが
やっぱりこういうのあるのですか?
大五郎、よくチワワちゃんにくっ付かれています。
大五郎は自分の世界なので、言われてもピンと来なくって。

LALA嬢も散歩時、大五郎の域に入ってきましたか?(笑)
どうしたらいいのでしょうねぇ。
段々慣れて社会性が出てくるどころか、どんどん外れていく〜(泣)
Posted by ゆゆ at 2008年10月29日 13:34
★ゆゆさん★
Noahは2歳くらいまではもっとフレンドリーで誰にでもからんでいたのに最近はよっぽど気の会うコじゃないと遊ばない感じです。
よく誘ってくれる、トイプーちゃんとかダックスちゃんが好きみたいです。

Lala嬢には困ったもんです。
ワタシも最近は無理やりワンコに慣らさなくてもいいやって思っているし、ワンだから多少吠えても仕方ないと思うのですがさすがに吠えまくるのは…
ワンの多いドッグカフェには連れてゆけないし。
大ちゃんはワタシ的にはあまり吠えるイメージがないです。
Posted by CHILE at 2008年10月29日 21:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1536880
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック