2008年09月28日

せっかくなのに…

せっかくお出かけしたのに重大な忘れ物を
2つもしてしまいました!


「またなの?今度はなに?」


d40.JPG




カメラ&リードです。

カメラはともかくとしてリードはかなり痛かったです。



「うそっ!!」


d39.JPG




お出かけとは、昨年亡くなった父のお参りでした。

富士五湖方面なので時間があったら帰りにドッグランに寄って
あげようと思ったのですが思ったより時間がかかってしまいました。

しかも家族総出なので勝手な行動もとれませんでした。

ワンズには可哀そうなことをしてしまいました。


せめて食事だけでも一緒にと思い
テラス席ペット可のレストランへ皆様を誘導することに成功!
(姉の犬もラブを連れて来ていましたし。)

でもここでもワンズはバッグの中です…

ケータイ画像なのでボケボケです。


d41.JPG




「あんたたちどうしたの?」

「飼い主がリードを忘れたから閉じ込められているのよ!」


d38.JPG




ラブにも同情されています。


不幸中の幸いというか不幸中の不幸というべきか、
お天気は曇っていてイマイチだったので富士山もイマイチ…

カメラを忘れたけど景色がよくなかったからいいや。


d35.JPG




ガーデンにはバラも咲いていて素敵でした。


d36.JPG




今度はカメラとリードを忘れずにまた訪れたいです。


d37.JPG




動物好きの叔母がずーっとNoahを抱っこしてはなしませんでした。

18年飼っていて、ワタシのblogにも一度登場したことのある
チャチャという猫が今年旅立ってしまったのでペットロスらしいです。

今度は犬を飼いたいと思っているらしいのですが
叔父に犬は吠えるからと反対されているらしいです。

たまたま我が家と姉宅のワンたちが大人しかったもので
叔父も説得されそうになっていました。
(ほんとはLala嬢は吠えますが黙っておきました。)

今まではチワワがよかったけど
パピヨンを飼いたいと言っていました〜

ってゆーかNoahがいいらしいです。

抱っこされてもひっくり返されても大人しくしているNoah、
そんなトコがちょっとチャチャっぽいので気に入られたみたいです。

叔母宅にパピヨンが来る日は近いかも〜

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リードを忘れると大変だよね〜。
歩かせることができないと荷物とかあって大変だもんね^^
こういう遠出ではないけど、小金井公園に行く時に一度リードを忘れたことに気付いて取りに戻ったことがあります(あと3分で到着って頃に気付きました^^)
それ以来、車には常に予備のカラー・リードを入れてあるよ(^-^)
叔母さん宅にパピヨンちゃんが来たらいいね〜。子パピちゃん可愛いだろうな〜♪
Posted by カレン at 2008年10月01日 18:36
★カレンさん★
ほんとリード忘れると最悪〜
そういえば昔、カレンさんに借りたことあったね。(爆)
車に予備のリードってアイデア良いですね〜早速マネしますっ!
叔母の家にパピヨンが来るといいな〜
遠いからあまり会えないけど…
Posted by CHILE at 2008年10月01日 23:53
リード忘れて大変でしたね。
ウフフ〜
CHILEさんも忘れ物オンパレード♪
いつも自分だけじゃない!
って安心させて貰っていますよ〜(笑)

カラーをしていたのなら、紐とか代用品はなかったのですか?
カラー忘れたらどうし様もありませんが。

車の置きリード、いいアイディアですね。
この間、沢山買ってあるリードとカラーがアップされていましたもんね!
Posted by ゆゆ at 2008年10月02日 13:14
リード、忘れたら大変ですよね〜(><)
私も良くやらかすのですが、主人が気がついてくれて
まだ慌てたことは無いのですが・・・
私は、うっかりさんなので〜(笑)
私も車にリードを置くようにしています。
水入れとかも〜。夏場水入れ忘れて最悪でした(><)
叔母さまの家にパピヨンが来ると良いですね!!
広げよう、パピヨンの輪〜(*^^*)

Posted by ティンカーベル at 2008年10月02日 19:48
★ゆゆさん★
この間は持っていったイチデジをお店に忘れてきてしまって取りに行きました。(爆)
ウチの場合はカラーとリードがセットなんです〜
昔、カレンさんにリードだけ借りて洋服のリボンのところにつけていたときがありました。(汗)
リードたくさん買ったくせに活用しなきゃですね〜


★ティンカーベルさん★
ご主人様しっかり者でよかったですね〜
ワタシはリードはしょっちゅう忘れて何回か現地調達しました。(爆)
今さらですがワングッズ、予備で置いておけるものは車に常備していたほうがいいですね。
叔母宅にパピヨンが来るといいな〜♪
Posted by CHILE at 2008年10月03日 10:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1512358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック