2008年09月07日

Lala嬢、5歳になりました♪A

先週の金曜日(9月5日)に5歳になったLala嬢です。

食べ物に目をつけて狙いにいく寸前の姿。


c55.JPG




明けて土曜日の朝起きてしばらくしたら黄色い液を嘔吐してしまいました。

先月にも一度吐いたので気にはなったのですが元気はあります。

実家へ行く予定だったのでいつもはお留守番なのですが
クーラーも壊れているし連れて行きました。

嘔吐したら絶食させることは分かっていたはずなのに
ついついお誕生日だからとスイカなどを与えてしまいました。

そうして実家でまた少し吐いてしまいました。


家に帰ったのですがもう動物病院はやっていないし
元気そうだったので様子をみることにしました。

散歩にも行きたそうだったので行こうと思ったら何だか怪しい天気…


c61.JPG



あっという間に降ってきました。

「まだウンPしてないのに。」


c60.JPG



少し待ったら止むかもよ〜と期待を持たせて待ってみたのですが…



c63.JPG



さらにひどくなり土砂降りに〜残念!



翌朝もLalaが吐いたのですが病院はお休みの日です。
申し訳ないと思いつつ、朝から電話して指示を仰ごうと思ったら
「連れて来てください。」とおっしゃっていただけたので連れて行きました。


診断結果は取りあえずは元気そうだし、
食欲もあるし大丈夫だと思うとのことです。

胃腸を整える薬と処方食をいただきました。


c64.JPG



今、病院では2ワンが異物を飲み込んで手術が控えているそうです。
1匹のワンコは焼き鳥の串を飲み込んでしまったそう〜

他にも様子見のワンコがいるらしいです。

ウチのも棒とか好きだから気をつけなきゃ!

ただ、異物を飲み込んだときは食べてすぐ吐くみたいなので
Lala嬢にはあてはまらなそうです。

いったいどうしちゃったのかな。

2日間、様子を見てまた吐くようだったら
明後日の火曜日に連れて来てくださいって言われました。

ニックネーム CHILE at 14:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お腹大丈夫?
>悲劇にみまわれることを
ケーキ、冷凍してあげたのですか?
それとも本当に治っても食べられない?
とんだお誕生日になったね。
ひょっとして、その分Noah君がケーキにありつけたのかな?

異物飲み込み、人事じゃないですね。
いつも心配。
だからフリーでお留守番がさせられないの。。。
Posted by ゆゆ at 2008年09月09日 16:19
Lalaちゃんお誕生日おめでとう!!
やっぱり食いしん坊さんが喜ぶプレゼントはケーキだよね(笑)
+お散歩&一人っ子気分、大満足だね★
でも・・・体調が悪くなってしまったの?
異物飲み込みではないみたいだけど原因がわからないから心配だね。
早く元気になりますように☆彡
食いしん坊Lalaちゃんは処方食もご馳走だったりする?(笑)
犬連れ旅行で立ち寄るSAのベンチとか座ってると下にたこ焼きの爪楊枝とかけっこう落ちてて危ないんだよね。いつもベンチに座るときはよくチェックしてます。
そうそう、イングリッシュコッカーのコが小金井公園でバーベキューのゴミのトウモロコシのシンを飲み込んじゃって開腹手術したそうです。公園も何が落ちてるかわからないね。。。
Posted by カレン at 2008年09月09日 17:17
Lalaちゃん!

お誕生日おめでとう(^O^)/ すももも12月で5歳になります

その後、Lalaちゃん体調は大丈夫ですか。

季節の変わりめ…? 早く良くなりますように祈ってます!

追記…開腹手術(-.-;)…最近、すもまり拾い食いしなくなりましたが…気をつけないと(^_^;)
Posted by すもまりパパ at 2008年09月09日 20:40
Lalaさん5歳になったのね♪
お誕生日おめでとう!!

これまで病気もせず元気だったLalaさん調子悪そうだね…。気持ち悪いとか胃が痛いとか人間だったら口にできるけど…。原因がわかれば安心するのにね。
CHILEさんと同じ逆流性…とかもワンコもあるのかなぁ?

早くよくなーれぴかぴか(新しい)
Posted by みか at 2008年09月09日 20:52
おかしいな〜
昨日5歳になりましたの@とAにコメしたのに、なくなっている〜

では、改めて
LALAちゃん、お誕生日おめでとう♪
↓の一人っ子の時間が何よりのプレゼントですね。
ケーキはNoah君が全部食べたの?
それとも冷凍したの?
お腹、もう大丈夫?
以外と療養食がご馳走だよね!
Posted by ゆゆ at 2008年09月10日 10:14
★ゆゆさん★
昨日病院に行ったのですが、また今日も吐いてしまいました。
ケーキは冷凍などと思い浮かばずに賞味期限内にNoahの胃袋に収まりました。
残飯整理ばかりさせられて、またNoahが丸みを帯びるのも時間の問題かも。(汗)
ウチも未だに夜とお留守番時はフリーに出来ません。
安全第一ですよね!


★カレンさん★
お祝いありがとう〜♪
食いしん坊Lalaなのに小さいケーキを半分しか食べられなかったんだよぉ〜
もうしばらく様子みてまだ吐くようだったらレントゲンを撮って調べるそうです。
異物でもなさそうだしNoahは元気だから伝染病でもなさそうです。
処方食は喜んで食べてますよ〜
昨日、病院に行ったらまさにトウモロコシの芯を飲み込んでしまったコが入院していました。
幸い手術は無事にすんで元気だそうです。
ほんとにお互い気をつけましょう〜


★すもまりパパさん★
お祝いありがとうございます〜♪
すもちゃんも同級生でしたね!Noahも12月で5歳になります。
まりちゃんとLalaのお誕生日も近いし、結婚期間も同じくらいだし親近感です〜
すもまりちゃんは拾い食いしないんですね。
Lalaは気づくと草にかぶりついたり石を咥えていたり…気をつけなければ!


★みかさん★
お祝いありがとう〜♪
ウチのわんこは健康だけが取り柄なのになぁ〜
なんでもないと良いのだけど。
Lalaの場合は飼い主が神経過敏になりすぎなのかも…
Noahは痛いときとか(痛くなくても)大げさにギャーンっていうけどLalaは我慢強いから余計に心配なの。
ワタシとLalaは一心同体だから胃の具合が悪いとこまで似ちゃったのかな…
元気になったら会いに行くね♪


Posted by CHILE at 2008年09月10日 11:41
★ゆゆさん★
再びお祝いありがとうございます!
コメントは両方ともワタシの目には確認されましたが(笑)
七不思議ですね〜
でもたくさんコメントいただいて嬉しいです♪
Posted by CHILE at 2008年09月10日 11:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1491170
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック