2010年05月06日

那須旅行〜2日目〜

昨日は真夏日だったらしいのですが
今日も引き続き暑そうです。

x35.JPG
(ロケ地:乙女の滝)



朝からホテルのドッグランでひと暴れしました。

x27.JPG



今回、宿泊したホテルはかなりお気に入りになりました。
今まで泊まったワンOK宿の中でベスト3に入るかも。

ペット棟は独立していてカードキーがないと
建物に入れません。

入口には足洗い場とケージルームがあります。

x28.JPG



ペットドリンクの自販機までありました。
ワンズにも購入してあげました。

x29.JPG



この足洗い場がお水しか出ないのと
温泉やフロント、レストランまで遠いのが
難点でしたが、それ以外は凄く綺麗だし良かったです。

お部屋はベッドルームとリビングに分かれています。
洗面所も広くてバルコニーまで付いていました。

x30.JPG



ワンコ用のサークルとトイレ、備品もありました。

ワンコをお部屋でお留守番させるときは
このサークルか持参したケージなどに入れることに
なっているのですが…。

お隣のお部屋のワンちゃんが
飼い主さんがお風呂かお食事に行ってしまった間
出しっぱなしにされていたようで
ドアの前でずーっと鳴いていました。

人の気配がすると鳴き止むので
もしかしたら飼い主さんはわが子が鳴いていた
ことに気づいていないのかもしれません。

閉じ込めるのがかわいそうと思ったのかもしれませんが
やっぱり規則は守って欲しかったです。
ケージの方がワンコも安心するのにな。


チェックアウトが11時なのでゆっくり朝風呂に入れました。

ホテルを出発して「ペニーレイン」という
有名なパン屋さんに向かいました。

x31.JPG



ステキなテラス席はペット可だそうですが
我が家はまだお腹が空いていなかったので
パンを購入しました。

その後向かったのは…

x32.JPG



沼原湿原にたどり着くまでに結構下ります。
帰りはきついかも。
昨日のハイキングコースに比べたら軽いものですが。

x33.JPG



Noahは軽快に歩いています。

x45.JPG



Lalaも何とか歩いています(笑)

x44.JPG



次の目的地はすぐそばにある「乙女の滝」です。

x34.JPG



ここはどんなに脚力に自信がない方でも
気軽に滝つぼまで行けます。


ランチのお店へ向かいました。
レストラン「ボリジ」です。

x36.JPG



テラス席と店内の一部がワンOKです。

x38.JPG



店内でいただきましたが、
とっても雰囲気が良いお店でした。

x39.JPG



ワンメニューはないので
ワンズも諦めてフセしていました。

x37.JPG


テラス席もステキでしたが
やっぱり店内の雰囲気がオススメです。

x40.JPG



帰る途中にダチョウ牧場に寄り道。
お顔が可愛いです♪

x41.JPG


このまま帰るつもりだったのですが
ダンナ様の独断で「千本松牧場」へ寄りました。

必ずソフトクリームを食べるのに
今回はまだ食べていなかったから
牧場のが食べたかったそうです。

x42.JPG



ここでチーズやらプリンやらお菓子やらを
購入して帰宅しました。

帰りも佐野SAに寄りました。

行きも帰りも3月に新宿〜渋谷間が開通したばかりの
首都高中央環状線山手トンネルを通りました。

x43.JPG



東北方面へ行くのに便利になりました!

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする