2010年05月05日

那須旅行〜1日目〜

那須に行って来ました。

x1.JPG
(ロケ地:雷霆の滝)


佐野SAで休憩しました。
お約束の佐野ラーメン。

x2.JPG



もみじ谷大吊橋。
結婚一年目の夏休み旅行で来て以来です。
その時は出来たばかりでした。

x5.JPG


人間の通行料は300円、ワンコは無料です。

x7.JPG



へっぴり腰のLala嬢は抱っこです。

x3.JPG



x4.JPG



次の目的地へ向かいました。

x6.JPG



今回はここを歩きます。

雄飛の滝線歩道駐車場→素連の滝→仁三郎の滝→雄飛の滝→
咆哮霹靂の滝→雷霆の滝までの往復3時間の行程です。

早速橋でへっぴり腰になりながら…

x8.JPG



x9.JPG



雄飛の滝に到着ー。
ここまでは1時間かかりません。
余裕でたどり着けます。

x10.JPG



この先も道は整備されているのですが
起伏が激しくなります。

x11.JPG



15分ほど歩くと八方ヶ原ハイキングコースに合流します。
左に下ると「咆哮霹靂の滝」
右に上がって行くと「雷霆の滝」です。

まずは左に向かいます。
5分ほどで滝が見えてきました。

x12.JPG



ひとつの滝の名前だと思っていたのですが
向かって左側が「霹靂の滝」

x15.JPG



向かって右側が「咆哮の滝」だそうです。

x14.JPG



どちらも凄いネーミング…。
白糸の滝とか乙女の滝はどこにでもあるけど
この名前ならかぶらなさそうです。

x13.JPG



分岐点まで戻り、膝が完治していなくて
嫌がるダンナ様を説得して「雷霆の滝」へ向かいました。

x16.JPG



x17.JPG



15分ほど歩くと見えてきました。

x18.JPG



たっぷりマイナスイオンを浴びて癒されました。

帰りは同じコースを戻りました。
Lala嬢はずーっと元気でしたが
Noahは途中で拒否って抱っこをせがんで来ましたが
ワタシも疲れていたので気づかないふりをしました(汗)

x19.JPG



お腹がすいたのでドッグカフェへ寄りました。

「チノフィーロ」というお店です。

x20.JPG



ランチプレート♪

x21.JPG



わんこにはパンをオーダー♪

x22.JPG



店内もペット可でしたので、ドッグランで遊ばせながら
テラス席でお食事しようと思ったのですが…

ハイキングで疲れたのか、食べ物の気配を察知したのか
ワタシたちの足元から離れませんでした。

x23.JPG



x24.JPG



かなり疲れたので一旦ホテルにチェックインして
温泉で疲れを取りました。

今回は食事をつけなかったので外に出ました。
那須牛が食べたいというダンナ様のご希望で、
「あ・かうはーど」というテラス席ペットOKのお店です。

x25.JPG



でもお疲れのワンズはお休みモードだったので
結局お部屋でお留守番でした。

2人とも250gのステーキセットをオーダーしました。
写真撮り忘れましたがボリュームがありすぎました。

それに加えてダンナ様は牛のたたきと手まり寿司を
追加していました。

x26.JPG



かなり満腹ー。

また温泉に浸かって休みました。

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする