2010年04月30日

狂犬病ワクチン接種に行きました

とうとうこの日がやってまいりました。
狂犬病ワクチン接種の日です。

4月の最後の日に行ってまいりました。

昨年、狂犬病ワクチンを接種して
アレルギーを発症してしまったLala嬢、
お顔が腫れてしまってかわいそうでした。

w84.JPG



ワンズのかかりつけの病院は
ご夫婦で開院されていて
男の先生と女の先生がいます。

女の先生のほうが良い意味でアバウトで
いつも「大丈夫よ〜」で終わるのですが
本当に大丈夫なので安心です(笑)

その分、男の先生はしっかりした感じで、
色々説明してくださいます。

去年アレルギーが出て
病院へ連れて行ったときは男の先生がいて
「来年は朝一で来てアレルギー予防の接種をして
様子を診てから打ちましょう。
心配だったら免除もできます。」
と、言われました。

最初は免除も考えたのですが
最近のペットブームで
「狂犬病の予防接種をしない犬が増えている」
と、いうニュースをやっていました。
LalaもNoahも他のワンコに噛まれた経験があるので
怖くなって、やはり注射していただくことにしました。

病院は7時から開いています。
7時半ころに着いて見るとすでに先客がいました。
ワタシのすぐ後にもチワワちゃんが来ました。

今日は女の先生で、
アレルギーのことを伝えると
「そうだったわねー、
じゃ、予防の注射してからにしまょうね。」
と、言われてアレルギー予防に続いて
サクっと狂犬病の注射も打たれました。

「お顔が腫れたらこのお薬飲んでねー」
と、言われてお終いでした。

男の先生には
「打った後は病院にいて1時間位は様子をみていって」
と、言われていたのですが
とくに何も言われなかったのでそのまま帰宅しました。

結果は…アレルギーが出ることも泣く
元気に過ごしています。

「痛かったわ。」

w83.JPG



女の先生とお話しすると
自分が心配しすぎだった気がして
いつも気が楽になります。

男の先生はしっかりお話聞いてくださるので
とてもバランスがとれています(笑)

Lalaはワタシの腕の中で接種しましたが
Noahは騒ぐので奥に連れてゆかれましたが
打たれる前から「キャーン!」と大声を出して
また「大げさねぇ」と笑われていました。

w85.JPG

ニックネーム CHILE at 19:40| 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

フロントライン

フロントラインをまとめ買いしました。

w88.JPG



お友達にネットで買うと安いよーと
教えてもらったので
去年からネット購入しています。

病院では1本1700円で購入していましたが
ネットだと半額近くです。
毎月のことだから結構バカになりません。
もっと早く気づいていれば良かったです。

以前は冬場はお休みしていたのですが
3年くらい前の涼しい時期に2回ほど
Lala嬢がダニに付かれたことがあり
冬場もフロントラインすることになりました。

その時はフロントラインをしていたのですが
やられました〜

病院に連れて行ったら
フロントラインをしているから
ほっておいても取れると言われたのですが
気持ちが悪いので取っていただきました。

ことごとく世話の焼けるオンナLala嬢。

w89.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

newフード

最近、またLala嬢の食欲が落ちています。
気になっていたP-ball のフードに変えてみました。

今のフードより
少ない量で栄養が取れるので
Lala嬢にピッタリです。

さっそくLalaさんチェックが入っています。

w75.JPG



ついでにオヤツもお願いしました。
おかずも6種類オマケで付けてくださいました。

w76.JPG



ミルクの香りがして良いにおいです。

初日は喜んで食べてくれたのに
その後は食べなくなってしまいました。
ふやかしてあげると食べるのですが…

Noahたんはなんでも喜んで食べるのですが
このフードだと分量が物足りなさそうです。

オヤツはかなり気に入ったみたいです。

かなりワガママ娘です。
ニックネーム CHILE at 23:00| 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

牛すじ〜

わんこと暮らし始めて
6年半が過ぎようとしています。

最初の頃は
しつけの本を買いまくって勉強したり、
決まりごとを作って厳しく守っていたのですが、
最近はゆるーい感じになっています。

パピーの飼い主さんのほうが
色々勉強していて詳しいです。


そんなパピーのトイプーちゃん
の飼い主さんと
昨日お茶したときに
話題にあがった「牛すじ」です。
今日、お試しでおすそ分けしていただきました。

歯磨き効果があるそうです。


さっそくニオイをかぎつけて
群がってきました。

w68.JPG



NoahはLalaの分まで奪ってしまうので、
それぞれのハウス内で与えました。

Noahは小さい方を10分で完食。


w70.JPG



ハウスから出てきました。


w71.JPG



Lala嬢はまだ食べています。


「じぃ〜」っと見つめるNoah。

w72.JPG




ワタシが見ていないと奪ってしまうのです。
こっちの様子を伺っていますが
叱られるので手出しできません。

w73.JPG



Lalaは15分ほどかけて完食しました。

ちなみに頂いたお家のトイプーちゃんは
2日間もつそうです。(爆)


すかさずLalaのハウスをチェックするNoahです。
何も残っていないので仕方なくお水を飲んでいます。


w74.JPG




Noahは普段から自分のところではなく
なぜかLalaの給水器を利用します。


2ワンとも気に入ったようです♪

ニックネーム CHILE at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

Noahたんとデート

バイトは先週で終わってのんびり過ごしています。

今日は、この間発見したcafeへ
ご近所のお散歩友達と行って来ました。

本当は明々後日の木曜日に行くはずでしたが
お天気が悪くなりそうなので
急遽予定を変更しました。

Noahたんがお伴です。

w67.JPG




but〜写真を撮るのを忘れました…。


成城のcafe「F」さんです。
(前回の画像使いまわしー。)


w56.JPG




最近仲良しになった
8ヶ月のブラウンのトイプーの女の子
と、デートしました。


ここ2、3年くらい
ご近所にトイプーが増えてきたのですが
去年の年末から今年にかけて
トイプーのパピーちゃんを
たくさん見かけるようになりました。


お散歩がてら歩いていったのですが
トイプーちゃんに近寄られるたびに
Noahは文句を言いながら歩いていました。(爆)

若いコが苦手なようです。


逆に、ワンコが苦手なはずの
Lala嬢ですが
小さいワンコにはとても優しいです。
飛びつかれても全然平気です。

ちなみに小さいコにも優しいです。
先日、これまた最近お散歩でよく会う別の
トイプーのパピー君の飼い主さんとお話していたら
その飼い主さん家の女の子(推定5歳くらい)
が、いきなりLala嬢を後ろから抱き上げました。
全然、怒りもせずにおとなしく抱かれていました。

それにしても大きいほうのLalaを選んで
抱っこするとはチャレンジャーです。(笑)


この日は看板犬がいるドッグカフェでしたので
Lala嬢はお留守番でした。


看板わんこもブラウンのトイプーちゃんでした。

怖がりさんみたいで
Lala嬢と気が合うかも?


デザートは日替わりのようです。
この日はフォンだショコラを頂きました。

とても美味しかったです♪
ニックネーム CHILE at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

新宿のYAMADAへ行って来ました。

「iPod touch」を購入しました。

w69.JPG




リビングの液晶テレビが壊れましたー。


我が家もそろそろ地デジ化しなければ!
と思っていたのでちょうど良かったです。


open2日めのヤマダ電機「LABI新宿東口館」
に行こうと出かけましたが、
その前にビッグカメラに寄って
値段のリサーチをすることにしました。


MITUBISHIの「REALブルーレイ」を
購入することはすでに決めていました。

BDとHDDを両方搭載しているのは
いまのところ、これしかないんです。

省スペースなのがありがたいです。


ところが、たまたまビッグで
タイムセールに遭遇しました。
2階に置くテレビも欲しかったので
まるでサクラのようにダッシュで買ってしまいました。


その後にヤマダに移動したのですが
凄い人でしたー。
ラッシュアワー並です。

欲しかったテレビ、
ヤマダの方が若干オトクでしたが
テレビコーナーは1階なので
特に賑わっていて店員さんを捕まえられません。


取りあえず安いテレビを買ったから
しばらくはそれをリビングに置くことにして
テレビは次回にまわすことにしました。

もう1つの目的のデジカメを見に行きました。

でもここも凄いひとだかりで
見ることすらままなりませんでした。

そしてなぜか
「iPod touch」を購入してしまいました。
これを買うのにもかなり並んだのですが…。


使い方がサッパリ分からず、
全部ダンナ様にセッティングしてもらいました。(爆)
ニックネーム CHILE at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

カールおじさん

それにつけてもおやつはカール♪

そのカールにキャラカールがあるんです。

ケロ太とカールおじさんがあるそうで、
カールおじさんにあたる確率のほうが低いそうです。


先日のダンナ様のお誕生日の日に
そのカールおじさんをみつけました!


w58.JPG




Lala嬢にみせると奪われそうなので
Noahたんにみせてあげました。(笑)


お誕生日の方にあげようかと思いましたが
自分で食べちゃいました♪
ニックネーム CHILE at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ダンガリーコンビンゾン&カーゴブルマパンツ

おやつにクギヅケのワンズです。


w64.JPG



BUL BU-BUのカーゴブルマパンツが届きました♪


w60.JPG




パンツの部分がふんわりしたデザインで
可愛いです。

色が他に紺、白と3色あったのですが
迷わずカーキを選びました。

予約の案内をいただいたときに
ひと目ぼれしたのですがサイズで悩みました。

以前、SサイズとSSサイズのデニムを購入しましたが
Lalaは着丈が微妙に短くて
Noahは微妙にウェストがきつい感じだったんです。

その後、ダンガリーコンビンゾンを
購入したときに、それぞれワンサイズ上げて
SサイズとSLサイズにしたらピッタリでした。


もう2ヶ月くらい前に届いたのですが…
ダンガリーコンビンゾンを着せてみました。
(伊豆に行ったときにも着せていました。)


w63.JPG




w61.JPG




かなり可愛いです♪


今回のカーゴブルマパンツは
Sサイズが最大だったので
結局、Sサイズを2枚購入しました。


Lala嬢は着丈が心配でしたが
大丈夫でした。


やる気なしのモデルですが…。

「いつもの3倍のギャラいただきますから。」


w65.JPG



今回は、2段階〜3段階に着丈が
調節できるようになったみたいです。



Noahは一番短い位置で留めても
着丈が長すぎました〜。

胸当ての部分がダラーンとしています。


w66.JPG


でも、ウェストはピッタリなので(爆)
Sサイズにして良かったです。



ニックネーム CHILE at 23:00| お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ビーズリード

2週間ほどまえに届きました。

ゴールド&ブラックと
ゴールド&ホワイトのビーズリード♪

w62.JPG




可愛いです!
ニックネーム CHILE at 23:00| お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

新しいカフェ

桜が満開なのでお散歩がてら成城散策へ。

毎年見に行く東宝近くの仙川沿いの桜もキレイでした。

夜はライトアップされていますが
今日までとのことです。

w50.JPG



話が前後しちゃいましたが
その前にカフェに寄って来ました。

去年、成城にopenしたお店
Pesca Cafeです。

このPesca Cafe(ペスカ カフェ)は外のテラス2席と
中にあるサンルームがわんこOKです。


以前、チラシが入ってきて
ワンコOKと書いてあったので
ラッキーちゃんとランチしに行こうと言いつつ
バイトをしていたのでなかなか行けず…。


チラシのドリンクサービス券の期限がせまって
いたのでダンナ様とあわてて行ってきました。


w52.JPGw53.JPG


アンジェリーナがあったところなのですが
外観が変わってないのでチラシが来るまで
いつお店がかわったのか全然気づきませんでした。



この日は桜フェスティバルを行っていたのと
チラシにワンコOKって書いてあったからか
サンルームもテラス席もワン連れで満席でした。

ドッグカフェではないのですが
わんこにお水も出していただけました。


w55.JPG




行く途中にドッグカフェを発見!Fというお店です。

このお店、Bistro & Cafe & Bar『F』は
ドッグカフェとのことですが、
わんこ同伴は13:00以降とのことでした。


今度お友達と行ってみます。


w56.JPG



ワンズと暮らし始めてから成城界隈で
ワンコとお茶できるお店が3件ほどなくなってしまったのですが
また、新しいお店が出来て嬉しいです。


FITのあった前を通ると
いまだにLala嬢は中へ入ろうとします。


夜は人間だけでお食事だったので
ワンコはお留守番でしたが
昼間たくさん歩いたので疲れて大人しく寝ていたみたいです。



ワタシは4月末までバイトの延長を頼まれてしまいました。

嫌だったのですが、本当に忙しそうだったので
「半ばまでなら…」と言ってしまいました〜

と、いうことであと半月頑張らないと!

ゴールデンウィークは沢山遊んであげるから
それまでイイコにしててねー。
ニックネーム CHILE at 01:13| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする