2010年02月19日

歯が…。

昨日はせっかく雪が降ったのに
バイトの日だったので
帰ってからあわててお散歩に行ったけど
すっかり溶けてなくなってました…。



「早く帰って来てよね!」


w22.JPG




先日の話の続きですが、
JOKERに新しくopenする動物病院で
無料のオーラルケア&健康相談をおこなっていたので
診ていただきました。


体脂肪計はやっぱりあてにならないそうで
Lala嬢は全然太っていないとのことでした。

この体格だったらもう少し増えてもいいぐらいだそうです。

今は4.7kgくらいでした。
5sまではいったことないけど
いっちゃっても大丈夫かしら〜

でもLalaは食が細いんです。
人間の食べ物は欲するけど。(爆)


Noahはやっぱり触診でも太り気味だそうで。(汗)

そこまで気にするほどでもなさそうだけど。


まんまるNoahたん。


w25.JPG



例の結果です。


w26.JPG




体脂肪率の標準は、年齢や避妊・去勢済みか
どうかなどの要素によって変わってくるそうです。


でもワタシ的に2.5sは痩せすぎな気がします。

パピはチワワに比べて
見た目の大きさの割りに華奢で軽い感じだけど、

Noahはパピにしては骨太系なので
3kgくらいでいいんじゃないかな〜?



歯の方は、かかりつけ医と同じ所見で
そのうち歯石取りはしたほうがいいが、
やはり歯磨きが大事なので
歯磨きのクセ付けをしてからやったほうがいいとのことでした。


前にも言われたのに結局さぼってる我が家…。

歯石取りのお値段は基本料金の¥21,000に加えて
血液検査、心配な場合は心臓やレントゲン検査など
含めると2ワンで¥70,000ほどかかるそうです。(汗)

血液検査はフィラリアのときもするから
そのついでにやってもらったほうがオトクかも。

ワタシの安いバイト代なんかあっと言う間に吹っ飛ぶー。

今月はLala嬢のワクチンがあるし、そのうちね…。


ニックネーム CHILE at 11:10| Comment(2) | 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

体脂肪〜

先日、リニュしたJOKERのイベントで
体脂肪を計っていただいたところ…。


なんと2ワンとも40パーセント越え…。

NoahはともかくLalaにはびっくり!

でも計測してくださった方も触った感じ
Lala嬢はそんなに太ってる感じはないんだけどなー
とフシギそうでした。

Noahたんは触った感じも脂肪が…って言われました。

現在3.4sなのですが、適正は2.5sらしいです。(汗)

とりあえず2s台を目指しては…と言われました。


ご飯やオヤツを減らせば簡単に痩せるけど
食いしん坊Noahたまにとってかわいそうすぎる…。

やっぱりお散歩を増やすしかないです。

測定してくださった方にも
今は30分程度のお散歩だと伝えたら
倍にしてもいいくらいですって言われてしまいました。(汗)

朝晩行くのはめんどいから
1回の散歩に時間をかけるしかないなぁ。


去年の春先に筋肉がついたねー
と、かかりつけ医に言われたのにな。
最近お散歩時間が減ってたので
脂肪になってしまったようです。


だってね〜


小雨の降った日もLala嬢は高架下へ連れて行かれて
お散歩&ウンタイムを設けられていますが
めんどいのでNoahたんはお留守番ってなパターン。


「ヘンなとこは撮らないでよね!」


w15.JPG



雨が降りそうなときもLala嬢のみ
ダンナ氏に連れ出され…。


w16.JPG




可哀そうなのでコジマに出かけるダンナ様に
Noahたんを連れて行ってもらうも
ずーっとバックインで歩かず…。


w17.JPG




このところお天気がすぐれないので
こんなパターンが増えてます。

先週なんかNoahたんは週のうち3日くらいしか
お散歩してないかもー。

そりゃ太りますな。…ってワタシのせい。(汗)


昨日は朝から歯医者だったので
帰ってからソッコー散歩に出ようとしたら降られました…。


今日は夜に雪が降るかもとの予報。


朝降った雨がやんだので地面が少し乾いてきた
頃を見計らってお散歩へGO!

いつ降られてもいいようにレインコート着用です。
まだ地面が濡れているのでドロ撥ね対策にもなります。


「寒さ対策にもなるね。」


w20.JPG




「アタシには必要ないけどね!」


w19.JPG




風の子Lala嬢は元気です。

Noahたんも頑張って歩きました。

雨にも降られずに良かったー。
ニックネーム CHILE at 11:00| Comment(2) | 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

連休にしたのに…。

実は最近、バイトしております。

週に、1、2日(1日と半日が1回)というお話だったのに
いつの間にか週2、3日に増えてます。
さらに増やされそうでしたが
そのヘンはカンベンしていただきました。

ぐーたらなおんなにはそれでもキツー。
3月末までの短期ですが頑張ります。

11日の木曜日は建国記念日でお休みでした。

中日にお仕事の依頼をされましたが丁重に断り(汗)
有休をとったダンナ様とお出かけのつもりだったのですが…。


11日、天候不良のためにお出かけ延期。

近場で練習中のオヤジサッカーを散歩がてら
Lala嬢連れで観にいったダンナ氏。


雨男の本領発揮で帰りがけに降られる。


「大事な被毛が濡れちゃったじゃないの!」

w11.JPG




12日、せっかくお休みをとったのに
雨のため、お散歩すらできず…。


13日、またもや雨…
せめて最近できたドッグカフェでランチでもと思ったのですが
駐車場がいっぱいで停められず。

これまた最近できた焼肉やさんに吸い込まれるダンナ様。
(わんこは入れないので車で留守番。)


せめて罪滅ぼしにとガーデンアイランドへ。

雨でも建物内をお散歩できるし…。


JOKERが新しくなって色々イベントやってました。

店内は広くなって、オシャレな感じ。


w14.JPG




14日、バレンタインデー。

久しぶりに晴れるが、洗濯物がたまっていたので
どこにも連れて行ってあげられず…

掃除、洗濯の間、ダンナ様に2わんを連れ出してもらいました。


帰ってきてからワンコたちもお洗濯…
もといシャンプーいたしました。
ニックネーム CHILE at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪おんな

東京では久しぶりに雪が積もりました!

雪遊び大好き、雪おんなLala嬢と
寒いの大嫌いなストーブ犬Noahたんを連れて
溶けないうちに早速お散歩に!


ウキウキLala嬢、飛び跳ねながら歩いています。

Noahたんは恐る恐る…。


w1.JPG




公園に着いた!

まだあまり踏み荒らされてなくてキレイ♪


w2.JPG




大ハシャギなLala嬢にくらべて固まるオトコ。


w9.JPG




お家に帰ってお庭で遊ばせることにしました。


相変わらず片足上げて固まるオトコ。


w8.JPG




Lala嬢は飛び跳ねまくり♪


w3.JPG




雪の固まりを作ったらボールと間違えて
期待のまなざし☆


w4.JPG




期待通りに投げてあげたのですが
追いついてみたら何も無いのでフシギそうなワンズ。


w5.JPG




何回かこの遊びを繰り返したのですが
あきもせずに追いかけていました。


でもやっぱり解せない感が表情に漂ってます。(笑)


w6.JPG




今年は雪遊びできて良かったねー♪

また積もったらいいね。


嬉しそうにうなずいたのはLala嬢だけだったかも。


w7.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする