2009年11月09日

寒いの嫌い…

前日から急に寒くなった先週の火曜日、
朝起きてワンズをハウスから出しました。

普段は朝から元気いっぱいのNoahがなんとなく静かです。


u79.JPG





しばらくしたらトイレにいって吐いてしまいました。

いつものようにボール遊びを始めたのですが
Noahはぜんぜん追いかけません。

Lala嬢は気まぐれなので追いかけないときもあるのですが
Noahはこんなこと今までありませんでした。

食欲もないみたいなのでいよいよ心配になりました。

でもあいにくこの日は祝日で病院はお休み。
翌日も休診日です。


Lalaが昨年、夏バテで吐いた時や、
オシリを齧られた時に電話して時間外診療をして
いただいたことがあるので
先生がいらっしゃったら診ていただけるとは
思いましたが、

Lala嬢の夏バテ時はちょっとワタシが
大げさだったような感じでしたし(爆)

いつもわがままを言って時間外に行くと
モンスター・ペーシェントと思われかねないので
朝ごはんを抜いて様子を診ることにしました。


その後も2、3回吐いてしまいました。

お利口さんなNoahはちゃんとトイレに行って吐きます。


夕方、お散歩の時間なのでLalaだけ連れて行こう
としたら、Noahもあわててついて来たので
ダンナ様にキャリーバッグに入れて一緒について
来てもらいました。


夜ご飯はいつもより少なめでふやかしてあげました。

食欲が復活したようでいつも通りがっついてます。

ほっとしたのもつかの間、また吐いてしまいました。

今回はトイレに行くのが間に合わなかったようで
ソファのカバー上で吐いてしまいました…。



翌日も吐くようだったら病院に連れて行こう
と思ったのですが

次の日にはケロッと元気になっていました。

念のため、2、3日はふやかしご飯で少なめ、
お散歩もお休みして安静に過ごしました。


3日くらいお散歩できなかったNoahたん。

久しぶりに外の空気を吸って興奮したのか

近づいてきたワンコに吠えまくりです。(汗)
普段はこんなコじゃないのに。

Lala嬢も顔負けでした。(笑)


とにかく元気になって良かったです。

ニックネーム CHILE at 11:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする