2009年10月10日

南東北旅行最終日〜レジーナの森〜

u60.JPG

(ロケ地:レイクレジーナ)


とうとう最終日です。
あっという間でした。


今回の旅行ではじめて朝からスッキリと晴れています。

磐梯山もよく見えます!


u50.JPG





裏磐梯ロイヤルホテルをあとにしました。


u51.JPG





ホテルのお部屋の写真を撮るのを忘れましたが
宮城蔵王も裏磐梯も広くて快適でした。

ワンコは1匹1泊@2,625円です。

ワングッズはトイレ&トイレシート
そして食器がありました。

宮城蔵王はケージもありました。

お部屋は洋室で蔵王は10階、
裏磐梯は最上階の4階のはしっこのお部屋でした。


ロイヤルホテルに泊まるのは去年の霧島に続いてです。

(ワン無しでは昔、土佐ロイヤルにも泊まりました。)

新しいホテルではないので最新の設備って感じではないですし
ワングッズも充実しているとは決して言いがたいですが
普通のリゾートホテルでペットルームがあるのが嬉しいです。


そしてお部屋が比較的広いのが助かります。

カートをおいたりワンコの寝るスペースや
トイレを設置するのに充分な広さがあります。


また行きたい場所にロイヤルホテルがあったら利用したいです。

ペットルームが2部屋しかないので時期によっては争奪戦ですが…。

以前、裏磐梯に2回、清里に1回、満室で断られました。

夏休みとかGW、紅葉の時期は早めに予約したほうがいいです。


実は今回の旅行も一週間後に行きたかったのですが
紅葉が始まる時期なので裏磐梯が満室で取れませんでした。

それを入れたら裏磐梯は3回フラれたことになります。


そのとき予約がとれていたら台風にもあたらず
スッキリ晴れていたんだろうな…。



本筋にもどり、ホテルを後にして
猪苗代方面へむかいました。

ステキなカフェでティータイム♪


u54.JPG




テラスだけかと思ったら店内もペットOKでした。


人間だけだったのでとてもイイコだったLala嬢。


u53.JPG





店内もステキでしたが、


u55.JPG





テラス席も気持ち良さそうでした!


u58.JPG





お店の方が気になるワンズ。


u56.JPG





のんびりしたかったのですが
つぎの目的地へ急ぎます。(その割りにケーキも食べてたけど。)


u57.JPG





猪苗代湖&磐梯山。


u64.JPG





最終目的地はレジーナの森です。


ここも前から行ってみたくて、
去年の夏休みに予約を入れたのですが
結局行けなくてキャンセルして日にちを変更しようと思ったら
予約が取れなくて菅平になったのでした。


まずはレストランのテラス席でランチタイム。

ワンコも同伴できます。

が、今まで良い子に過ごしてきたLala嬢に異変が…。

ここはワンコスポットに加えて3連休ということもあり
ワンコがわんさかいます!

落ち着きのなくなったお嬢は近づいてくるワンコに吠えてしまいました。


吠えてしまうウチは完璧に悪いですが、
食事中に、ワンコ同士の触れ合いを求めて
自由に近づけてくるのはちょっと遠慮して欲しいと思ってしまいました。

ワンコが苦手なワンコもいるんですー。


お店の方に、ブッフェ形式なので自動ドアの近くで
お料理を取りに行くのに便利だからと勧められた席でしたが、
通り道に面していていろんなワンコが通るので大変でした。(汗)

不便でも奥の席に行けばよかったです。


結局、ずっと抱っこしているはめになってしまいました。

飼い主は落ち着いてお食事できませんでした。


ランチタイムは2時までです。


u61.JPG





食後はドッグランで遊ばせました。

可愛いダックスちゃんが途中で入ってきました。

続いて、一人でトイプー×3+チワワ×1の計4頭
連れたご婦人が。

そのどのコもティーカップで
同じくらいのサイズで小さくて可愛いんです。

トイプーちゃんは成犬なのに1.6sだとか!


その中のトイプーちゃんがワタシのそばに
来て寄り添って座ったのでナデナデしてたら
急にLalaが吠えて追いまくったんです。(汗)


今まで遠くで吠えても近くでこんな態度は
とったことなかったのに…。

ダンナ様はヤキモチじゃないかって言ってたけど
そうなのかな?

今までヤキモチなんか焼かれたことなかったけど。

そんなこんなでLala嬢をなだめてた疲労感で
ドッグランやレストランではロクな写真も撮れませんでした。


ノーリードで歩けるコースもありました。

こういうところだとLala嬢はちゃんと飼い主のあとを
離れずに歩いてくるんだけど
Noahたんは自由です。(爆)


u62.JPG





途中にある扉を閉めて隠れてみたのですが
あわてる様子もなくジーっと突っ立っていました。


しばらく散策したあと、
ワンズにはまたしても車中でお留守番いただき
飼い主は温泉に浸かることにしました。

ちなみにワンコ預かり所もありました。
入浴する頃には日が陰って涼しかったので
車で待機していてもらいました。


その後レジーナ入口にある道の駅で
ワンコのリフレッシュタイム。

那須SA、佐野SAに寄り道して帰宅の途につきました。


今度は泊まりでレジーナにいきたいけど
ワンコが少なそうな平日でないと無理かもしれません…。

ワンコがいないところではイイコなんですが。


ホテルのフロントの方には
「いるか、いないか分からないくらい大人しいね。」
って誉めていただいたのですが…。

自分もワンコだということを自覚して欲しいです。(笑)


「なにか?」


u63.JPG





次の旅行は来月、母と一緒に富士五湖方面へ行く予定です。

イイコにしててね。

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする