2009年10月09日

南東北旅行4日目〜五色沼〜

u40.JPG

(ロケ地:五色沼入口)



台風一過!の青空を期待していたのに微妙なお天気。


この日は蔵王のお釜に続いて楽しみにしていた
五色沼散策です。


ホテルのバスで五色沼や桧原湖まで送っていただける
とのことで乗せてもらいました。

ワンコはキャリーバッグに入れれば乗せていただけます。


ワタシたちは桧原湖岬探勝路から五色沼探勝路まで
全行程歩くことにしました。


バスでサイトステーションまで送っていただき
歩こうと思ったら霧雨が降ってきました。


道がぬかるんでいると思い2ワンにはレインコートを
着せていたので、重たいLala嬢には歩いていただくことにしました。


家のまわりでは尻尾サゲサゲなLalaですが
知らない所を探索するのは楽しいらしく
旅行中の尻尾はピーンと立っていました。


u30.JPG





Noahはまったく歩く気ナシです。

ダンナ様にかつがれて気持ち良さそうにウトウト。


u31.JPG




しばらく歩いていたら雨もやんで青空が見えてきました。


u32.JPG





吊橋〜。


u33.JPG





このあたりからNoahにも歩いていただくことにしました。

寝ぼけてて落ちないでね。


u34.JPG





桧原湖。


u35.JPG





桧原湖岬探勝路は1時間ちょっとかけてのんびり歩きました。


それからいったん国道に出て20分ほど歩き

五色沼探勝路へ突入。


柳沼方面から歩きました。


u36.JPG




ほぼアップダウンのないコースですが
こちらがわから歩いたほうが上りが少なくて楽だと
バスの運転手さんがおっしゃっていました。


個人的には青沼が一番きれいだと思いました。


u37.JPG





道程も半ばに来た頃からNoahたんの拒否りが始まりました…。


u38.JPG





バッグの中が気持ちよかったので味をしめたようです。


Lala嬢は最後まで元気に歩いていました。


u39.JPG





Noahとワタクシはやっとのことで五色沼入口にたどり着きました。


3時間超歩いていたので運動不足がたたり、さすがに疲れました。


ホテルは五色沼入口のすぐ前にあります。

一旦車をとりにもどってランチをとりに行きました。


レストランモントレーさんです。


u41.JPG





テラス席はペットOKらしいのですが
曇ってきて寒かったので
またしても車内でお留守番していただきました。


事前に調べたところによると米沢牛100%のハンバーグランチが
2400円とのことでしたが、2300円でした。

シールが貼ってあって値段が訂正された形跡があったので
不況だから値下げしたのかしら?なんて余計なことを
考えてしまいました。

かなり美味しかったです。

ダンナ様はジャンボハンバーグを食していました。
プラス2、300円くらいでした。


u42.JPG





食後はまたしてもこりずに高いところへ上ろうと
グランデコへ向かいました。

パノラマゴンドラにワンコが乗れて、
トレッキングもできるんです。

もう午後なのでトレッキングは無理だけど
景色だけでも、と思って行って見ました。

ところが向かう途中から雨が降ってきちゃいました。

空は晴れているのに、お天気雨です。


そして着いて見ると案の定、霧でけむってました。(爆)

「蔵王スカイケーブル」、「えぼしスキー場のゴンドラ・リフト」
につづき3連敗です。


でもお天気雨のおかげで間近に虹が見られたんです。

それだけが救いかも…。


結局、またまたワンコは車中で留守番いただき
ダンナ様ご希望の

「磐梯山噴火記念館」を見学。


u43.JPG





その後、ホテルの裏にある小川が流れる
お散歩コースをあるいてからお部屋に戻りました。


歩き疲れて顔が死んでます。(笑)


u52.JPG

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする