2009年10月07日

南東北旅行2日目〜蔵王〜

u10.JPG

(ロケ地:お釜)



旅行2日目。

朝起きて外を見ると微妙なお天気です。


でも今日こそはお釜を見に行かないと!
ということで出かけました。

霧がかかってることが多いらしく
見られないこともよくあるそうです。


上のほうに行くに連れてまたしても霧が濃くなってきました。


でも今日を逃したらもう来られないし
取りあえず行って見ることにしました。


そしたらなんと!

見られましたー


u11.JPG





近くにいたおばさまによると、少し前までは
霧でみられなかったそうです。

ちょうどワタシたちが来た頃に霧が晴れたみたいです。

なんだかどこかの惑星にいるような壮大な景色でした。

このあたりまで上ってくると紅葉も見ごろです。

晴れてたらもっと綺麗だったのに。


u12.JPG




お釜を見られて満足したのでお腹を満たすことにしました。


事前に調べておいたテラスOKのステキなお店でランチタイム。


u15.JPG





これ、ワンコイン(500円)ランチなんです!
飲み物つけても600円です。超オトク!

ただ、ダンナ様は大盛にしたら300円プラスでした…



u16.JPG





その後、たまご舎というたまご料理のお店へ行って見ました。

ステキなテラス席があったのでワンコOKなのか
聞いてみたところ…。


u17.JPG





ステキな方のテラス席はダメで、
外にある席↓は大丈夫だそうです。


u18.JPG





なんだかちょっと寂しい席なので(爆)
スイーツをお持ち帰りすることにしました。


ついでにお土産も購入しました!


一旦ホテルにもどって冷蔵庫にしまってから
近くにある「えぼしスキー場」へ向かいました。


u13.JPG





ここもオフシーズンはトレッキング出来るんです。

ロープウェーがワンOKだと調べておいたので
乗ろうとすると、チケット売り場のおば様から

「上の方は霧が出てきたし雨になるかもしれないから
 止めたほうがいいわよ。」

とのアドバイスが…。


外に出て改めて上空を見上げると確かに…。


名残惜しげに下界をうろついていたら…。

上空からどんどん霧が降りて来ますよ〜。


u14.JPG





と、いうことでさすがに諦めました。


この後、ミルク牧場へ行きソフトクリーム
を食していたところ雨がパラついて来たので
おとなしくホテルへ戻り、

たまご舎で購入したスイーツを食しました。


u19.JPG





シュークリームも美味しかったのですが
クリーム入りのクロワッサンも美味でございました!

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする