2009年07月01日

花泥棒じゃないよ〜

きのうは6時過ぎにお散歩に出たら
まんまと雨に降られて
早々に帰ってきた我が家のワンズです。


Lalaお姉ちゃんの足をマクラにして
寛いでいるNoah。


s63.JPG





ところで、おとといのお散歩で
やっと撮れました。


Lalaのシッポ↑↑証拠写真!


s62.JPG






オシリ齧られ虫事件以来、ワタシの前を
歩くことなんて、ほぼ無くなっていたお嬢が
引っ張って歩いています!


この際、シツケがどうこうなんて関係なく
元気良く歩いてくれればいいです!


ところでこの日はワタシの勝手な事情で
夕方とはいえ、早い時間帯にお散歩に出たら
まだ暑かったです。


学校帰りの小学生にもたくさん出会いました。


女の子ふたりが「可愛い〜さわってもいいですかぁ?」
ってたくさんなでてくれました。


ウチのワンズは人間好きなので「黒いコは舐めるけど大丈夫?」
って聞いてOKだったら喜んで撫でてもらいます。



最近のコってちゃんと断ってワンコに触るコが多いです。

ママにそういわれてるのかな?
それともワンコを飼ってるのかな?

オトナのワタシですら、しかもワンコ飼ってるくせに
勝手に撫でてしまったりするときがあるのに偉いです!


Noahは甘え上手なのでいつも可愛がってもらえますが
この時の女の子のセリフがいけてました!

「あっちの茶色のコも撫でてあげなきゃ可哀そうだよ!」
って…。(笑)


Lala的には何とも思ってなかったと思うけど(爆)

優しいなぁ〜。

このコたちのクラスにはイジメなんて無いんだろうな♪




ワンコとは関係ありませんが
先日家の玄関周りのお花の花がらを取っていたら

「パパー、あの人お花盗ってるー!」
と、女の子に告げ口されました。(爆)


パパさんはあわてて、「お花が元気になるように
枯れたのを取ってあげてるんだよ。」
と、説明してくれました。


これもお花を勝手につんじゃいけないって
教育の賜物なんでしょうね。(笑)


女の子ってホントにおしゃまで面白い〜



男の子はと言えば、3年前くらいに
ワンズと土手の下を散歩していたら

上の方からチャリンコに乗った3、4人の中学生が
「可愛いー!可愛いー!」

と、声をかけて来たんです。


あまりにもしつこく声をかけてくれたので

ありがとうの意味を込めてそっちを向いて
ニッコリした瞬間に…


「犬がだよーーん!ギャハハー」って…


え〜〜〜?そんなこと分かってるんですけど!!

なんか、自分が可愛いって言われたと勘違い
していたオンナみたいで、超〜はずかしめられました。(爆)


「分かってるんですけどっ(怒)」
と、言おうとしたころにはもうギャハギャハ
笑いながら逃げてしまいました。キィーー!


子供と言ってもいいくらいの少年に
からかわれた自分って…。


その時はムカつきましたけど今は笑い話です。

なんだかんだ言いつつ、こんな悪ガキも
嫌いじゃないです。(笑)


げ、げんきがあっていいじゃないですか。。。


明日は昼間は雨も降らないようだから
早めにお散歩に行かなきゃ〜


また面白い子供に会えるかな?

ニックネーム CHILE at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする