2009年03月22日

三都物語 4日目〜奈良観光〜

この日は、特に予定を決めていませんでした。

前日の天気予報があやしかったし、
ワタシは15年ぶりぐらいの大阪だったので
大阪観光でもしよう、と思っていました。

朝起きたらお天気がもちそうだったのと、
ダンナ様が大阪へ赴任以来、毎週土日は
東京へ帰っていたので案内するほど詳しくない(笑)
ということで急遽、奈良へ行くことにしました。


奈良へ向かう「大和路快速」の車窓からちょこっと大阪見物。

大阪ドーム。


j81.JPG








通天閣〜


j82.JPG








やっぱり世界遺産の法隆寺は見ておかないとです!

中学の修学旅行以来です。

JRの法隆寺駅からバスで法隆寺へ〜


j83.JPG








j84.JPG








五重塔〜桜も咲いていました。


j85.JPG








j86.JPG








j87.JPG







出店でさつまいもスティックを食したり。



法隆寺を出てすぐのお店で
お蕎麦のランチセットを食したり。(写真忘れました〜)


その後は、法隆寺からバスで小1時間かけて
春日大社へ移動しました。


本当は薬師寺や唐招提寺にも寄りたかったのですが
出足が遅かったのでまわれませんでした…



春日大社へ着くころにはお天気が怪しくなって来ました。


j88.JPG








バンビ達が鹿せんべいを欲しております。


j89.JPG








雨がポツポツ降ってきたのであわてて東大寺へ〜


j90.JPG








大仏殿に着くころには本降りになって来ました…。


j91.JPG







大仏殿の柱の穴です。

外国人の観光客の方が通っていました。

ウチのダンナ様だったら確実にはまって抜けなくなります。(笑)


j92.JPG








大仏殿を出たらますます激しい降りになっていました。


この後、興福寺に行きたかったのですが
あきらめてバスでそのまま近鉄奈良駅へ。

特急で本日の宿泊地の京都へ向かいました。


j94.JPG








j95.JPG









ホテルで食事をとって休みました。

ニックネーム CHILE at 23:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする