2009年02月10日

オトナになったミロちゃん

家に来てからNoahに負けないくらい
早食いのミロちゃんだったのですが
年末くらいから、あまり食べてくれなくなって
フードを残すようになっていました。

もうすぐ来るのかな?とは思っていたのですが
食欲がなくなってから半月後の
1月14日の夜にオシッコの色が濃いのに気がつきました。

一瞬、血尿かと思い焦りましたが、
すぐにヒートだと思い当たりました。

陰部を見てみたら膨らんでいました。


次の日からミロちゃんだけお散歩は控えることにしました。


ヒマだよ〜


i5.JPG








Lalaは一度だけヒートを経験して避妊してしまったので
ネットで調べてまた勉強し直しました。


出血の期間は個体差があるようですが、
止まる前後が一番キケンみたいです。


NoahたんはLala嬢がヒートのときは2階に隔離されていて、
発情というものを経験しないうちに去勢されてしまったので
ミロちゃんに対してもなんの反応も示しません。

逆にテンションが高いミロちゃんを避けています。(爆)

3頭同じ部屋にいても特に問題はないようです。



食欲のないミロちゃん。

ワン用のふりかけかけたり、

にぼしや、サツマイモやササミをトッピングしたり…。


でも一番食べてくれるのはコレ↓


i38.JPG







皆一様に食いつきがいいです!

夜ご飯は毎晩ドライにコレをトッピングして
やっとのことで食べてくれました。



年末に計ったら1.6sと我が家に来て急成長したミロちゃん。

我が家に来ると無理やり食べさせられるから
巨大になる確率高しです(笑)

(でも丈夫に育ってますよ〜)

その後食が細くなったし、ヒートが来たから
もう成長が止まったみたいです。

成犬用のフードに変えてもいいのかもしれませんが
あまり食べてくれないのでまだパピー用を与えています。



Lalaのときも食が細くて食べさせるのに苦労しました。

少量で必要量が摂取できるフードに変えたりとか。

ほんとはいけないのだけど一粒ずつ手で食べさせたりとか。



ちなみにNoahは今までただの一度も食べ物を残したことがありません。
このコが食欲不振になったらそれこそ一大事です。



ところで出血がはじまって10日めくらいに
ミロちゃんがワタシの腕にスリスリと腰ふりをして来ました。(爆)


実はLalaもこの行為をするんです。(激爆)

こうゆうのって男子がする行為だと思っていたのですが…


でも女の子でもぬいぐるみなどにフリフリするコがいるようです。


ちなみにNoahは元男子ですがこういった行為はいっさいいたしません。
いつまでも子供っぽいままです。


お散歩出来ないのでお家で沢山遊んであげたり
ガムでストレス発散してもらったりしています。



ミロちゃんの出血が完全になくなるまで
3週間くらいかかりました。

結局1ヶ月くらいお散歩できませんでした。


Lala&Noahを連れ出すときに
「きゅーきゅー」
連れて行ってよーって鳴いていました…


お散歩大好きミロちゃんにとっては
試練の1ヶ月でした。

ニックネーム CHILE at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする