2008年12月10日

お散歩に行くよ〜

ワンズたちが反応する言葉…

★Lala的ベスト5★

1位…「お散歩」

2位…「遊ぶ」

3位…「オヤツ」

4位…「ボール」

5位…「おじさん」


★Noah的ベスト5★

1位…「オヤツ」

2位…「遊ぶ」

3位…「ごはん」

4位…「ボール」

5位…「おじさん」



世間さま的には食いしん坊イメージの強いLala嬢ですが、
ワン用のフードにはイマイチ食いつきが鈍いです。
(人間用の食べ物には素晴らしい食いつきですが…)

Lala嬢はとにかく散歩が大好きです。

「散歩」って言葉を聞くと目がキラーン☆
↓のような笑顔になって飛び跳ねます。


g76.JPG








ブラシと足拭きタオルを持つと先に玄関に走って待っています。

喜怒哀楽がかなり表情に出て笑えるオンナです。



Noahたんは、前にも書いたけどお散歩デビューが遅れて
しかも冬場は寒がりなので途中で固まったりと面倒なので
お留守番させてLalaだけお散歩させたりしてたものだから
一時期はお散歩嫌いになってました。

でもそのせいでデブチンになってしまったので
無理やり連れ出していたら最近はお散歩好きになってくれましたが
それでも「散歩」より「オヤツ」とか「ごはん」
に惹かれるようです。


「おじさん」ってゆーのはダンナ様のことです。(笑)

ダンナ様が帰ってきたら
「おじさんが帰ってきたよ〜」って話しかけていたら
「ダンナ様」=「おじさん」ってインプットされたようです。


ミロちゃんはどんな言葉が好きになるのかな?
↓伸びるミロちゃん♪


g73.JPG







すでに「ごはん」と「オヤツ」には反応してます♪

ニックネーム CHILE at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする