2008年12月25日

クリスマス

と、いう訳で昨日の約束どおり
みんなでケーキを買いに出かけました♪


h32.JPG







スリードッグまでお散歩がてら…


お店についたらNoahはキューキューないて
早く入りたがっていました。


h33.JPG







ミロちゃんはお客さんの綺麗なお姉さんに
抱っこしてもらいました♪


ケーキを3種購入。

トナカイとサンタさん?と靴下のケーキ。


h34.JPG







こちらはダンナ様の大阪出張土産です。

ポチのおみやげ、伊丹空港限定版。

「関西クッキー」


h35.JPG







人間用のはブッシュドノエルの苺ショートバージョンみたいなの。

あっという間に食べちゃって撮り忘れました。(爆)


ニックネーム CHILE at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

聖夜は…

お出かけしてて、遅くなってしまったので
Lala嬢だけ連れてお散歩しました。


かなり寒いんですけどー。

暗いし。


ダンナ様も出張でいないし、
イヴにLala嬢とフタリで散歩って…


せっかくだからイルミの前で撮ってみたけど
まったくやる気ナシのモデルさん。


h3.JPG







寒いし暗いし、ヒトリだし

Lala嬢もなんとなくつまらなそうです。


h1.JPG







h2.JPG







出すものだけ出して、とっとと引き上げましたー。


明日はみんなでケーキ買いに行こうね♪
ニックネーム CHILE at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

Lala嬢、大暴れ

「今日はシャンプーしてもらったわ。
やっぱりアタシが一番キューティクル輝いてるわね。」


h23.JPG







「その前にお庭で遊んだの。
ロクな写真撮ってくれなかったけど…せっかくカメラ目線したのに。

Noahの顔サカナみたいだし。」


h26.JPG







「飼い主がぐずぐずしていたせいで夕方になって寒かったし…
トライのコたちも一緒だったけど、まぁ楽しかったわ♪」


「飼い主がじっとしてると寒いってうるさいから
すぐにお散歩に連れ出されたけどそれも楽しかったわ。」


「でも結局、雨が降ってきてショートカットコースだったから
ちょっと物足りなかったわね。」


h25.JPG







「帰ってからシャンプーされて、それはいいんだけど
そのあとフロントラインをされて震えちゃったわ。」

「トライのコたちは背中にへんなもの垂らされた後も
平気な顔してたけどアタシは繊細なんだから!」


h24.JPG







Lala嬢はフロントラインをされたあとは大暴れするので
落ち着くまでしばらく抱っこしてなきゃならないんです。

ほんと世話の焼ける姉さんです〜



ニックネーム CHILE at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

うしすけ〜

お友達はオサレにクリスマスパーチーだってのに、
我が家は「うしすけ」へ。


h20.JPG





最近ワンコオフ会にダンナ様なかなか付き合ってくれません〜

ってなわけで我が家は「うしすけ」でディナーしました。


前回は「お台場店」にお邪魔しましたが
今回は我が家からいちばん近い「鷺沼店」に行きました。




その前に「IKEA」に行こうと思ったのですが
気力がなくなり、お店の近くの「ニトリ」でお買い物。


「ニトリ」も抱っこかキャリーインで店内OKらしいです。

でも少しの間だし、暖かい日だったので車で待っててもらいました。

「ニトリ」安くてイイですよね〜
ダンナ様は電動リクライニングソファが気に入り悩み中です。


買い物の後はいよいよ焼肉です〜


今回も食いしん坊の方の要望で食べ放題のコースです!


h18.JPG







相変わらず「上ロース」&「上カルビ」ばかり追加してました。(笑)


そしてまたまたワンコにもお肉をオーダーしてあげました!


h19.JPG








ミロちゃんも食べました〜

食事前にお散歩してオナカ空かせてたので凄い食いつきです!

Lala嬢は前に飛び出そうとしてミロちゃんに怒られました。(笑)


h22.JPG







相変わらず食べ物を前にすると目が覚めるNoah♪


h21.JPG







人間もワンコも大満足でした〜

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ミロちゃん病院へ

先月フィラリア&フロントラインをしてから1ヵ月たったので
ミロちゃん、かかりつけの動物病院へ行ってきました。


ミロちゃんの病院は駅をはさんで我が家とは反対方向で
40分弱かかりますが寒くもなくてお散歩日和なので
付き添いの2パピも連れて歩いて行きました。


ミロちゃんはおばさま&おばあさまにモテモテでした!
何人もの熟女に声を掛けられましたよ〜♪


病院では結局、
「もう蚊をみかけなければ薬は飲ませなくていーですよ。」
と言われましたので爪きりだけお願いしました。

我が家のお薬あと2回分ほど残ってるのは
飲ませるの忘れてどんどんスライドしてたからかも。(爆)


Lala嬢はたんなる付き添いだったのに早く出たがっていました。

カメラを忘れたので撮れませんでしたが
またしてもすっごいガニ股でドアに向かってました。(笑)

初めて来たのに病院だって分かるのね〜
さすがスルドイ女です…


h17.JPG








この日も人ごみや車の危険なところ以外は歩かせてしまったのですが、
チワワのサイトを検索してたら、お散歩やお遊びは限度をもって
って書かれているところがありました。

特に小さいコは遊ばせすぎると
低血糖を起こす場合があるらしいです。


ミロちゃんは遊びも散歩も大好きです。

最近、ワンズの見よう見まねでモッテコイ遊びを覚えたミロちゃん♪

↓コーフン気味です。(汗)


h15.JPG








ワタシも嬉しくってウチのワンズと同じように相手をしていたのですが
これからは遊びも散歩も無理をさせないようにしなきゃ〜って思いました。

幸い、今のところ食欲も旺盛で健康に育っております。

成長も止まったのかと思いましたが
ウチに来た当初より一回りくらい大きくなったみたいです。

Lala嬢と一緒にいると極小に見えちゃうんですよね〜


とにかく無事に健康体でミロママに引き渡さないと!


「アタチ、元気にそだってましゅよ〜」


h16.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

タータン★ベアネックレス♪

久しぶりに手作りネックレス♪

材料は結構前に買っていたのだけど、やっと作りました。
(例のごとくパーツは既製品を付けただけです〜)

しつこいけど今年流行の赤のタータンチェックに
これまた流行のクマさん♪


g84.JPG







人間用のアクセサリーやチャームも
ベアのが流行ってますね〜

秋に購入したclosetのベロアPKのジッパーにも
なにげにクマさんのチャームがついてます♪
キラキラのゴールドが可愛い♪


g91.JPG








さっそくモデル♪


g85.JPG








色的にNoahのがシックリ来るかと思ったけど
Lala嬢にも似合うね〜♪
馬子にも衣装ってやつね。(←失礼な飼い主)

「当たり前じゃない!」


g86.JPG








ワンズは毛深くて分かりづらいので
ペーパーポットにかけてみました。


g87.JPG







「クマちゃんに見られてまちゅ!」


g88.JPG







ミロちゃんにも…と思ったけどクマが大きすぎでした〜


今日は雨の中、まだ完全に復調してないのに
ミロママがミロちゃんに会いに来てくれました♪


もう、少ししたら家に帰れるかな?


「まってましゅ。」


h14.JPG

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りアクセ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

小鳥ちゃんPARKA

Lala&Noahのワードロープに新しく仲間入り♪

小鳥ちゃんパーカーです☆


早速、2ワンでモデルをお願いしようと思いましたが
Lala嬢はまったくやる気ナシです。

Noahもシブシブ…


h10.JPG








フードのボンボンが可愛い♪


h9.JPG







無理やりLala嬢を起こして撮ってみたら不機嫌。


h11.JPG








最近、寒くなってきたのでお散歩に着てゆきました。


ミロちゃんはダルメのニットで。

やっぱりまだ大きいけどハーネスで押さえてます。


h13.JPG








寒くなると頻繁に出てくるNoahのお散歩拒否。

ミロちゃんのが元気です〜


h8.JPG








そういえば冬用のカフェマットも3枚オーダーしました。

モデルがやる気ナシなのでまた次の機会にご紹介します。

いつになることやら…


h12.JPG



ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

リニューアル

Lala嬢のトイレが壊れました。(爆)

カバーの取り外し部分の片方が欠けてしまいました。

使えないことはないのだけど新しいのを買いました。

ついでにペットシーツもまとめ買いでポチっとしました!


届きました〜


ダンボールの上にミロちゃんを乗せたら(虐待ではありません〜)
またLala嬢が心配そうに見ています。



g97.JPG







トイレシーツってブルーの色つきでなんとなく嫌だったんです。


そこで「ホワイトペットシーツ」というのを購入してみました。

白いシーツだとワンのチッコの色も分かりやすくて
健康状態を見るのに良いそうです。

Lalaのトイレも真っ白でハウスと統一感を出してみました。


リニュ前。


g98.JPG








リニュ後。


g99.JPG








画像だと分かりづらいですが

自分的には大満足です。


ちなみに古いトイレはまだ捨てずに
ミロちゃんに利用してもらってます。




ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

いつもの風景

今日も3ワンでお散歩♪
このところずーっと3ワンズでのお散歩です。

ミロちゃんも毎日、1時間弱のお散歩を頑張って歩いてます。

お散歩しないと(してもだけど)元気が有り余って
Noahたんに絡みまくるのです〜


↓唯一撮れたまともな写真。


g92.JPG







誰もいない安全な場所でスリーショットを
撮ろうと思ったのですが、
どこからかワンの声が聞こえてきてLala嬢が…(汗)


g94.JPG







オヤツを出しても警戒しちゃって
こっち向いてくれませんでした…


g93.JPG







相変わらず目線をシッカリくれるNoah。
裏を返せば食いしん坊です。(爆)


この日は多摩川沿いに行きました。

多摩川沿いは結構チャリが通ります。
最初はミロちゃんが立ち止まって危ないので
敬遠していたのですが、
最近ちゃんと歩いてくれるので行ってみました♪




川沿いは色んなワンコが歩いてるから
慣れるのにいいかも〜と思ったのですが
相変わらず、話しかけられると逃げるミロちゃん。

結局、土手の下を歩いてなんとなーく汚れた感じ。

思い切ってシャンプーしました。

実は洗うの初めてじゃないです。

前回は昭和記念公園に行ったあとに洗わせていただきました。


g95.JPG







先月は怖くて足裏の毛のカットもトリマーさんに
お願いしたのですが、今回は自分で切ってみました。

パピヨンに比べてあまり生えてこないからラクチンかも。

シャンプーだって片手で捕まえられるから超ラクラク♪

ドライもあっという間に乾いちゃうからほんとにラク〜

普段のお散歩でよく「パピヨンは手入れが大変でしょう?」
って言われるのですが、ワタシはパピしか飼ったことがないので
「そんなことないですよ〜」って答えてたのですが
チワワに比べたら大変だったのですね〜

次に飼う時は今まではパピヨンがいいって思ってたけど
年もとっていそうだし断然、楽々チワワだわ〜


爪切りはさすがに無理だからそろそろ切ってもらいにいかなきゃ。


Lalaはいつも獣医さんに切らないでも平気よ
って言われるのですが、さすがに狼爪は散歩では
短くならないので…そこだけ切っていただいてます。(爆)

Noahは結構、伸びが早いというか
たまにお散歩をさぼってしまうので伸びてしまうというか。(爆)


Lala嬢はミロちゃんを洗っている間ずっと吠えていました。(汗)

普段はあんなに吠え続けることないのですが…

心配だったのかなぁ。
母性本能かも。

g96.JPG
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

タータンチェック&レオパード

最近、お買い物に走ってます。

またダンナ様のボーナスを当てにして…

リビングのラグマットやらクッションやら、
ルームウェアや何だかんだと。

ワン用グッズもモチロン買っちゃってます…


結構前に購入していたのだけど、
NEWリードをご紹介します♪


今年、流行の赤のタータンチェックにゴールドのフリル♪

そしてレオパードのカラー&リードです♪

クリスマスシーズンにピッタリ!!


g80.JPG







さっそくモデルしてもらいました〜

散歩かと思ったら撮影会が始まって一気にテンション↓


g81.JPG







仕方がないのでオヤツを出したら
真剣に見すぎ〜(爆)怖いんですけど…


g82.JPG







ワタシもワンズとオソロちっくにシュシュを買っちゃいました♪


g83.JPG







ワタシが着用した姿は誰も見たくないと思いますので
ミロちゃんにモデルしてもらいました〜


「な、なにするでしゅか!?」


g89.JPG







やだ〜!可愛いすぎる〜♪


「…のろいましゅ…」


g90.JPG







呪われたくないのですぐに外しましたよ〜

ミロママさま、ミロちゃんで遊んでしまってごめんなさい!

でも、可愛かった〜♪♪

ニックネーム CHILE at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お散歩に行くよ〜

ワンズたちが反応する言葉…

★Lala的ベスト5★

1位…「お散歩」

2位…「遊ぶ」

3位…「オヤツ」

4位…「ボール」

5位…「おじさん」


★Noah的ベスト5★

1位…「オヤツ」

2位…「遊ぶ」

3位…「ごはん」

4位…「ボール」

5位…「おじさん」



世間さま的には食いしん坊イメージの強いLala嬢ですが、
ワン用のフードにはイマイチ食いつきが鈍いです。
(人間用の食べ物には素晴らしい食いつきですが…)

Lala嬢はとにかく散歩が大好きです。

「散歩」って言葉を聞くと目がキラーン☆
↓のような笑顔になって飛び跳ねます。


g76.JPG








ブラシと足拭きタオルを持つと先に玄関に走って待っています。

喜怒哀楽がかなり表情に出て笑えるオンナです。



Noahたんは、前にも書いたけどお散歩デビューが遅れて
しかも冬場は寒がりなので途中で固まったりと面倒なので
お留守番させてLalaだけお散歩させたりしてたものだから
一時期はお散歩嫌いになってました。

でもそのせいでデブチンになってしまったので
無理やり連れ出していたら最近はお散歩好きになってくれましたが
それでも「散歩」より「オヤツ」とか「ごはん」
に惹かれるようです。


「おじさん」ってゆーのはダンナ様のことです。(笑)

ダンナ様が帰ってきたら
「おじさんが帰ってきたよ〜」って話しかけていたら
「ダンナ様」=「おじさん」ってインプットされたようです。


ミロちゃんはどんな言葉が好きになるのかな?
↓伸びるミロちゃん♪


g73.JPG







すでに「ごはん」と「オヤツ」には反応してます♪
ニックネーム CHILE at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

愛しの…

Lala嬢はダンナ様のことが大好きです♪

最近お仕事が忙しくて帰りも遅いし、
出張で家にいないことも多くてつまらなーい!


つまらなそうなLala嬢…


g79.JPG







ダンナ様はいつも帰るコールやメールをしてくるので
夜にケータイがなるとLala嬢はソワソワし始めます。

昼間のケータイには反応しないのに〜

ワタシが気づかないと吠えて教えてくれます。(爆)

出張で家を空けた日なんかはソワソワしっぱなし。(笑)


翌朝は勝手に2階のベッドルームに入り込んで探してたりします。


ピンポンが鳴ると、ワタシの顔を見ながら
「早く開けなさいよ!」
と、ばかりに吠えまくります。(汗)

帰ってくると「キーキー、キューキュー」
鳴いて喜びます。

人間の言葉に訳すと
「さびしかったんだから、もぉ〜!」
みたいな感じ…

ワタシが出かけて帰ってきてもこんな声出さないのに…(爆)


Lala嬢はダンナ様が大好きなんだね〜♪

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

食べちゃった

ダンナ様が金沢出張で、旬のカニを買ってきてくれました!

3杯あったので実家にも持って行って食べてきました。

夕方から出かけて帰ってきたら11時過ぎちゃったので
ごめんね〜といいながらワンズをハウスから出してあげると…

ミロちゃんのトイレシートに茶色いシミが…
明らかにウンのあとなのにモノが見当たりません!

どーやら食してしまったようです。(汗)



「だっておそいからオナカすいちゃったんだもん…」


g78.JPG







ごめんね〜


そーいえば昔、Noahもお留守番させると食していたな…
ニックネーム CHILE at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

枯葉色の公園で

12月に入ったのに昼間は暖かくてお散歩日和が続いてます。


ミロちゃんもお散歩大好きみたいなのですが

人に近づいてこられるとワタシの陰に隠れて座ってしまいます。

最初は自転車や人が通りかかるだけで立ち止まっていたのですが

「頑張れ〜」とか「えらいね〜」って話しかけながら歩いていたら

通り過ぎるだけの人には立ち止まらなくなってきました。


と、いうことで3ワンとロング散歩に出かけました。



g64.JPG







公園は枯葉色に染まっています。


枯葉の中に何かないか捜索中〜

焼き芋でも見つかったらいいのにね。



g70.JPG








お誕生日月のNoahをフィーチャーしてみました。


g65.JPG







g66.JPG







g67.JPG







g68.JPG







お誕生日月ってのもありますが

Noahが一番ちゃんとモデルしててくれるんですよ〜


Lala&ミロちゃんが枯葉に興味が尽きないのに対して(爆)

Noahはちゃんと言うことを聞いてモデルしてくれてます♪

↓女子フタリ同じ格好してる。(笑)


g69.JPG







およそ2時間のお散歩でほぼ抱っこなしで歩いたミロちゃん♪

さすがに疲れたようで帰ってからグッスリ昼寝しました〜
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

Noahたん5歳おめでとう♪

Noahのお誕生日だったのでフタリきりで
ニコタマデートしてきました。


どこへ連れ去られるのか不安げなNoah。

ヒトリだとイマイチつまらないらしいです。


g54.JPG







「joker」でウィンドーショッピングしてケーキを買いました。


その後、バースディの葉書があったので
「DOG DEPT」でランチタイム♪


g53.JPG







ワタシは明太子とイカのパスタ、
Noahには葉書の特典でミートローフを頼みました。


g56.JPG






Noahと一緒だとゆっくりお食事が楽しめます〜

椅子の下にマット敷いたらそこで大人しく座っててくれます♪

Lalaとだとこうはいかないけど。(爆)


でもやっぱりNoahちょっとつまらなそうかも。
ワタシとフタリきりのデート、楽しくなさそうです。


g55.JPG







と、いうことでミートローフの登場!


g57.JPG







そうそう、その笑顔が見たかったの〜


g58.JPG






「うまうま〜♪」

結局、食べ物に負けた飼い主。


g59.JPG







帰ってからLalaお姉ちゃんとお散歩♪
寒いのでミロちゃんはお留守番。

暗くなって寒くなっちゃったからイマイチ
固い表情のNoah。

Lalaは風の子なので元気です!


g61.JPG







帰ってからみんなでケーキを食しました。
お財布にお金があまり入ってなくて2個しか買えなかった。

ちなみに「DOG DEPT」の支払いはカードでした。(爆)


g60.JPG







ミロちゃんにもおすそ分け〜
あっという間に完食しました!

最近、お食事前の「ハウス」と「待て」が完璧になりました。


g62.JPG







Noahは結局、ワタシとおデートより
食べ物が一番嬉しかったようです。

5歳になっても食いしん坊健在です。


最後にミートローフをみつめる笑顔のNoahたん。


g63.JPG







この1年も健康で楽しくすごそうね♪
ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする