2008年11月26日

拒否犬

明日から天気が崩れるようなので
3ワン揃ってのんびり目のお散歩をしました♪


g38.JPG







我が家は躾の為に首輪を使用しています。
その割りに全然ダメダメで思いっきり引っ張られていますが。(汗)


ミロちゃんも最初はLalaがパピーのころに使っていた首輪を
してみたのですがゆるくて抜けちゃいそうでした。


そこで以前お出かけしたときにリードを忘れて
あわてて購入してそれ以来使っていなかったハーネスを
つけたらちゃんと歩くようになりました。

やっぱり小さいコは首も細いしハーネスのが安心ですね。
お家でもハーネスなんでしょうね。


一斉にクンクンチェック〜


g35.JPG







ミロちゃんはワンズと同じ距離だと歩かせすぎかも〜
と思って途中で強制的に抱っこしたけど
今日は立ち止まらずに快調に歩いてくれました♪

やっぱり単独のお散歩より、ワンズと一緒のほうが
楽しいみたいで、歩いてくれるかも。


g36.JPG







快調〜と思ってたら…出ました、Noahの拒否が〜

みんな待ってるんだから早く歩いてよ〜


g39.JPG







ソッポ向いて拒否られました。(爆)


g40.JPG







この日は定番の寒いのが嫌な拒否ではなくて(暖かかったし)
他ワンのチッコのにおいをかぎたかったのにワタシが引っ張ったから…


昔はにおいかぎしてマーキングされるのが嫌で
かがせなかったのですが、ご近所の先輩飼い主さんに

「人間が景色を楽しむのと一緒でワンコはにおいをかぐのが楽しみなのよ。」

って言われてからはかがせてあげるようにしていたんです。

でもブルセラ病のニュースを見てから、また他ワンのチッコに
なるべく近づけないようにしちゃってたんですよ〜

どうしたもんですかね。

ニックネーム CHILE at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする