2008年11月15日

母性犬

Lala嬢、こまってます。


f70.JPG






飼い主はぐーたらなので朝からお散歩に行くことはほとんどありません。




その代わりと言っては何ですが、
午前中に30分ほどお遊びタイムをもうけています。


ボールはNoahに奪われ、オモチャはミロちゃんに取られ…


f69.JPG






2パピはボールの持って来い遊びが好きなのですが
ミロちゃんは危ないのでオモチャを持たせていたら
それを振り回しながら2ワンの周りをまわったり。(汗)


Lalaはミロちゃんにせまられても平気なので
ワタシのところにボールを持ってきてくれます。

Noahはボールを落としてしまったり、
ソファの上に避難しちゃいます。


で、ヒトリ遊び…


f71.JPG






という感じでLala嬢は、冒頭のように困った顔で
ワタシに助けを求めてくるのです。


下のコたちには弱いのにワタシには威張っているオンナ。


ご飯の支度をしていると3ワンで覗いてます。


f72.JPG






ミロちゃん一番前に出てるかも〜(笑)

このコはNoahたんと一緒で底なし胃袋です。
環境も変わってご飯食べなかったらどうしよう
と、思ったのですが杞憂に終わりました。

初日からガッツリ!


いつもベジタリアンな2パピに野菜の切れ端をあるのですが
ミロちゃんにもあげてみたのに食べませんでした。


そしたらなんとLalaがキャベツを食いちぎって
「ペッペッ」って吐き出したんです!


コレって母犬が仔犬にしてあげる仕草じゃないですっけ?

前からNoahをドッグランで心配そうに追いかける姿とか
母性じゃないかと思っていたのですがやっぱりです〜

きっとママになってたらいいお母さんになったんのでしょう。
見てみたかったです。


ちなみにLala嬢がせっかく吐き出したキャベツは
Noahたんが全部ひろって食べちゃいました。(爆)

ニックネーム CHILE at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする