2008年11月06日

寒くなってきました

11月になったとたんに寒くなりました。

ワタシは超寒がりです。

もう朝だけですが、ガスストーブとか使っちゃってます。

するとNoahが飛んできて、ワタシと暖かい風を奪い合っています。



寒くなってきたせいか3連休の初日に朝起きたら背中が痛くて動けませんでした。
(まさかの四十肩?)

実家で姪っ子にマッサージしてもらってだいぶ良くなりました。

かなりこっていたみたいです。

これが肩こりなのね〜って初めて知りました。

今まで肩こり知らずだったんです。

旅行中に変な転び方をして以来、肩と背中が不調です。

PCをいじってるとすぐに肩がこるし。

背中が痛かったのでワンズはお留守番でした。

姉宅のラブちゃんが来てたからウチのワンズも連れてゆけば良かった。



ところで姪っ子Kが来月ハタチになります。

そして姪っ子Iは大学に合格したそうです。

お祝いで懐具合も寒くなりそうです。




ソファで寛ぐとき用にフリースの毛布を出しました。

さっそくNoahが占領しています。


f33.JPG





寝てるし…モコモコなくせに寒がりなオトコ。


f34.JPG





Lalaは暑さには弱かったですが、寒さには強いです。

小さいころにレンジでチンの湯たんぽを買ってベットに入れてあげました。

Noahは喜んで乗って温まっていましたがLalaは嫌がってトイレで寝てました。

毎年チャレンジするのですがダメみたいです。

ゆゆさんのBlogで拝見した自然に温まるマット系だったら大丈夫かも。

探してあげなきゃ。




「アタシは全然へーきよ!」と色っぽいポーズで言っちゃってました。


f36.JPG






ニックネーム CHILE at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする